2007年05月30日

5/25 25 やまゆきかわゆき5周年 その3「岡本スクール スルーライト6本セット」

今日は、岡本さんのスルーライト6本セットの紹介です。
やさしい岡本さん、スクールの前日に参加者全員の分を巻いたそうです。

oksckb0528a.jpg

ご存知スルーライトダンです。
oksckb0528b.jpg

そして、これがスルーライトミッジ
oksckb0528c.jpg

これから、定番のプードル
oksckb0528f.jpg

そして、これがヒップアップアップードル
oksckb0528g.jpg

それから、ここからが新作です。
続き読む?
posted by はねたろう at 05:45| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

5/26 27 やまゆきかわゆき5周年 その2「岡本スクール!岡本ロッドが大暴れ!」

昨日、岡本さんのスクールの話をしましたが、やっぱり釣れる岡本ロッド!
このスクールに参加した所沢のMさん、そしてその後ろにいるKさん!

oksc0528a.jpg
(所沢のMさんは、なんと40匹です。)

そして、はねたろう3人が岡本ロッドでの参加です。
この3人はいったいどれだけ釣っただろうか・・・大爆釣です。

oksc0528b.jpg

この日は増水で尚かつ強風ですがこんなときはゆるい流れにいわなは避難!
そして、風に強い岡本1番ロッド!ドラグがかからない1番ラインが大活躍!
岡本ロッド3人組!大爆釣! 岡本ロッド恐るべし! ほんとに釣れますね!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 23:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

5/26 27 やまゆきかわゆき5周年記念「大好評!大満足の岡本スクール」

5/26 27 やまゆきかわゆき5周年記念「岡本スクール」が開催されました。
1日目は桧枝岐のC&Rへ直行です。前日の雨で増水に強風の悪条件の中
ひとりひとり丁寧に流れの攻め方を教える岡本さん!みんな納得で関心!歓心!

oksc0526a.jpg

昼食はやまびこ山荘「裁ちソバ!」に名物の「ごハットウ」です。
夕食は、やまゆきさんのおいしい料理にお酒はなんと飲み放題です。

その日の夜は、岡本さんがスケッチブックで流れの攻め方、巻きの攻め方
OKワールド舌好調! たいへんわかり易い説明に皆さん納得です。

oksc0526c.jpg

「ほんとの教師は魚です」「魚が答えを出してくれる」と言う岡本さん!
この日のはねたろうは、岡本ロッドで絶好釣で! たくさん答えをくれました。

oksc0526b.jpg

お楽しみ夜の部の大抽選会! パズのベストを見事GETでこの笑顔!
手にしてるのは、岡本さんから全員にスルーライトダン6本セットがプレゼント!

oksc0526d.jpg

はねたろうもこんなに沢山!でもこれは参加賞!やまゆきさんから梅酒1本GETです

oksc0526f.jpg

2日目は、舘岩で大巻きのつり方の講習です。

oksc0527a.jpg

流れの向こうにラインを入れ、1番ラインが宙に舞い!フライがグルリと回ります。

oksc0527b.jpg

「来年も是非開催して欲しい!」わーい(嬉しい顔)と参加者全員からのリクエストがありました。

ほんとに楽しくて勉強になり、プレゼントまでもらった大満足のスクールでした。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 23:53| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

6月は風来坊がもっとも熱い「岩井さん、里見さんのダブルスクール開催!」

裏磐梯にある風来坊では、毎年、里見さんのスクールが開催される。
また、檜原湖の近くなので、バスで岩井さんと一緒泊まったことがありました。
今年は、な!なんと!6月に里見さんと岩井さんのスクールのダブル開催!

furaibo0521.jpg
目風来坊 http://www1.ocn.ne.jp/~flybow/flyschool.htm

イベント6/2−3   里見スクール
イベント6/23−24 岩井スクール
 ○料金:1泊3食付き・レッスン費・釣り券込み 26,250円
 ○定員:10名様前後
 ○集合:当日の朝8時風来坊
電話申し込み 風来坊 TEL 0241(32)3077


変幻自在の曲げる固める流れを読む里見スクール!
そして、渓流とバス釣りの両方が楽しめるかもしれない岩井スクール!

はねたろう今から楽しみです。 皆さん!裏磐梯に出かけてはいかがかな!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 06:36| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

5/20 今週は釣り出来ず「熱い夏がくるからね!」

エアコンといえば、○ャープですとほとんどの電気屋が薦めるけど懲り懲り!ちっ(怒った顔)

shap0520.jpg
(少し調子が悪いと こんなフザけたメッセージ出して、停止するしくみ!)

エアコンは約5年前にシャー○製を2台購入!みごと2台とも去年の夏に故障!がく〜(落胆した顔)
(その前の三菱エアコンは15年修理なしで元気に動いていましたが!) 
修理費が高いので1台のみ直したが3ケ月で再度故障どんっ(衝撃)エアコンなしで越冬です。

修理もいい加減だしホントに酷いメーカだ! シャ○プはやめましょう。

昨日雨で、今日(5/20)あたり爆釣の予感ですが 釣りは断念しました。
シ○ープはやめて、一番安いエアコンを購入して、今日が工事です。
たまには家でのんびりもいいけどそれにしても電気屋来ないなーふらふら
posted by はねたろう at 10:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/19 TIMCOファミリーセール「買うものがないですね!」

5/19にTIMCOファイミリセール、ハガキが来た人のみバーゲンです。

timco0524a.jpg

毎年、TIMCOから1ケ月前にハガキが来て、今年は行くことにしました。

FoxFireは豊富にあったけど フライ用品は期待はずれ! ほしいもの無し!

timco0424b.jpg

目玉商品はなく、ほとんどいらないものの整理という感じでしたね!
行列が出来るほどの大繁盛ですが、知ってるフライマンはいませんでした。

鴻巣から1時間半かけて、行くほどではないですね! 来年は釣りに行こう!
posted by はねたろう at 09:10| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5/12 13 岩井スクール 「岩井さんのスクールは素晴らしい」その2

5/12,13 つるや釣具店の今年第2回目の岩井スクールが開催されました。
今回も総勢15人のフライマン(ウーマン)が千曲に集合しました。
はねたろうは今回はゲスト参加! 岩井スクールの取材です。

iwisc0512a.jpg
(今回初参加の生徒さんにキャスティングの基本を教える岩井さん)

スクールでおなじみの横浜のAさん落とすキャスティングのレッスンです。
iwai0512c.jpg
どんなに風があってもフワリと上から落とすこれは結構難しい!

今回初めて竿を持つフライをやったことのない 初竿!初フライのお嬢さん!
iwaisa0512b.jpg
岩井さんの熱心なレッスンでフライ始めて2日目に2匹GETでお喜び!

今回は秩父でお世話になったカーティスさんも見事1匹!
iwaisc0512e.jpg

そして、自称「岩井渓四郎」のK先生も1匹!
iwissc0512k.jpg

岩井さんのスクールは、初心者には必ず釣らせ!上級者には高等テクニックを
生徒さんの実力に応じて!教えてくれるし、毛鉤もくれる!(これが嬉しい)
通えば通うほどためになる! 皆さんも是非参加してはいかがかな!わーい(嬉しい顔)

しかし、両日とも天気が良すぎたタフコンディション! でしたが・・・

続き読む?
posted by はねたろう at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

5/26-27 行かなくっちゃ!「岡本哲也フライフィッシングスクール」

ペンションやまゆきかわゆき南会津にあるFF宿、何回かお世話に!
今年5周年を記念して岡本さんのFFスクールが開催されます。

イベント「岡本哲也フライフィッシングスクール」イベント

okamoto0610.jpg
目岡本スクール http://www.caretv.jp/yamayuki/061_ffs_070526.html

決定日 程:2007年5月26日(土)〜27日(日)
決定場 所:檜枝岐川、舘岩川等の周辺の渓流
決定宿 泊:ペンションやまゆきかわゆき  
決定料 金:1泊3食、スクール費、日釣券込
      (初日の昼食、夕食、翌日の朝食)23,000円(税込)
決定定 員:12名様まで         
決定集 合:やまゆきかわゆきに、朝8時集合
電話申込みは、やまゆきかわゆきまで TEL:0241-78-7262


すっかり身についた岡本ロッドですが、やっぱり岡本さんに習わないと
岡本さんの夜のトークも楽しみ! 2日間決定岡本ワールドです。
岡本ロッドとスルーライト! 皆さんも是非参加してはいかがかな!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 10:04| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

5/3 横浜快進撃!「横浜5連勝 3年ブリの首位!」

どうしたのか、横浜強すぎる! 3年ぶり(1097日)の首位!

yb0503g.jpg
目3年ぶり首位 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/05/04/01.html
目5/03試合 http://www.baystars.co.jp/realtime/?in_date=20070503
目ベイスターズ http://www.baystars.co.jp/

この日は、昨日5000勝記録の首位ジャイアン2横浜Β☆も絶好調で楽勝モード!
ところが、中日がウッズの逆転さよなら!そして横浜も土壇場で同点とピンチ!
でも、この男が決めました!村田が決勝ホームラン! クルーンで〆手(チョキ)

yb0503b.jpg

それにしても、横浜は大フィーバーです。元気ですよ・こ・は・ま!

yb0503d.jpg

いくらなんでも! 優勝はまだは早すぎますよ ねー!わーい(嬉しい顔)

yb0503e.jpg

今日から、王者落合中日と3連戦 逆襲が怖いです。がく〜(落胆した顔)

yb0503a.jpg
目みのもんた朝ズバッ! http://www.tbs.co.jp/asazuba/

「横浜応援団長みのもんた」もご機嫌ですが! このまま続けて欲しい快進撃!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 08:53| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

5/3 秩父の川「遠くに行かなくても地元の秘密の川?」

秩父といえば、埼玉! 地元です。 実はまったく知りません!
荒川、中津川、入川、大洞川など・・・良さそうな川は多数あるけれど・・・

今回は、西部秩父駅近くで、(実は、岩井さんつながりです。)
お店を出しているカーティスクリークさんに秘密の川?をご案内いただいて
横浜のMさんと、所沢のNさんと行き! みんな大満足の笑顔に笑顔!

yamame0501.jpg
目カーティスクリーク情報 http://plaza.rakuten.co.jp/summerdun/

大きさは小さいけどそれにしても美形のやまめが結構釣れました。
いやー地元埼玉にこんなに素晴らしい川があったんですね。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 23:13| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事