2007年06月30日

6/23,24 風来坊岩井スクール その3「はねたろう 快心の一匹!」

いやー お笑いヒッカケ3人組! お粗末でしたが・・・名誉挽回!
これは、初日の小倉川で、デブチンヤマメを見事釣り上げた お話です。

見事3投目で、狙ったところに流して、キャッチ!キャッチ!キャッチ!わーい(嬉しい顔)

hane0630.jpg
(スクールで一緒だった新小岩Aさん、写真どうもありがとうございます。)

みごとランディングといいたいけれど手が届かない 情けない!ちっ(怒った顔)

hane0630b.jpg

デブチンやまめをヒッカケ快心の一匹! エヘン! 普段はこうですよ!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 03:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

6/23,24 風来坊岩井スクール その2「岩井さんもお手上げ!お笑いヒッカケ3人組!」

それは、2日目の高森川のことでした、リピータ組の3人がまだスクールを受けてません!
ここで岩井さんが「昼までにあと1時間か! 時間が無い! 3人用意、用意!」
「枝にヒッカケたら交代だかんな! 3人いるからちょうどいいだろう! 順番で繰り返す!」

「新潟のKさん あの木の枝の下へ!」 前の枝に注意を払って後ろの枝にヒッカケた!
「よし次!はねたろうさん!」「えーもう俺!」あまりの速さに慌ててロッドに糸を絡ませる!
「K先生!頼むよ!」K先生、余裕で川の流れに乗せて糸だし、ところがフライが沈んで絡む!
3人ともトラブルでこのありさま! 「ちょっと!ちょっと!ちょっと!」で大慌て!ちっ(怒った顔)

iwisc0625a.jpg
(慌てれば、慌てるほど老眼3人組、糸がなかなか通らない! みじめ!もうやだ〜(悲しい顔)

岩井さん呆れ顔「3人いてもこれでは俺は何もできない!」とお手上げ!大笑いの一幕!

iwisc0625c.jpg

これはブログに載せたくなかったが、宇都宮のSさんが写真を!なんて親切なんだろう!ふらふら
千曲みたいな広いところだと、3人ともカッコいいのに!  お笑いヒッカケ3人組でした。わーい(嬉しい顔)

posted by はねたろう at 00:55| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

6/23 24 風来坊岩井スクール「渓流&バスの充実の2日間」

6/23,24 裏磐梯「風来坊」初めての岩井スクールが開催されました。
参加者は16人と大人数です。 まず初日は大倉川、小倉川、2日目が高森川!

初日は、岩井さんのスクールにほぼ半数の初参加者を中心にキャスティングの基本と!
強い流れの向こうにフライを落としての縦メンディングです。

iwaisc0623a.jpg

リピータ組はこの日は自由釣行です。 しかし、はねたろう苦戦です。ちっ(怒った顔)
この日はピーカンなので魚の反応の無し そこで大倉川から3時に小倉川へ

小倉川は狭いのでスクール生(先頭)しか釣る事ができませんが2本筋にさしかかり
リピータ組は流れの強い方で自由釣行を! はねたろうここで何とか一匹GET

iwaisc0623b.jpg

いわなの川で、デブチンやまめが釣れました。 よかったよかった!わーい(嬉しい顔)

2日目は高森川上流部でリピータ組のスクール! ここは大石の渓流です。

iwasc0624b.jpg

トップは横浜のAさんです。立ち位置!攻め方を岩井さんがレクチャー

iwisc0624c.jpg

2人目の宇都宮のSさん! 岩井さん支持に答えて 見事に一匹 快心の笑み!

今回は、釣りをせずに 他の人の釣り方を見て、大変勉強になりました。
そんな訳で、1.5日の渓流岩井スクールは無事終了 皆さん大満足!

アフタースクールはバススクールのオマケつき! 希望者のみですが帰る人など無し

aftersc0624.jpg

秋元湖で、岩井ミノー、モンカゲ、シケーダ(セミ)に、スモールバスが喰らいつく!
みんなの笑い声がこだまする秋元湖! ほんとにほんとに、充実の2日間でした。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 01:38| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今年の虫除け対策は「BugsAway!3点セット!」

はねたろうは、日光湯川大好きですが、ヌカカは苦手! あれれ手にゴマが!
それが次の日に手がボクシンググローブになって 一昨年は病院直行です。がく〜(落胆した顔)
昨年は右目を刺されおゆわさん状態! パソコンが見えず! 早退病院直行!もうやだ〜(悲しい顔)
・・・ですが、時間があったので吉見屋(大宮フライショップ)へ行って・・・
釣れるよって宣伝したけど! 釣れてもそれじゃやだなーっていわれちゃいました。ふらふら
それでも、懲りずに日光湯川に行きます。 だって6月は釣れるんだもん!

幸いです。この前は意外とヌカカ少なかったですが、手に傷が残りました。ちっ(怒った顔)
首には、虫除けバンダナをしてたら、これが意外と効き目あり! 虫が来ない!

そこで、そこで、これだ、これしかない・・・3点セット(帽子、シャツ、バンダナ)!

mushi0621.jpg
目BugsAway帽子 http://item.rakuten.co.jp/artodbox/10037927/
目BugsAwayシャツ http://item.rakuten.co.jp/naturum/991293/
目BugsAwayバンダナ http://item.rakuten.co.jp/artodbox/10037930/

でも、虫が来なくなったらライズもなくなるかとチョッピリ心配です。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 23:04| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

6/16 忍野「富士とヒレステーキ! 最高です。」

今日は梅雨の晴れ間、昨日の雨で洗われて空気も綺麗! 富士山見に行くか!

というわけで、やっぱり、今日は忍野まで、圏央道で日の出まで そこからは、
八王子霊園を抜けて、高尾、そして相模湖ICから山中湖ICまで 遠いなーッ

これが、6月23日からは直通で行ける 圏央道ぴかぴか(新しい) 便利になるな〜 

今日の富士山はトビキリ綺麗! こんなに素晴らしいのは初めてです。

fuji0616.jpg
目写真はリバースエッジのナベさん http://www.mfi.or.jp/redge/

忍野と言えば、自衛隊橋にあるINEYAここはホントにうまい!

inaya0616.jpg
目INEYA http://www.navi-city.com/iine/ineya.html

INEYAと言えばヒレステーキです。奮発したけどスペシャルまいう!わーい(嬉しい顔)

hire0616.jpg

ナイスビューの富士、デリシャスなヒレステーキ 今日は釣りはどうでもいいやわーい(嬉しい顔)

yamame0616.jpg

といいながらも何匹か釣りました。イブニングは団体さんに譲り早帰りです。わーい(嬉しい顔)
気分のいい晴天! 明るいうちのドライブです。ちょっぴりゆとりの1日でした。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

6/23 圏央道開通「これから便利になりますね!」

6/23 圏央道が開通です。待ちに待ちました。これで忍野、西野が近くなります。

kenoudo0616.jpg
目圏央道開通 http://www.kenodo.net/

えーと今日は あれれ!まだ6/16でした。ちっ(怒った顔) なんだ来週じゃないの!わーい(嬉しい顔)

このニュースを聞いたらとたんに、忍野に行きたくなりました けど!
さて今週はどこに行こうかな! それにしてもなんで6/23は15:00なんだろう!わーい(嬉しい顔)
それだけでなく今年度中に川島まで延長の予定!もっと便利になりますね!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 06:31| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

6/13 日光湯川「湯川は6月の平日が最高!」

日光湯川と言えばなんたって6月が最高! しかし梅雨のシーズン!
先週は大雨!そして、明日からも雨と来れば、今日(6/13)しかありません!
そこで休暇です。釣馬鹿はねたろう!仕事なんかしてる場合じゃありません!わーい(嬉しい顔)
天気が良く!ライズもほとんどありませんが、泡、倒木、バンクを責めれば!わーい(嬉しい顔)

br0613a.jpg


いやーほんとに沢山釣れました。6月の日光湯川平日が最高です。わーい(嬉しい顔)
でも、結構釣り人が多かった!土日は凄い混むだろうねー平日でもこれだから!

siko0613.jpg
(今日は渓流に鹿がお出迎えです。)

仕事は毎日できるけど!釣りは今を逃したら!?・・・いや楽しかった!わーい(嬉しい顔)
たまには仕事を忘れるのもいいですね! 明日は仕事頑張らないと!ちっ(怒った顔)
posted by はねたろう at 22:18| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

今年も行きます閉伊川! 「川井村FF体験 たのしよ!」

昨年同様! 今年も開催されます。 川井村商工会FF体験イベント!
昨年は参加者が少なくて、どうなるのかと気になってましたがよかった!

kawai0611a.jpg

はねたろうが参加したのは8年前! 憧れの岩手の釣場に行ってみたかった!
川井村商工会の人々が素朴で親切なので、今では完全なるリピータです。

kawi0611c.jpg
kawai0611b.jpg
目川井村商工会 http://www.shokokai.com/kawai/index.html
目川井村FF体験 http://www.shokokai.com/kawai/news/04/04.htm

東北の渓流はもちろんのこと、素朴な暖かい川井村の人々!ふるさとへ帰るの気分です。

今年は、ブログを見ているあなた参加しましょう ホントに楽しいですよ!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 00:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

6/9 舘岩、桧枝岐「晴れ男はねたろう雨に泣く!」

6/9 そろそろ、日光湯川が大ブレイクの予感! 今年は運良く招待券が!

syoutaikenn0609.jpg

この日は、日光湯川うふふ!の予定が横浜のAさんから電話が・・・
そうかそれでは、「舘岩、桧枝岐にしよう」急遽予定変更です。

Aさんは、千葉のSさんを乗せて、自宅まで来てくれるので、いたれりつくせり!

さて、出かけてみると豪雨雨です。箒川はコーヒー色の濁流で釣が出来ません!もうやだ〜(悲しい顔)
栃木全滅!はたして、舘岩、桧枝岐はどうだろう! これがすっかり晴れ晴れている!
やっぱり、はねたろうは強烈な晴れ男と思ったが、雲行きが悪くなり 舘岩は雨!もうやだ〜(悲しい顔)

はねたろう、雨はめっぽう苦手です。ティペットからむ指がふやける調子が出ません!
午前中、雨の舘岩を切り上げて、晴れ晴れの桧枝岐でやっと釣れました。

tateiwa0609c.jpg

それにしても横浜のAさんは親切です。千葉のSさんに暗くなるまでレッスンを!

tateiwa0609d.jpg

この日のSさんも沢山いわなを釣れて! はねたろうも沢山ビールビールを飲みました。

この日は運転は横浜のAさんにおまかせ!わーい(嬉しい顔) 雨にはめっぽう弱いはねたろうでした。ちっ(怒った顔)
posted by はねたろう at 07:19| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

7/21,22 シャロムの森 佐藤成史FFスクール「はねたろうは全部入り!」

7/21,22にシャロムの森で、佐藤成史さんのスクールが開催されます。

demo0723b1.jpg
目佐藤成史スクールhttp://shalomnet.net/blog/.../200727/
目昨年のスクール http://hanet.seesaa.net/article/21292631.html

今年は、3部に分かれて開催されます。
17/21 12:00〜 渓流のサイトフィッシングライブと写真講座
27/21 18:00〜 シャロム真夏の夜会(DVDと遠征話)
37/22 8:00〜 少数人数制によるステップアップフライスクール
メール申込は、お名前、参加希望イベント、ご住所、電話番号、携帯電話番号
要望や質問を記入の上
メールで、 news@shalomnet.net に 早めにね!わーい(嬉しい顔)

土曜日の昼だけ、夜だけ、日曜日だけ、夜から翌日、2日間参加は自由自在!

サイトフィッシングに写真と毛鉤、夜のDVDと遠征話、翌日のステップアップなど・・・
佐藤成史さんに習いたいことは沢山あるので、はなたろうは2日間参加!
今年もホントに楽しみで、皆さんも是非参加を考えたらいかがかな!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 07:23| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
(04/19)4/16 横浜β☆vsヤクルト「クライアン、ロペス、新守護神パットンで逃げ切り」
(04/18)4/15 久々の神流川「小さい魚が釣れました。」
(04/17)4/13 学校橋河原「桜満開! ソロキャンプ」
(04/10)4/7-8 マッスルキャンプinふもとっぱら「大雨、どろどろキャンプ!」
(04/09)4/6 横浜開幕戦 横浜β☆vs巨人「今日こそ勝ってくれ!」
(03/26)3/25 キャンプ動画「ヘルきゃんさんどこへ行く!」
(03/23)3/20 横浜β☆vsSBフォークス オープン戦「追い上げ及ばず」
(03/22)3/18-19 ふもとっぱらキャンプ場「マッスルキャンプ下見!」
===============================================