2007年04月30日

4/29 横浜探索「YOKOHAMAっぽい風景」その2

横浜と言えば中華街、そしておかゆの謝甜記(シャテンキ)が大人気!がく〜(落胆した顔)

hama0429b.jpg
目謝甜記 http://eat-pota.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/post_6.html

ここは、いつでも並んでいます !実ははねたろう食べたことがありません!ちっ(怒った顔)

はねたろうは地元の人間なので、良く行くのは「ひょうたん」です。
関内の近くにあって野球観戦の後には必ず寄っています。

hama0429h.jpg
目ひょうたん http://tonospace.cocolog-nifty.com/food/cat6590894/index.html

七輪での焼肉がほんとに旨い! 横浜で必ずここで1杯やります。
ところが、日曜日は休みだったので、桜木町駅の近くの紹興酒楼に!

hama0429g.jpg
目紹興酒楼 http://u.tabelog.com/hiji/r/rvwdtl/138487/

ここは小皿料理がとってもおいしくて、中華街よりリーズナブル!
地元の人間しかいかない、YOKOHAMAっぽい名店です。わーい(嬉しい顔)
みなさんも、よこはまに行ったら是非寄ってくださいね!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 15:07| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29 横浜探索「YOKOHAMAっぽい風景!」

ふるさと横浜はほんとによいところですね・・・素晴らしい風景!
横浜ベースターズの試合が13時からなので、今日は散歩です。

hama0429c.jpg
大桟橋の上からの風景です。 富士山が見えました。
目大桟橋 http://www.osanbashi.com/

hama0429i.jpg
これが最もヨコハマっぽい風景です。ここから赤レンガまで散策です。
目山下臨港線プロムナード http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/courses/1090.html


hama0429d.jpg
ここが赤レンガ倉庫です。 海風が気持ちがいいところです。
目赤レンガ倉庫 http://www.yokohama-akarenga.jp/

hama0429e.jpg
海上保安庁の横浜港の巡視船です。 これがカッコイイ!
目海上保安庁 http://www.kaiho.mlit.go.jp/

hama0429f.jpg
横浜ワールドポーターズから、水上バスで大桟橋に戻ります。
目横浜ワールドポーターズ http://www.yim.co.jp/index.html

およそ、2時間ぐらいののんびりした! YOKOHAMAっぽい風景満喫!
やっぱり、ヨコハマは素晴らしいですね みなさんもいかがかな!

posted by はねたろう at 13:46| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/28 29 横浜球場「横浜ベイスターズ! なせば成るってほんとかな?」

皆さん、GWはどこへ釣りにおでかけですか・・・
はねたろうは、横浜球場です。 いやー強い横浜戻ってきました。

yb0428.jpg
目ベイスターズ http://www.baystars.co.jp/
目NPB(日本野球機構) http://www.npb.or.jp/
目4/28試合 http://www.baystars.co.jp/realtime/?in_date=20070428
目4/29試合 http://www.baystars.co.jp/realtime/?in_date=20070429

根からのベイスターズファン! 元祖横浜シティーボーイ! 4/28、29に球場へ・・・
王者中日相手にクルーンもいないのに2連勝と快進撃! 現在2位です。

これは、巨人から仁志の加入は駒田と同じ、クルーンは大魔神!
マシンガン打線も戻ってきて、98年の優勝の基礎を作った大矢監督です。
問題はピッチャーですが、権藤監督の継投野球を引き継げばOK!

今年からセリーグもプレイオフがあるので、3位に残ればチャンスあり
日本シリーズなどの短期決戦には負け知らず!、めっぽう強い横浜です。

横浜奇跡を起こすか MOVE ON(なせば成る!)
(MOVE ON(なせば成る!)は横浜ベースターズの今年のスローガン)
今年は岡本ロッドとともにマリンブルーが暴れます。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 10:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

4/21,22 岩井スクール「岩井さんのスクールは素晴らしい!」

4/21,22 千曲でつるや釣具店の岩井さんのスクールが開催されました。

iwaisc0421b.jpg

これは初日の3時半! 初参加の千葉のSさんがライズに初挑戦!
岩井さんのアドバイスで、1匹GETと2匹目は手元でバラシしてガッカリ!
それにしても、岩井さんはとっても親切で、千葉のSさんも大満足!

iwaisc0421a.jpg

初日のタフコンディションのこの日、イワナを仕留めて、みなさんこの笑顔です。

2日目、道路からライズを発見して、岩井さんに宇都宮のSさんが指名され挑戦!

demo0422b.jpg

凄腕のSさん、何回か魚を出しましたが、惜しくもGETできず。

demo0422a.jpg

下流からの強風にティペットが伸ばされて、ドラグがかかります。
道路から全員が見ているんじゃなかなか難しいですね!

iwaisc0422c.jpg

2日目、希望者にキャスティングのレッスンです。
スクールに参加した全員が、目からうろこ! 大満足の岩井スクールでした。
posted by はねたろう at 23:03| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

Nikon D40「岡本ロッドとともに渓流写真も軽快に快適に!」

このカメラは不思議ですね! 思わずライズしたくなっちゃいました。ちっ(怒った顔)
フライのベスト一眼は・・・ の記事を書いてから欲しくて欲しくて・・・わーい(嬉しい顔)

D40-0420.jpg
目フライのベストカメラ http://hanet.seesaa.net/article/37048119.html

結局、キャノンのレンズ2本が売りに出されて・・・これが意外と高く売れて!
ほんとに安いですね D40! ほとんど物々交換でした。
このカメラも岡本ロッドとともに軽快に快適に 大活躍の予感です。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 00:01| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

岩井スクール「今週末は久々に、Iスペックのお世話になります。」

昨年、ほとんどIスペックで釣をしていた はねたろう!
今年は、ほとんど出番がない! それは岡本ロッドがあるもんねわーい(嬉しい顔)

お世辞にきまってると思うけど、それにしてもよく言われるようになった・・・
「はねたろうさんはキャスティングうくなった みちがえるね」と・・・
いやー 超へたくそ! うまくなったとすれば そ・れ・は Iスペックのおかげ!わーい(嬉しい顔)

saibogB0915.jpg
(昨年、Iスペックで釣った神流川本谷特設釣場のサイボーグヤマメです。)

今週末は岩井スクール 久ぶりにお世話になりますか! よろしくね!わーい(嬉しい顔)

posted by はねたろう at 00:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

4/15 神流川「本谷特設解禁! はねたろう、大爆釣!絶好釣で高笑い!」

4/15 神流川の本谷特設釣場が解禁です。
今年もサイボーグやまめを仕留めにいざ出陣です。

ところが、成史さんの話だと居ないとかでも新たに補充されたとか?
まぁトニカク取材取材! 昨年同様、朝8:30にふれあい館に集合です。

「今日は何人ですか」「いまのところ1人!」 なんと貸しきり状態!
「でも、11時までは番号決めてください」 「へー そうなの!」
とりあえずフライのやりやすい4番へ・・・

4番は、ゲート番号12から9の砂防堰堤までです。
最初はこんな(小さい)のしか釣れません、それもシビヤで賢いです。

Kyamame0415.jpg

さらに釣りあがると、ボーナスプールがあるじゃないですか・・・
でも、サイボーグやまめがミニボーグやまめになって26ぐらい!

ayamame0415.jpg

これが教育されたないので意外と簡単に釣れてすっかり気分が良くなって!
そして、出た天然やまめ、サイボーグとは出るスピードが違います。

Tyamame0415.jpg

さらに、出ましたネイティブ尺イワナ! 引きが凄い!

iwanaS0415.jpg

そして、そして、最後の砂防堰堤の前の堰堤で、大きな魚体!
続き読む?
posted by はねたろう at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

4/14 箒川「だけどここはどこでしょう!」

先週の土日珍しく釣をお休みしたはねたろう 今週は・・・
4/14 箒川へ行って来ました。 でも・・・
上流はこんな景色で・・・
damusita0414a.jpg

下流はこうです。

damusita0414c.jpg

ここはいったいどこでしょう?

ヒントはこのくらいの小さいヤマメが沢山釣れます。

yamame0414.jpg

・・・て、これじゃ分かりせんよね!続き読む?
posted by はねたろう at 23:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ちず窓で場所紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

4/7 釣りビジョン「岡本1番ロッドは、繊細よりも 軽快に!」

4/7 釣りビジョンのフライフィッシングギャラリー岡本さんが初登場です。

OKS0407.jpg
目釣りビジョン http://www.fishing-v.co.jp/regular/index2.php?id=149

なんといっても岡本1番ロッド それにスルーライト、プードルが大活躍です。

oks0407f.jpg

「岡本1番ロッドは、繊細よりも軽快に!」と岡本さんは言う・・・
バットがパワフルなのもうなずける! メンディングがちゃんとでき!実践に強い!
だから、3番ロッドにできることは何でもできる! スーパーロッドなんですね!わーい(嬉しい顔)

最初はボールマーカのニンフ見事に釣り上げ、さらにスルーライトカディスで・・・

OKS0407b.jpg


これが本物のスルーライトダン! ハックルの回転数はなんと2回転!
シャンクにボディを巻がず、光を通してボディの色を魚に感じさせるのがキモ!

OKS0407d.jpg

岡本スタイル! 爆釣!絶好調で 岡本さんも笑顔!笑顔!でOK! OK!

OKS0407c.jpg

なんと言っても凄いのが、大巻きでのイワナのヒットは圧巻です。
まだ、見てない人はリピート放送でぜひともチェックをしてくださいね!

はねたろうも岡本1番ロッドで、大巻きの攻略をマスターしたいものですね!わーい(嬉しい顔)





posted by はねたろう at 00:50| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

エコスタイル「日清カップヌードルリフィル登場!」その2

今日は、めずらしく釣りに行かずに家でごろ寝をしています。
暇なので、カップヌードルリフィルでマイカップを作成してみました。

nissin0407a.jpg
目カップヌードルリフィル http://cupnoodle.jp/refill/index.html

まずは、写真を貼り付けて、文字を入れて、プレビュー!

nissin0407b.jpg

プリントして、はさみでカット、こんな感じに仕上がります。

hanecap0407a.jpg

みなさんも、オリジナルのカップを作成してみてはいかがかな!
posted by はねたろう at 13:02| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================