2008年04月30日

GWはのんびりと2008その2「ガソリン値上げ!いくらなんでも入れすぎでしょう」

4/26-29 千曲岩井スクールand石徹白遠征はなんと1000kmを走破!
ガソリン使いに使った そして なんだって160円になるってそれじゃ給油だ!

ガソリンを入れて、満杯で止まったが、まだ入ると引き金を2回引いたらわーい(嬉しい顔)

あれれ、Fを大分オーバーしちゃってるじゃない、大丈夫かチョッピリ心配!がく〜(落胆した顔)

iresugi0430.jpg

いくらなんでも入れすぎですよね、爆発しなけりゃいいんだけど・・・ちっ(怒った顔)

さて、4/26,27は千曲で岩井さんのスクール、そして終了後遠征ですが・・・
4/27 長坂IC−土岐JCT−美濃関JCT−白鳥IC 道の駅「白鳥」泊
4/28 石徹白で釣りをして民宿「ささき」泊 ここまでは計画通り
4/29 大幅に計画変更! それは名古屋と東京のダブル渋滞を避けるため!
   白鳥−郡上八幡(下道) で郡上八幡を観光して、郡上八幡ICから飛騨清見IC、
   そして高山、安房トンネル、松本IC−甲府南IC、雁坂トンネル、秩父経由!


いやーほんとにのんびりの1000km長旅でした 楽しかったけど疲れました。ちっ(怒った顔)
この模様は、これから順番にブログに載せますので乞うご期待です。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 21:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GWはのんびりと2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

5/24-25 やまゆきかわゆき「岡本スクール今年も開催!」

5/24-26にやまゆきかわゆきさんの岡本スクールが開催されます。
舘岩、桧枝岐も春を向かえて、楽しい釣りができそうです。わーい(嬉しい顔)
そして、このスクールはとにかく楽しいので はねたろうも参加です。

イベント「岡本哲也FFスクール in 南会津 08春」イベント

1日 程 : 2008年5月24日(土)〜25日(日)
2場 所 : 檜枝岐川、舘岩川等の周辺の渓流
3宿 泊 : ペンションやまゆきかわゆき  
4料 金 : 1泊3食、お酒&スクール費込み
       (初日の昼食、夕食、翌日の朝食)
       23,000円(税込み)
5遊漁券 : 別途必要となります。     
       (おおよそ1漁協につき1,000円)
6定 員 : 12名様まで          
7集 合 : やまゆきかわゆきに、朝8時集合
8申し込み : 参加ご希望の方は、やまゆきかわゆきまで。
       TEL:0241-78-7262

目やまゆきかわゆき http://www.caretv.jp/yamayuki/index.html
目岡本スクール http://www.caretv.jp/yamayuki/061_ffs_080524.html


今年も恒例になりつつある大抽選会があっるのがうれしい!わーい(嬉しい顔)
まだ、参加したことのない方、参加した方も早く申し込みましょう!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 20:13| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタボ検診「はねたろうはただのデブではありません!」

実は昨年膝を壊した はねたろう 健康が第一、メタボ対策です。
鴻巣にアスリエというフィットネスクラブが5月1日からオープン!

as0425a1.jpg
目アスリエ鴻巣open http://www.athlie.ne.jp/2008/04/post-10.html

今日(4/25)は正会員の内覧会がありました。 すごくゴージャスです。


もちろんはねたろうは正会員です。

as0425b1.jpg

メタボ検診をしてみましたが・・・

as0425c1.jpg

「いや筋肉が110%はリッパですねぇー チョットだけ体重絞れば最高ですね」
・・・とおだてれれてちょっと嬉しいかったですね(インストラクタは口がうまいですねー)わーい(嬉しい顔)

as0425d1.jpg

といっても10kgオーバですが、身長165cmですがベスト体重は68kg・・・
これは、テニスに夢中の軽快な動きができた20年前の体重ですね!

毎週釣りに行ってて、いつ行けるのだろうか心配ですが
夜23時までやってるので、月、火、水、の週3回通うつもりです。
メタボ対策頑張って、釣りの方も軽快にいきたいところですね!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アスリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

4/25-29 GWはのんびりと2008その1「突然の石徹白釣行計画!」

昨年は石徹白(いとしろ)フィッシングホリデー中止となったので行かなかった。
今年は、6/7,8に開催されるので、絶対に行ってみたい
目石徹白(いとしろ)漁協 http://www.itoshiro.jp/
目石徹白(いとしろ)フィッシングホリデー http://www.itoshiro.jp/announc.html

ところで今年のGW、岩井スクールが1週間順延になり、4/26,27になった。
千曲から家に帰るかそのまま釣りを続けるか・・・そうだ!石徹白に行ってみようか。
4・25と4・28に休暇を取り、4/25から29までの前半5連休になった。

(石徹白遠征計画)
4/25 遠征の準備
4/26 つるや釣具店 千曲岩井スクール(初日)
4/27 つるや釣具店 千曲岩井スクール(2日)

   12時に終了! 夕方まで釣りをする。
   中央高速「長坂IC」夕方から東海北陸道「白鳥IC」まではおよそ3時間

GW1a.jpg
目ドラぷら http://www.driveplaza.com/

   道の駅「白鳥」で、疲れ果てて車中泊
   目http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/gifu/g_07.html

4/28 民宿「ささき」へ朝7:00頃年券を買う。
   一日、石徹白で釣三昧!わーい(嬉しい顔)
   民宿「ささき」宿泊(予約済)
   目http://www.gujo-tv.ne.jp/~sasaki05/

4/29 午前中釣り!
   12時頃から、九頭竜湖、郡上八幡を散策(元気があればですが)
   東海北陸道「郡上八幡IC」夕方から中央道「恵那IC」まではおよそ1時間

GW1d.jpg
(この区間はETC通勤割引利用)

   中央道「恵那IC」から圏央道「川島IC」までおよそ5時間

GW1h.jpg
(この区間はETC深夜割引利用、途中30分休む)

思ったよりそんなに遠くない。・・というわけで、4/28,29に石徹白遠征決定です。
突然のひらめきで決定なので今回はひとりでのんびりと・・です。
posted by はねたろう at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GWはのんびりと2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

4/20 荒川「箒は放棄!ボウズは釣りだけにしとけ!」

4/19、20 つるや釣具店の千曲岩井スクールですが、大雨のため次週に順延!
急遽宇都宮のSさんと箒に行きました、今まで渇水で増水でちょうど良さそう!
しかし、大水が出た後は魚はすっかり脅えて気配なし、風も強い!

「どうよ!」という感じで、横浜のAさん、千葉のYさん夫婦が顔を出します。
そこで、箒を放棄して、みんなで、荒川へ行くことにしました。

arakawa0420b.jpg

横浜のAさん難しいライズを狙ってます・・・

arakawa0420a.jpg

そして、みごとに、ミッジ(26番)で釣り上げます。

arakawa0420c.jpg

宇都宮のSさんはニンフの鬼となって、連続ヒットでした。

arakawa0420f.jpg

ミッジ、ニンフ使わない宣言のはねたろうは、釣れません!
ボ寸前! 帰り際になんとか1匹、ちびやまめGETできて一安心!

arakawa0420d.jpg

釣りもボ寸前ならば、はねたろうのタイヤもボウズ!ちっ(怒った顔)

arakawa0420e.jpg
(こんなタイヤで高速を走ったとは、帰りは当然下道です。)

そう言えば、5年以上前ですが、千曲のはちみつでのバースト事件!
あのときは、3人釣り人が相乗りでした ああ おそろしや!がく〜(落胆した顔)
あの日も、スクールが終了と同時に 佐久のカーショップへ直行!ちっ(怒った顔)


危険!危険!釣りなどしている場合じゃと 4時に帰宅、カーショップへ直行!
タイヤを新品にして、これで来週からボウズとはお別れです。!ちっ(怒った顔)
箒を放棄は笑えないけど、タイヤがボウズはもっと笑えませんね!ふらふら
posted by はねたろう at 23:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

4/16 新宿ニコンサロン「デジスコ展開催!」

4/16 新宿ニコンサロンのデジスコ展に行ってきました。

dejisko0415a.jpg

どれも、これも素晴らしいですね

djisko0415e.jpg

dejisko0415c.jpg

dejisko0415d1.jpg

dejisko0415f.jpg

2日目でしたが結構たくさんの人が鑑賞してました。

dejisko0415b.jpg

デジスコ展は4/21までやってますみんさんも是非のぞいてみてはいかがかな!



posted by はねたろう at 23:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

4/12 13 遠野遠征「腕より運か それとも 運より腕か!」

4/12 13 東北の遠野ですといっても岩手ではありません、福島浜通です。
横浜、小岩のAさんコンビとちょっと豪華に温泉気分です。
朝6時半に佐野ICのすぐそばの「道の駅 みかも」で待ち合わせです。

fukuhama0412a.jpg

この後は、横浜のAさんの新車で現地へ、早速釣り開始で、2人とも簡単にヒット!

fukuhama0412b.jpg

fukuhama0412c.jpg

この日は、風が強くてなかなか思うところにフライが落ちず 出た!

fukuhama0412d.jpg

狙ったところとは1m外れて、嬉しいやら恥ずかしいやら腕よりも運の1匹でした。

風が強く釣りにならず! 宿に直行です。いわき湯元古滝屋 豪華です。

fukuhama0412e.jpg
目古滝屋 http://www.furutakiya.com/

この日の夕食の話題は、釣りは腕よりも運だよね なんて話で盛り上がる!ちっ(怒った顔)

fukuhama0412f.jpg

初日は何とか釣れたのでよかったけど明日は狙ったところから1匹をちっ(怒った顔)

一夜明けて曇ですが、気温が低く残念ながら虫が少なく ライズは無し!ふらふら

この日は小岩のAさんに場所を譲ってもらって! 狙ったところにフライを流して1匹!わーい(嬉しい顔)

fukuhama0412g.jpg

運よく釣れたのもうれしいけど!やっぱり狙ったところからだと気分は最高ですねわーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 00:30| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

4/7 つるや釣具店「丸善丸の内本店ハンクラ!」

4/4から1週間開催のつるや釣具店丸善ハンドクラフト展に行ってきました。

maruhan0407a.jpg
目丸善ハンクラ http://www.fly-tsuruya.co.jp/event/index.html#hand

大手町は帰り道なので、ちょっとよって来ました。なかなかおしゃれ!

maruhan0407b.jpg

maruhan0407d.jpg

浅草で開催されたハンドクラフト展とは、ひと味、ふた味違います。
なぜかモダンでおしゃれな感じがあって、雰囲気いいですね!

maruhan0407g.jpg
(このフライボックスは、きりでできてておしゃれです。)わーい(嬉しい顔)

maruhan0407e.jpg
(イワナやまめのはしおきは傑作です。)わーい(嬉しい顔)

maruhan0407f.jpg
(これは、まるではねたろうの釣りとそっくりです。)わーい(嬉しい顔)

丸善丸の内本店でのハンドクラフト展は4/10まで朝9:00から夜9:00まで開催!
東京駅丸の内北口の近くで帰りも便利!昼休みや帰りにチェットのぞいてみませんか?わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 00:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

4/6 神流川C&R河川清掃会「今年も参加!」

4/6 恒例になった神流川C&R河川清掃会に参加してきました。
年々人数が多くなっているセクシートラウトの清掃会が10時から開始!

kanna0406a.jpg

川は意外と綺麗で、ゴミは少なかったのでほぼ1時間で終了!わーい(嬉しい顔)

kanna0406b.jpg

このあと、漁協からけんちん汁が振舞われた さて釣りでです!わーい(嬉しい顔)

いやー それにしても30人以上のセクシートラウトの凄腕がいじめたおします。

kanna0406e.jpg

相変わらず粉のような虫を食べ、フライを無視! なかなか釣れません!もうやだ〜(悲しい顔)

kanna0406c.jpg
(釣れないからか練住さんと成史さんは、虫の調査研究をしています。)

プロの練住さんも、はずして、このポーズ! 雄叫びがこだまします。

kanna0406d.jpg

はねたろうは、運よく開催前に1匹釣ったものの! そ・れ・だ・け!ふらふら

kanna0406f.jpg

今年のフライフィッシングの目標は、なるべくニンフとミッジは使わない!
(理由:ニンフは絡むし、ミッジは老眼で見えないから・・・情けない)
これを自分で誓ったのだが、そんな釣りはどこへいったらのできるのだろうか?ちっ(怒った顔)
posted by はねたろう at 06:41| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

4/5 西桂初釣行「圏央道川島まで開通べんりになったが!」

3/29 圏央道が川島まで延長されて開通した。川島ICへは15分で便利になった!

kenoudo0405a.jpg
目圏央道川島開通 http://www.e-nexco.co.jp/saitama-kenodo/

さて、それではどこに行こうか! どうせならETC早朝割引でいける所・・・
川島IC−都留IC 89.4km 3150円が1600円になる。
したがって忍野とか道志は便利・・・そういえば西桂は都留だったよね・・・

はねたろうの家を5:00に出て、6:20には西桂についていた これは近い!
ここは、隆さんや成史さん、皆さんのブログを拝見すると ビッグが釣れるわーい(嬉しい顔)
富士山が見えて、水が綺麗なので生活ゴミは流れているけど、日本一汚い印象なし!

kenoudo0405b.jpg


いやーでも、大きなさかなはどこ!?、ライズも少ないじゃない!ふらふら
監視員さんの話だと、毎週第1日曜日が放流なので明日が最高とのこと!
朝早くからまったく釣れない 反応のがない 難しいライズはちっちゃ!

kenoudo0405c.jpg
(実はレギラーサイズ(25cm)のヤマメ2匹痛恨のばらしでした。)

5時ごろには冷え込んできたので、イブニング無しと判断帰ることに
中央道帰宅渋滞地獄を避けるため、下道で、圏央道日の出まで
日の出から川島までは、早朝割引が利かず1600円で帰りは3時間と最悪!もうやだ〜(悲しい顔)
「鴻巣からわざわざ行く釣り場ではないですね!」が第一印象です。ちっ(怒った顔)
まぁ たぶん今日は日が悪かったのでしょう そんな釣り場ではないはずだから!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 05:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(11/12)11/11-12 かんなの湯「キャンプでしゃぶしゃぶ」
(11/02)10/27-28 学校橋河原「サーカスTCとムササビタープ連結!」
(10/29)10/21 お台場キャンピングカーフェア「ヒロシのスペシャルトーク」
(10/28)9/17-18 八丸キャンプin北海道「台風直撃! はねたろう出没注意」
(08/25)8/19-20 道志の森「ライダーさんとタープ泊」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
===============================================