2006年07月31日

7/30 舘岩「3日間釣り三昧!3日目の釣りはほんとにヘビー」

はねたろう、3日間釣り三昧で3日目は少々お疲れです。 ヘビーです。
昨日のうちに食堂かねまるのHさんに、「今日は舘岩に行きますよ」と連絡!

あさを起きると必ず見る「晴れたらイイねッ!」 これを見るから晴れ男?!
な、なんと南会津の温泉めぐり、山びこ山荘の「裁ちそば」をやっている。

tachisoba0729.jpg
目晴れたらイイねッ! http://www.fujitv.co.jp/haretara/index2.html
目山びこ山荘 http://www.f-onsen.com/yamabiko/aisatu.html
目裁ちそば  http://www.nikkoku.co.jp/kawara/tabi/tabi.htm#sobakikou

さてとのんびりは・・・急いで舘岩に車を走らせ! 鱒沢へ一直線! 魚は出るけどバラシが多く!ちっ(怒った顔)
その後が舘岩の本流(岩下)へ・・・いけない1時に食堂かねまるさんへ行く予定だったのに!
ここでもバラシの連続で、まるで殺し屋みたい (バラスのがお得意!わーい(嬉しい顔)

2時に食堂かねまるにやっとのことでたどり着きました。
ここで、お守りをいただく、釣れる秘密の場所まで教えてもらって!

omamori0730.jpg

お守りの効果があったか結構釣れて またまた 大満足!わーい(嬉しい顔)

iwana0730.jpg

yamame0730.jpg

でも、さすがに3日目はヘビーと思ったら! ま!マムシだぁーがく〜(落胆した顔)
噛みつき威嚇動作に思わず グワーと大声で叫びます。がく〜(落胆した顔)

ここは沖縄のハブとマングースを思い出し! へびは1m離れればと飛びかかることは不可能!
マムシの方が草むらに頭を隠して逃げました! マムシもはねたろうがこわかったのかなーわーい(嬉しい顔)
マムシに噛まれなかったのも、みんな、みんな お守りのおかげかな! よかったよかったわーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 02:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/29 桧枝岐「釣りも話も舌好調!」

7/29はたていわ夏祭り「どっか〜ん花火大会!」南会津町誕生記念!
はねたろうさん是非取材をと食堂かねまるのHさんから連絡入り!

hanabi0729.jpg
目南会津町 http://www.minamiaizu.org/index.php
目食堂かなまる http://www.caretv.jp/kanemaru/top.htm


はねたろうも舘岩に向かいますが、ここで晴れ男のはねたろうは考えた!
舘岩はお祭りで大にぎわい間違いなし・・・ということは桧枝岐は閑古鳥だ!

食堂かねまるの前を疾風のごとく通り過ぎてやってきました桧枝岐!
10時に到着ですがキリンテ一番乗りです。 これがまた釣れて笑顔がこぼれる!わーい(嬉しい顔)

iwana0729.jpg

今夜は桧枝岐に宿泊、観光案内所で紹介された「民宿かわなみ」いい気分(温泉)は最高でした。
目かわなみ http://www.f-onsen.com/kawanami/index.html

夜は宇都宮のSさんと、千葉のSさんとレストランあした天気(近所)でビールながらの釣り談義!

resutoran0729.jpg
目あした天気 http://www.jalan.net/kanko/SPT_168123.html
(ここの他、2.3軒が10時ごろまで営業! イブニングの後の食事に便利!)

晴れ男はねたろう釣りも話も舌好調(絶好調)の大満足!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 01:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

7/28 日光湯川「へへへのへの字!」

先々週、先週は梅雨の真っ最中で、土日は大雨、釣りをあきらめた人も多いと思いますが、
2週連続晴れ男のはねたろう金曜日に休暇をとって釣りです。 天気予報は雨模様!

平日といえば、日光湯川、土日は込み合うからね!
・・・ですが、こんにちわ軍団! 何が釣れるんですか?軍団が準備をしている。ちっ(怒った顔)

konchiwa0728.jpg

今日はダンマリ作戦で行くか! 「すみません!」 元気な声にダンマリを決める!
そしたら「すいません!」がだんだん大きな声になり!・・・がく〜(落胆した顔)

遂に先生が一言! 「あんなおとなになっちゃだめ!」と言われるかと思ったらふらふら
「おまいら!静かに、釣り人は集中してる、話しかけてじゃますんな!」

これぞ! 正しい教育ですよね! この先生は偉い! (釣りが趣味かも!)

さて、日光湯川に9時半到着! フライマンと目が合い挨拶代わりに「今日はどうですか」
「結構しぶいですよ! 小田代橋はうんともすんとも」ちっ(怒った顔) と、でも釣れる時間はこれからわーい(嬉しい顔)
小田代橋まで、歩いてそこから釣りあがり でるじゃん! 釣れるじゃん! 渋く無いじゃん!

へへへ・・・と笑いが止まらない!わーい(嬉しい顔) そしたらこんな、への字のブルックが釣れちぃました。わーい(嬉しい顔)

henoji0728.jpg


お昼は、大好物のゆばそばを食べ大満足のはねたろうでした。わーい(嬉しい顔)

yubasoba0728.jpg

絶好調! 晴れ男のはねたろう! 雨にも降られず! 明日は桧枝岐へ

posted by はねたろう at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

7/23-24 シャロムの森「佐藤成史FFスクール」

いやー ほんとに たのしですね! シャロムで教育された魚は違います。
連日の大雨で、シャロムの下流部も増水気味! 流れの向こうはドラグがかかる!遊園地
新幹線のドラグ!新幹線 それに、スーパーマンのように食いつく、ニジマス!飛行機
ドラグかけて釣ってみて面白いよ!わーい(嬉しい顔) さて、シャロム大改造はこれくらいにして!
目シャロム大改造 http://hanet.seesaa.net/article/21286841.html

そうです。やってきました! 佐藤成史FFスクール マチに待ちました!
今回は、渓流のサイトフィシングの実践! それに北海道遠征の尺取物語の土産話! 
など、盛りだくさんの内容に胸わくわく、どきどきです。揺れるハート

いつものように佐藤さんの挨拶! みんなの行いで天気は晴れ模様!
ここのところ、大雨! どこが釣りが出来るかと悩んだ人も多いだろうけど!
シャロムは今が! これからがベストな状態です。 初日は成史さんのデモ!

demo0723b.jpg

demo0723c.jpg
目成史さんのブログ  http://riverwalkers.jugem.jp/
目佐藤成史FFスクール http://shalomnet.net/blog/archives/2006/04/26-0416.php


真剣に覗き込む! みんな! やった凄い! 釣った! また 釣った!がく〜(落胆した顔)

nozoki0723.jpg

そして、今度はタイイング教室! 夏に必殺のあのライツロイヤル!

kebari0723.jpg

佐藤さん曰く「はねたろうさんのはアイツドウシタですね!」と大笑い!わーい(嬉しい顔)
露天風呂! ビール飲み放題!ビール おいしいバベキューに舌鼓! これがうまい!わーい(嬉しい顔)


その後、あの北海道の尺取物語! はねたろうさんはお疲れのグー眠い(睡眠)でした!

hanashi0723.jpg

 
あれ、今日は違うぞ! 宿泊場所がグレードアップ(近くのバンガロウ宿泊)です。

yado0723.jpg

一夜明ければいい天気! 今日は実釣レッスンです! はねたろう緊張気味で!

「あそこ! いいとこ流れた! 食った!」 久々の1発ヒットです。

iwana0723.jpg

「はねたろうさん今日は3匹!釣りましょう!」のプレッシャーで!ちっ(怒った顔)
たじたじになりふらふら、えだ!枝!そして枝!ですが・・・ 公約通りの3匹ゲット!わーい(嬉しい顔)
「はねたろうさん3匹は立派です・・・が、毛鉤を3倍以上消費・・・ですね」と大笑い!わーい(嬉しい顔)

たのしいスクールも終了です。今回は小人数で中身の濃いスクールでした。

syugo0724.jpg

この後も、ファミリーゾーンで遊んで遊んで大満足! シャロムはいいや!わーい(嬉しい顔)



posted by はねたろう at 02:01| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(2) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

7/23 日本一の管理釣場へ!「シャロムの森大改造」

今日は、シャロムの森で佐藤成史さんのFFスクールが12:00から始まる。
スクール参加は3年目!、毎年早めに行き、開始前の釣り!これがたのしい。わーい(嬉しい顔)
自然渓流を少人数で占有が魅力!、だが、もともとは林業のスペースを開放
こんな設備もでき、各入渓場所が整備され、その近くには休憩所、トイレが完備!

dom0722.jpg
目シャロムの森 http://www.shalomnet.net/
目ドーム建設中 http://shalomnet.net/blog/archives/2006/03/14-0514.php


日本一の釣り場としての大改造!  とくにファミリーゾーンの右岸に道が出来た!
そんな環境整備が行われ! 立派な釣場へとの大改造が行われている!

そっ!  それだけではない!  魚までを改造しようとしている。
釣り人により協力的な魚の飼育!教育!、それが「ライズメーカ」
目ライズメーカー http://shalomnet.net/blog/archives/2006/05/22-0507.php

さてさて、それでは釣って見るか! いやー 凄い! 早速ヤマメヒット

yamame0722.jpg


そして、続いて今度は、ニジマスこれが凄い! 引きがいい 跳ねる!

niji0722.jpg


こんな魚が1時間半で・・・釣れた!釣れた!わーい(嬉しい顔) 釣れる!引く!素晴らしい!
上流部は、ネイティブいわな、やまめが待っている、日本一の管理釣場を目指せ!

chizu0722.jpg

シャロム大改造は、これからも続く! 8月、9月のシャロムは大爆釣間違いなし!
みなさんも、シャロムのビックな魚を釣りに行ってはいかがかな!わーい(嬉しい顔)

posted by はねたろう at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

7/15-17 川井村FF体験「美しい自然、素晴らしい人々」

7/15からの3日間川井村FF体験に行ってきました。
川井村の良さを知ってもらうという意味ではじめたこの企画も今年で7年目!
はねたろうは、初年度から参加の皆勤賞! よくかよったものですね!わーい(嬉しい顔)

年に1回ですが、この企画にはリピータが多く、毎回20名の参加のうちほとんどがリピータ

chizu0718j.jpg

目川井村商工会 http://www.shokokai.com/kawai/
目川井村FF体験 http://www.shokokai.com/kawai/news/04/04.htm


この広い川井村! 真ん中に閉伊川、たくさんの支流と自然が川井村の財産です。
リピータの多いのは素朴で親切な素晴らしい川井村商工会の人たちに会いたいからです。

そんな沢山ある川を村を総出でおもてなし! ガイドをしてくれる。 いたれりつくせりだ!

2,3人の少人数に組み分け! 村の人たちが2人(1組に)でガイドしてくれる。
なにも無くてもこの親切には、感謝!、感激!、雨あられ! 今回は3日間雨降らず!わーい(嬉しい顔)

そして、はねたろうもこんな魚に出会いました!わーい(嬉しい顔)

yamame0716.jpg

最終日に集合写真を撮って、楽しかった今年のイベントも終了です。

syugo0717.jpg

今回は、宇都宮のSさん、横浜のAさん、千葉のYさん、新潟のKさん、浅草のKさん、Yさんと!
はねたろうの仲間が7人参加したのに、全部で11人の参加最小人数でした。もうやだ〜(悲しい顔)

自然を満喫! 沢山釣れて! みんな親切! ほんとに楽しいイベントです。わーい(嬉しい顔) 
このブログ見ているみんなが参加 (毎年7月3連休) してくれたらいいのになー!わーい(嬉しい顔)
 
posted by はねたろう at 02:28| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

7/9 驚きの千曲「梅花藻(ばいかも)の影にイワナなし!」

7/9 今日は仕事から解放され、1日釣り三昧!
なぜか、千曲に足が向かう! 千曲は終わってる釣れない ほんとかな!
今年の3、4月にお世話になった赤面に行ってみた。

すると、どうでしょう! 梅花藻(ばいかも)の花が一面咲いている。

akazura0709.jpg

えー これが梅花藻(ばいかも)の花か・・・日光湯川では花は見た記憶がない!

baikamo0709.jpg

水中を撮ってみると、つぼみがあって、これからも楽しめそう!

baikamo20709.jpg

日光湯川なら、梅花藻(ばいかも)の影に隠れたブルックが飛び出すが!
イワナは出てこない! ブルックとイワナは違うのか!(親戚じゃなかったの?)
結局反応の無いまま、北相木川へここも反応がなく! 毛鉤ばかりをロストする。

北相木で釣れない場合は、ぶどう峠を越えて神流川(上野村)へ・・・
あれ! 雨だ! 北相木が曇りだっらのに とりあえず 食事するか
雨は激しさをまし、みるみるうちに川は泥にごり 釣りは終了です。

今日はついてないふらふら でも、こんな日もあるよね!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

7/08 軽井沢湯川「仕事があってのフライフィッシング!」

はねたろうは年に4回、土曜日に軽井沢での仕事があります。
そんなときでも、午前中軽井沢湯川で釣りをして、仕事は午後からです

湯川ふるさと公園ここから、上流部これが、仕事場に一番近いので・・・

yukawa0708.jpg

でも、釣れた実績はほとんどないですが、なぜか好きでいつもそこに行きます。

朝7時から釣り始めて、11時には職場に行かないと・・・・
実際に釣れ始めるのは10時から、でもどんなに釣れても11時には終了です。
これが12時までなら釣れるんだけど・・・1時間延長 仕事がある!! 無理!
だけど、こんなに素晴らしい渓相で、いつも思うのは何で反応がないのだろう・・・
釣りあがってほとんど反応なく、ロスタイム(11時15分前)に突入です。
負けかドロウか、これを釣らないと・・・バシャ!バシャ!今日初めての反応!

だけど、この1匹は手ごわい時間がない、仕事にもどらなければ・・・
こんなとき、もし自分がプロだったら、ずっと挑戦できるのにと・・・

白旗を揚げ!仕事に戻るはねたろうでした。
posted by はねたろう at 22:47| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

漫画「はねたろう」作植田まさし???

いつもお世話になっている「のほほん日記」のTomcats23さんのブログで、
「植田まさし風 似顔絵ジェネレーターVer2.0■裂斬ブログ」 で 
あの、植田まさし風 の似顔絵が作れるというので早速作ってみました。

hanetarox.JPG
目のほほん日記 http://studio-serene.way-nifty.com/nohohon/,,,,
目裂斬ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/retsuzangames/10876116.html

これが、植田まさし風の似顔絵のはねたろうです。 
そっくりですね! こんど、プロフィールにしちゃおうかな!わーい(嬉しい顔)

みんなも、裂斬ブログ 植田まさし風似顔絵ジェネレーターVer2.0
自分の似顔絵を作ってみたらいかがかな おもしろいですよ!わーい(嬉しい顔)

・・・・ついでに、なぞの男「毒田はねちゃん」を作ってみました。

さてさて、 どんな・・・モバQ

続き読む?
posted by はねたろう at 22:16| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

7/2 日光湯川 「はねたろうナイスヒット」その2

これは、日光湯川(7月2日)の出来事です。

今度はブルックを狙っています。

hane0704.jpg

いいところにはいる そうしたら・・・・

ナイスヒット

hane07042.jpg

こんどはまがってます。

続き読む?
posted by はねたろう at 05:25| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | はねたろうナイスヒット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================