2006年12月30日

何とビックリ!「このカメラがこの価格!」

皆さんようこそ「ジャパネットた○た」・・・というわけではありませんが

賞品番号 XXXX Panasonic LUMIX DMC-FZ50

FZ50.jpg
目FZ50 http://panasonic.jp/dc/fz50/index.html
目マップカメラ http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/4984824732445/

1010万画素、インテリジェント・ブレ補正、光学12倍ズーム(35mm-420mm)が
おねだんから先に、なんと49800円、さらに1GBSDをお付けします。
限定100名様 今すぐお申し込みを!
 ・・・というのはマップカメラの話です。

D40レンズキットよりちょっと大きいが、軽さは同じで、レンズはF2.8-F3.7と明るく
なんと言っても光学12倍ズーム420mmは凄い! さらにEXズームで748mm!
手ブレ補正は勿論、試写体ブレに強い動き検出インテリジェントISO感度コントロール
液晶も21万画素フリーアングルフルマニアル操作などなど 最強のネオ一眼です。

だけど少し大きいのが残念! もっとコンパクトなら間違いなくフライのベストカメラです。
また、オートフォーカスが利くので、鳥などの飛びものにも持ってコイですネ

この価格に1GBSDオマケ付き、ほんとにお買い得です。 はねたろう、ライズしそうです。ちっ(怒った顔)
posted by はねたろう at 09:25| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

カワセミに魅せられて「鳥の世界へ鳥の虜に病気の前振れ」

「あなたは猫派、それとも犬派?」という言葉があっても、鳥派とか魚派とは言いません!
誰もが、最初からバーダーになるわけではありませんが・・・カワセミを見ると!
その日から人生が変わります。カワセミの魅かれてバーダーの仲間入りが多数です。

kawasemi1229.jpg
目翡翠との出会い http://www.eisvogel.jp/
目カワセミ日記 http://hidekazu38.blog55.fc2.com/
目BIRDER http://www.birder.jp/

いやーホントに美しいそれに小さくてすばしっこいが、撮るのがたのしい!
カワセミはブッポソウ目、カワセミ科で、仲間も派手派手で綺麗です。

kawasemi1229a.jpg
目東京カワセミガイド http://www.kawasemi.tv/tokyoguide.html

本来は渓流が棲家のカワセミは絶滅寸前といわれながら、都会の池などに居るんです。
真ん中のアカショウビンこれは暖かい所、日本ではなかなか見られないけど・・・
一番大きいヤマセミは日本全国の渓流に居るらしいけど、これを写真に撮りたいネ!

カワセミたちを見たい、撮りたいと鳥の虜です。 はねたろうも危険な入り口へ

dougu1229.jpg

実はカワセミを撮りたくて、超望遠(トキナー80-400mm)と双眼鏡(安物)を購入です。

これって病気の前触れ、これ以上深入りすると600mmの超望遠(約80万円と桁違い)が、
そして、今のは安物の双眼鏡ですが、20万位の高級双眼鏡が欲しくなるなど重症に!

はねたろうもあんまり深入りして重症にならないように気おつけないといけないネ!ちっ(怒った顔)


posted by はねたろう at 00:20| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥に虜(デジスコ、デジ一) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

12/24 白鳥の飛来地「野鳥撮影もおもしろい!」

12/24の出来事です。デジ一眼に超望遠で試し鳥(撮り)の第2弾です。

オオハクチョウが優雅に川を泳げば・・・・
hakucyou1224.jpg

この大空を翼をひろげ飛んで行く、 かも軍団!
oozora1224.jpg

陸でもかも・ん、かも・んの大行進です。
kamog1224.jpg

かいーーの! あいつどうしたんだろう!
kaiino1224.jpg

前を失礼!  ちょっと!ちょっと! こまっちょうな!
maeo1224.jpg

ハクセキレイが餌を探して
sekirei1224.jpg

木の上には、カシラダカがにらみをきかせる!
kasira1224.jpg

こんな風景がとってもたのしく思えてきたら、あなたはバーダーの仲間入り!
はねたろう 釣りは卒業!来年はバーダー! ・・・ってことはありません。
でも、ほんとにバードウォッチングって結構楽しいものですね!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 鳥に虜(デジスコ、デジ一) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

12/23 超望遠、デジスコ練習「新宿御苑 カワセミ君ふたたび」

12/23 新宿御苑に再び、カワセミ君に再挑戦! 今日は少し寝坊をして 12時到着!
これは、新宿御苑の案内所にあるポスターですが、なぜか、カワセミ君は載ってません。

sinnjyuku1223.jpg

天気が良いので撮影にはもってこいですが、オシドリは居ません。ピーカンはだめか?
実はボーナスで買ったトキナー80−400mmズームの試し撮りです。

tokina1223.jpg
目トキナーATX-840D http://www.tokina.co.jp/atx/4961607634011.html

猫毒田はねちゃんのちょっと!ちょっと!ちょっと!(ちょっとコメント)
なんじゃい、はねたろう! Nikonファンと言いながら、最近は・・・
KissX、Canon用シグマのレンズ、それに、Canon用のトキナーの超望遠を購入
これ、ほんとにNikon派かい? 毒田はねちゃんでした。
猫

いやー鋭い突っ込みですね 毒田はねちゃんには 参りました。ちっ(怒った顔)
ただ、Nikon80-400はAFが遅いし重い!、Canonは価格が高くて手が出ない!
このレンズは手持ちが出来るコンパクト設計、勿論値段もコンパクト(6万円)!

この暖かさにオシドリ夫婦もお散歩です。 ほんとに仲がよさそうですね!
オシドリ君は色鮮やかが雄で、地味なのが雌、人間と逆ですね

oshi1223.jpg

カワセミ君の写真も撮ってみました。 まあまあの出来ですね!

kawasemi1223d.jpg

やっぱりデジ一眼の方が、オートフォーカスでファインダーが見やすいですね!
ところで、デジスコは・・・・今回は失敗か!もうやだ〜(悲しい顔)

続き読む?
posted by はねたろう at 06:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥に虜(デジスコ、デジ一) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

岡本ロッド!これってほんとに1番! 「誰でも振れる操れる 魔法の1番ロッドです。」

またまた、先日、12/21のフライトラウトフェスタの話題です。 
岡本さんのロッド(8”10 1番ロッド)がFAISから近々販売されますが、これがビックリ!

岡本さんに「プロトタイプを振ってみて!」と言われ、はねたろうの実力ではと半信半疑!
ところが、Iスペック(イワイロッド)の感覚で簡単に振れて、風にも強く、へーこれが1番!

oklod1221.jpg

一番だから、軽く振れば・・・ほらこのとおりと岡本さん! お客さんも納得です。

oklod1221a.jpg

ティップはものすごくやわらかくバットがしっかりしているので、40upニジまでOK!

これは今年夏の岡本東北ツアーのときの宙を舞う華麗なメンディングです。
もしかしたら、この魔法の岡本1番ロッドを使えば、はねたろうにも出来るかも!?

okamoto0610.jpg
目岡本東北ツアー http://hanet.seesaa.net/article/19147261.html
目お披露目(ハンドクラフト展) http://www.fly-tsuruya.co.jp/event/index.html#hand

お披露目は、つるやハンドクラフト展(2/9〜11) 皆さんも是非振って試してみてネ
ほんとに1番ロッドのイメージが変わります。 はねたろう早速注文しようかな!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 00:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

釣りビジョン 五畳半の狼「津留崎健さん 撮影のためなら、海に飛び込むぞ!」

12/21に津留崎健さんが、釣りビジョン 五畳半の狼に登場です。

turusaki1221a.jpg
目五畳半の狼 http://www.fishing-v.co.jp/regular/wolf/index.html
目津留崎さん http://www.kentsurusaki.com/

はねたろう、たまたま再放送で見ましたが 面白かったですね
番組では、2006年を振り返るで、津留崎さんはタイ大会で竿頭!見事優勝!

ooami1221.jpg

おおきなタイをかかえた黄色いシャツのおっさんが津留崎さんです。

taitaikai1221.jpg

歌上手の津留崎さん、大学時代に、第28回「君こそスターだ!」のグランドチャンピョン
ポップス演歌のお誘いが、その時の息抜きに山奥の釣行、撮った写真がプロのきっかけ!

カジキマグロの撮影秘話荒海に飛び込んで、カジキが体をかすめての命がけの撮影!
津留崎さん! 船長に怒られながらも2回も飛び込んでの、海から決死の撮影です。

kajiki1221.jpg

これだけ覚えましょう、写真をうまく撮るこつは「光」です。 ほんとに楽しい番組でした。わーい(嬉しい顔) 

ところで・・・(プレゼント!)

続き読む?
posted by はねたろう at 00:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

これは便利な防水バック「これでデジ一眼! 渓流出陣です。」

12/21のサンスイのフライトラウトフェスタのマーベリックのブースでの見本展示!
ついにつけちゃいました防水チャックの最新ウエダー! これは素晴らしい!
シムスは作りがいいし、防水チャックは便利だけど、閉め忘れたら悲惨ですねわーい(嬉しい顔)

mb1221.jpg
目マーベリック http://www.maverickflyfish.com/

さて、はねたろうのお目当ては、デジ一眼を持ち出せる防水カメラバックです。

camerabag1221.jpg

これがあれば、デジ一眼が渓流に出陣できますね! わーい(嬉しい顔)



posted by はねたろう at 00:05| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

快挙!「NikonがCanonを抜いた!」

凄いです。 圧倒的にトップシェアCanonも、ついに首位の座を明け渡しNikonがトップ!
目BCNランキング http://bcnranking.jp/flash/09-00011835.html


D40、D80、D200の連合軍に、CanonがKissXでの戦い 敗れたり!
Nikonディジタル一眼で、な、なんと47.4% Canonを抜きました。これは快挙です。

D401222.jpg
目D40(15.3%) http://www.nikon-image.com/..../d40/index.htm

D801222.jpg
目D80(16.3%) http://www.nikon-image.com/..../d80/index.htm

D2001222.jpg
目D200(9.1%) http://www.nikon-image.com/..../d200/index.htm

Canonは、KissX(発売以来ずっとトップ)は売れるが、30D、5Dなど上位を食った、共食いです。
その点、Nikonは、D40、D80、D200とラインアップが上手で、戦略大成功です。

kissX.jpg
目KissX(27.3%) http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/index.html

ニコン派のはねたろうは大喜びです。わーい(嬉しい顔) でもCanonに頑張って欲しい。
この中、話題のペンタックスK10Dは思わぬ人気で生産が間に合わずに伸び悩み!
目ペンタックスK10D http://www.pentax-k10d.jp/

猫毒田はねちゃん、ちょっと!ちょっと!ちょっと!(ちょっとコメント)
Nikon勝利これはD40じゃ! これが予想を反して売れちょるばい。  大ヒットじゃ!
安い軽い使いやすいが初心者の人は勿論、特に「うちのかみさんにカメラ!」
キムタク効果も手伝だったのか女性に大人気! 物欲カメラ亭主もかみさん見方に好都合!
それだけでなく、AFが中途半波の不便さがベテランにも人気!、腕でカバーの遊べるカメラ!
Nikonファンはカメラ遊び好きだからナ 毒田はねちゃんでした。
猫

これで、レンズに力を入れたら、Nikon一人勝ち時代が来るかも!
これから、Canonがどう巻き返すか、いよいよデジ一眼第2戦争がたのしみだ!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 04:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

12/21 FishON王禅寺「仕事休んで、サンスイのフライトラウトフェスタ!」

はねたろう やっぱ行きました。 仕事休んでサンスイのフライトラウトフェスタ・・・
前の日は、岩井さんと仲間の忘年会で12時まで、新宿に宿泊したはねたろう
小田急で新百合丘、そして田園調布学園大学までバスで・・・新宿から40分!

ouzenji1221a.jpg
目フェスタ http://proshop-sansui.com/ueno/troutfesta_fly_main.html
目FishON王禅寺 http://www.fishon-oz.jp/

平日なのに結構の人が来てましたネ。みんな仕事休んでるのかなーわーい(嬉しい顔)

DAIWA,VARIVASのブースでは、イワイミノーのタイイングと実践デモ!

iwai1221.jpg

39色ミノーは、コッピック&ペイントマーカーで、これらはFF2月号に載ってます。
そして、実践デモのライン操作です。メンディングを入れて右に左に泳がせます。

iwai1221b.jpg

クラブハウスで、島崎了さんのホローボディのタイイングです。

simazaki1221.jpg

そして、引き続いて、岡本さんのスルーライトダンとCDCだけダン!

okamoto1221.jpg

3時からは、マーベリックのじゃんけん大会があって、勝てば豪華なハックルが・・・
はねたろう残念! タイムアウト! 忘年会のため神田へ ホントこの日も忙しいわーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 00:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

12/21 FlyFisher2月号「イワイミノー一挙公開!」

皆さん、FlyFisher2月号を買いましたか、これぞ永久保存です。
な、なんとイワイスーパーミノー、イワイマジックミノーの全貌がこれで分かる。
イワイミノーのタイイングは勿論のこと、39色カラーバリエーション
ホーム材やマーカーなどの道具から、カット方法など全てが・・・

iwaimino1221.jpg
目FlyFisher http://www.tsuribito.co.jp/flyfisher/

まだ、見てない人、書店へ買いに行き FlyFisher2月号 見ましょ!
posted by はねたろう at 22:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
(04/19)4/16 横浜β☆vsヤクルト「クライアン、ロペス、新守護神パットンで逃げ切り」
(04/18)4/15 久々の神流川「小さい魚が釣れました。」
(04/17)4/13 学校橋河原「桜満開! ソロキャンプ」
(04/10)4/7-8 マッスルキャンプinふもとっぱら「大雨、どろどろキャンプ!」
(04/09)4/6 横浜開幕戦 横浜β☆vs巨人「今日こそ勝ってくれ!」
(03/26)3/25 キャンプ動画「ヘルきゃんさんどこへ行く!」
(03/23)3/20 横浜β☆vsSBフォークス オープン戦「追い上げ及ばず」
(03/22)3/18-19 ふもとっぱらキャンプ場「マッスルキャンプ下見!」
===============================================