ここのカワセミはホバ、ダイブなどの飛び技を見せてくれます。
最初は、デジスコでカワセミを撮りましたが、今日は挑戦してみよう 飛び物に
D300サンヨン1.4テレコンの組み合わせで420mmF5.6に
カワセミの素早さにカメラがついていきません。
まず、420mmの画角のなかにカワセミを入れるのは至難の業です。
やっとのことで画面の隅に捉えたのがこれです。

これをトリミングするとこんな感じです。

ほかにもまぐれでカメラが捉えたのがこれ・・・・

それからこれも気に入っています。

いやーほんとに難しいけど こんな写真が撮れるD300は凄いですね!
これをカワセミホバリング専門カメラマン人たちは800mmで撮るなんて
ファインダーで捉えられるのが凄い!はねたろうしばらく420mmで練習が必要!
D300ならばカメラのファインダーに入れさえすればあとはカメラが何とかしてくれる。
野鳥カメラと言えばCanonが上と思っていたが、神話は崩れた!
智光山のカワセミホバリング専門カメラマンの人たちの4,5人が
Canonを売ってNikonへ乗り換えたというからビックリ!

D3、D300使ったら、もうCanonはいらないよねということらしい!
100万レンズ数本と1DMarkVを処分してNikonですから・・・
Canonの方がフォーカスは早いが甘いピントが多くて不満続出!
くそまじめなカメラ作りをしているNikonはピントもしっかりしてて
同じ100万出すなら、特にナノクリスタルの新レンズがLレンズより上!
野鳥カメラマンに、Nikonが羨望の的です。Canonではありません!
カワセミを撮るならNikonでしょうという時代がそこまで来ているのかも!
