2007年08月24日

Nikon D3「ついにNikonもフルサイズ!」

Nikonの勢いは、とどまるところなし! NikonFXフォーマットです。
長い間! フルサイズのデジ一眼を封印していたNikon! ついに出しました。

nikonD3.jpg
目D3 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3/
目報道発表http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d3_01.htm

それも、今までのDXフォーマットも使えるカメラこれはスゴイ!
フルサイズはCanonさんの独壇場でしたが、忍び寄るNikon!

これからは、しばらくNikonの快進撃が頑張れCanon!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nikon D300「やっぱりNikonはスゴイ!」

先日(8/20)Canonさんが40Dの発表がありましたが
本日(8/23)NikonさんD300の発表が・・・

NikonD300.jpg
目D300 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/
目報道発表http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d300_02.htm

やっぱり、Nikonは違います! Canon 40Dなど敵ではありません!
もっとも、40Dは、Nikon D200を標的にしたカメラです。

Canonさん得意の価格破壊で、D200を追い詰める作戦です。
D300と勝負する気はありません! Canonさん頑張りが足らないですよ!
D300は22Kですが、背伸びして、欲しくなるような魅力のカメラ!
それに比べて40Dは、価格破壊のお求め安い14K!さて売れるのでしょうか!

真っ向勝負を避けているのでは、これからはずっと、NIKON天国ですね!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 00:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

フジがまた生まれかわった「なんと手ブレ補正搭載!」

フジと言えば高感度! 試写体ブレがないので、有利と言いっていたのが・・・
なんとCCD手ブレ補正を搭載しました。高感度が絶対と言っていたのに!
XDとSDのディアルスロットを搭載したときも衝撃でしたが、遂に来たか!

FP50.jpg
目FinePixF50fd http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf50fd/index.html
目ニュース http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0124.html

もともと、写りが素晴らしい実力フジ! このカメラは脅威です。
横顔までOKの進化した顔キレイナビも搭載!もしかしたらイワナの顔も写るかな!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライのべストカメラは「ベストにマッチ」その17

オリンパスさん、新しいカメラμ790SWを出しました。

opmyu790.jpg
目μ790SW http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju790sw/index.html
目ニュース http://www.olympus.co.jp/jp/news/2007b/nr070823mju790swj.cfm

しかしなぜ、μ725SWのデザインを変えて、顔認識を搭載しただけのこのカメラ!
(マクロ用LEDランプ、液晶が23万画素にマイナーチェンジ)
負けず嫌いのオリンパスさんにしては、手抜きもいいところこんなカメラでは!
ペンタックスのW30と同じようなもの出してどうするの それも1万円近く高い!
確かにデザインは素晴らしいけど外見でごまかしてもXDは売れません!
きっとこれはつなぎのカメラもっとスゴイのがでるはずですオリンパスさんだから!
これを買うぐらいなら、ペンタックスのW30のほうがよっぽどいいでしょう!
posted by はねたろう at 22:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フライのベストカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

9/8-9 やまゆきかわゆき「岡本スクール秋! 何かが起こる!」

9/8-9に岡本スクール秋が「やまゆきかわゆき」さんで開催されます。
春5月のスクールが大好評でしたが、今年の秋また何かが起こる。

イベント「岡本哲也FFスクール in 南会津 07秋」イベント

1日 程 : 2007年9月8日(土)〜9日(日)
2場 所 : 檜枝岐川、舘岩川等の周辺の渓流
3宿 泊 : ペンションやまゆきかわゆき  
4料 金 : 1泊3食、スクール費、日釣券込 23,000円(税込み)
       (初日の昼食、夕食、翌日の朝食)
5定 員 : 10名様まで(早めに申込みを)         
6集 合 : やまゆきかわゆきに、朝8時集合

7参加ご希望の方は、やまゆきかわゆきまで。TEL:0241-78-7262
目岡本スクール秋 http://www.caretv.jp/yamayuki/061_ffs_070908.html

(春の岡本スクール風景)
oksc0526a.jpg
目岡本スクール大好評 http://hanet.seesaa.net/article/43087174.html
目岡本スクール大暴れ http://hanet.seesaa.net/article/43183062.html
目岡本スクール6本セット  http://hanet.seesaa.net/article/43311929.html

実はサプライズがありますが、ブログでは言えません 内緒です。ふらふら
乞うご期待!今から楽しみですね!春に参加した人、しない人 皆さん是非参加を!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 04:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

Canon 40D「D200を超える名機登場ですが、NikonはD300!」

Canonさん やっと D200を超えるカメラで勝負に出ました。
画素は1010万ですが、秒間6.5コマ、液晶3.0インチ、ライブビューも可能!
もちろん、ゴミ取り装置はついてて、新機能の全点クロス9点フォーカスも!

canon40D0820.jpg
目EOS 40D http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html

このカメラは30Dよりは期待大ですが、NikonはD300を出すうわさ!
どのような性能で出してくるか、Nikonにあっさりかわされそうな40D!
このカメラで、巻き改しができるのか Canonさんまたもや後手に回るのでは!

最高級フルサイズはCanonの独壇場で、相手はいませんが
またまた、すごいカメラが出ますが こちらは高値の花で買えません!もうやだ〜(悲しい顔)

canond10820.jpg
目EOS-1DsMarkV http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk3/index.html

さて、Nikonさん、 どのような勝負に(フルサイズも含めて)でるかが楽しみです。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 17:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/19 忍野「圏央道で行きはよいよい、帰りは地獄!」

昨日は、舘岩から、戻り今日はどうしようか?
そうだ圏央道で忍野へ行ってみよう。7時半に家を出て9時半に着く!
圏央道近くなったもんだ! 便利になりました ほんとにね!わーい(嬉しい顔)

さて、忍野ここは、ウエダーがいらないのでこの時期は釣り人が多い!
管理釣場状態ですが、まず釣る場所がない! なめてかかると魚が結構賢い!ちっ(怒った顔)

GO SLOW 今日はゆっくり釣ろう いや お目当ては釣じゃない!
inaya0819.jpg

やっぱり Ineya これです。

inayab0819.jpg

ほんとにうまい! 疲れが取れる。

釣をしないで散歩してるとこんな風景が・・・・

himawari0819.jpg 

さて、釣るか・・・ 元気なニジマスが飛び出した。わーい(嬉しい顔)

niji0819.jpg

GO SLOWな1日、5時に帰宅して、テレビでも見るか! 

釣りよいも面白いドラマが・・・





続き読む?
posted by はねたろう at 08:25| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

8/18 桧枝岐、舘岩「晴れ男!危うし!釣が出来るか?」

8/18 昨日はビールを飲んで、道の駅「たじま」で10時に就寝!
朝4時に目が覚める。相変わらずの雨! 晴れ男はねたろう危うし!ちっ(怒った顔)

舘岩は大雨! 桧枝岐に行けば晴れるか! 少し雨脚がおとなしくなり
よし、これからはじめるかと思ったら これが集中豪雨! 無理りだちっ(怒った顔)

さすがの晴れ男も今日はやぶれたり、朝風呂に入り帰宅! なんてこった!もうやだ〜(悲しい顔)



続き読む?
posted by はねたろう at 06:08| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/17 日光湯川「涼しさ最高!でも、釣れないけどね!」

8/16から5連休、夏休み(お盆休み)を取った はねたろう!
2週連続も暑い熱いにまけて、釣りに行かず、初日(8/16)も家にいると・・・
熊谷は40.9度の新記録!がく〜(落胆した顔) 鴻巣は熊谷とまったく同じです。ふらふら

これならば、釣りに行った方が涼しいのではないか! 日光湯川だ!
栃木といってもあそこは別天地とにかく涼しい 釣れないだろけど!

そこで8/17に久々の釣行。 いやー 涼しい21度だ 関東で一番涼しいかもわーい(嬉しい顔)
でも、釣果の方も涼しかったな! 相変わらずFFマンが多い!

それも、上流部に集中して、釣り上がり、釣り下がりが交互する。
空いてる所に入るので、上がり下りはなし! 狙うところもほとんど同じ

toboku0817.jpg
exclamation&questionたとえば、ここなら居るはず!やっぱいた!(A,Bどちらでしょうか)

これじゃ 魚も安心できず! 安らぎもなく ブルックも元気なし!

bu0817.jpg


釣れないけど涼しいのは最高!わーい(嬉しい顔) 今日帰ると熱帯夜! どうしよう!


続き読む?
posted by はねたろう at 00:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

フライのベストカメラは「ベストにベストマッチ」 その16

別に新しいカメラが出たわけではありません!

今回は、池袋のヤマダ電機の話です。 8/10にふらふらと行って見ました。
そこで、キニなるオリンパスμ770SWの市場調査です。

新宿のヨドとか、となりのビックでは、42800円の10%還元! 
ヤマダさんは42900円1GSD付ポイント還元!とちょっと安い!

ここで、店員に質問! 「ポイント無しでいくら?」 「えー 安すぎる!」がく〜(落胆した顔)

yamada0811.jpg
目LABI池袋(ヤマダ電機) http://www.yamadalabi.com/ikebukuro/index.html

いやー これからはデジカメを買うならヤマダですね!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 10:32| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
(04/19)4/16 横浜β☆vsヤクルト「クライアン、ロペス、新守護神パットンで逃げ切り」
(04/18)4/15 久々の神流川「小さい魚が釣れました。」
(04/17)4/13 学校橋河原「桜満開! ソロキャンプ」
===============================================