2008年07月25日

モアライトOKベスト「追加グッズではねたろうモアベストに変身!」

モアライトOKベストを着て、川井村で釣りをしたはねたろう!
実は今年も、水没しちゃいましたがもうやだ〜(悲しい顔)、もともとこのベストはメッシュなので
ほんとに水はけがよい! どこにも水がたまらない 安心して沈できる。わーい(嬉しい顔)

OKB0725a.jpg

このベストの肩ループなどを利用して、追加グッズでさらにベリーぐー!;手(グー)

OKB0725b.jpg

便利グッズは・・・・

(1)カメラ(ひも付き)とカメラケース(LOWEPRO REZO15)
(2)OKピンセット
(3)携帯ストラップ(100円ショップ)&ティペット
(4)ラベルケース(100円ショップ)
(5)大リングと小リングにTIMCOグリップ


さて、これらをどうするのか?

続き読む?
posted by はねたろう at 23:09| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

7/19,20,21 川井村FF体験その3「今年もお世話になりました。」

毎日、親切に現場まで、車で運んでもらってガイド付きの殿様の釣りも
いよいよ、今日が最終日、はねたろうは静岡のSさんと宇都宮のSさんの組!
本日は、ある川の最上流部・・・ここを3人交代で釣り上ります。
まず、今年初参加の静岡のSさんが、連続で釣りました。

kawai0722a.jpg

その後、はねたろうも何とか1匹釣って・・・

kawai0722c.jpg

宇都宮のSさんもそれに続き!もちろんヒット!

kawai0722b.jpg


トラブルか、釣れたら交代でというルール! なので・・・
釣れるわーい(嬉しい顔)、釣れるわーい(嬉しい顔)トラブルもうやだ〜(悲しい顔)! ヒットわーい(嬉しい顔)、ヒットわーい(嬉しい顔)トラブルちっ(怒った顔)
ほんとにお二人は、ミスがなく! 釣るのが早い!
そんな感じで、結構楽しく釣りが出来ました。11時に切り上げて!

ご馳走の昼食を食べて、記念撮影をして、今年のイベントも終了です。

kawai0722d.jpg

それにしても2万円で、参加者2、3人に川井村スタッフが2人でガイド!
ほんとにこのイベントは最高です。なによりも川井村のみなさまの暖かいもてなし!

来年も再来年も このイベントは続くようです。 ブログ見ている皆さん!
7月の海の日の3連休は、川井村のイベントに参加してはいかがかな!わーい(嬉しい顔)

posted by はねたろう at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/19,20,21 川井村FF体験その2「2日目は、はらいっぱい釣りをしました。」

さて、2日目は、宇都宮のSさんと一緒、それぞれ分かれて釣りをしますが
例によって、昨日の大宴会の飲みすぎがたたっているはねたろう調子がでません!

2箇所目は昨年も来た、あの現場のずっと下流ですが ここが釣れる。

kawai0720a.jpg

まずは、はねたろうはトップバッター、調子よく1本ヒットです。わーい(嬉しい顔)

kawai0720b.jpg

そのあと、すかさず宇都宮のSさんも1匹釣って・・・

kawai0720c.jpg

宇都宮のSさんとの楽しい話をしながらの交代の釣り、とっても勉強になりました。

さらに2、3箇所周り、はらいっぱい釣りを満喫してこの日の釣りも終了です。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 22:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/19,20,21 川井村FF体験その1「渇水の初日、何とか釣れました。」

川井村FF体験も今年で9年目です。海の日の前後の3連休に開催!
今年は、はねたろうも含めて仲間が10人、その他2人もリピータですが
今年、初参加の3人は静岡のSさん、千葉のYさん、小岩のAさんです。
結果は初日から全員さかなをみることができました。

例によって、班分わけ、初日は、千葉のYさん夫婦と一緒です。
すでに、魚を釣り上げて余裕のお二人さんですが

kawai0719a.jpg

はねたろうは今年も調子が出ずに、4時ごろになり、さらに上流へ

高橋インストラクターまず見本としてあっというまに1匹をGETです。

kawai0719b.jpg

その後に、何とか1匹釣ることができました。

kawai0719c.jpg

とりあえず釣れてほんとによかった、ほっとした初日でした。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 21:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

PENTAX W60「W60の顔認識は笑えます。」

はねたろう、W60、このカメラ買っちゃいましたが・・・・

W600722a.jpg

最近のカメラのトレンドですが、顔認識とスマイルキャッチャです。
でも、岩魚が笑ってるのを認識してくれません。なのに、毎回電源を入れると・・・
オートピクチャはわかるけど、Pまでが顔認識になってしまう。 どうしてーちっ(怒った顔)
なにがなんでもこのカメラ顔認識できて偉いでしょと言いたがってるみたいわーい(嬉しい顔)

w600722b.jpg

PENTAXさん、常識的にはPのときは顔認識はOFFでいいのでは
毎回メニューのとなりにある顔認識ボタンでOFFにしてから撮影では・・・
デフォルトを変えることもできず、使いにくーちっ(怒った顔) なんだこのカメラと思いましたが
 
w600722c.jpg
(PのときにMENUボタンを押して設定します。)

裏技見っけ! モードメモリー機能というのがあって、チェック(レ)する
直前の電源OFFのときを覚えてるので、顔認識をOFFのままにできる。

w600722d.jpg
(顔認識にチェック(レ)をすると直前の電源OFF状態を覚えてる。)

これで、Pのときは、顔認識をOFFしたまま電源をOFFにすると
次に電源をONすれば、顔認識はOFFのままで写真が撮れる

でも、Pのときは顔認識を最初からOFFで切り替えるとなるのが自然!
PENTAXさん、何を考えてるか、思わずスマイルしちゃいます。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

7/13 鴻巣夏まつり「地元のまつりもいいものだ!」

鴻巣夏まつりが今年は7月11日から13日の3日間開催されました。
最終日の日曜日には歩行者天国になって、露店が並び約5万人も人がでる!
はねたろうが20年位前にこの地に来たのはこの祭りがあるのがきっかけ!

koum0713a.jpg
目鴻巣夏まつり http://www.konosu-kanko.jp/html_mikoshi/omikosi.htm

koum0713b.jpg

koum0721e.jpg

家から5分! 鴻巣夏まつりは夜9時まで、帰る人はほとんどいない!

koum0721g.jpg

koum0721h.jpg

最近は釣りで行ったことがなかったが、地元の祭りもいいものだ!わーい(嬉しい顔)

posted by はねたろう at 06:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/13 映画観賞「クライマーズ・ハイ」

今週は釣りはお休み、何年かぶりに映画観賞「クライマーズ・ハイ」です。

ch0713a.jpg

あの練住さんのブログで知りました。(はねたろうもみなくっちゃ!)
上野村御巣鷹山に、墜落した世界最大の航空機事故!
「上を向いて歩こう」の坂本九さんが乗っていたことで有名ですが

ch0713b.jpg

JAL123便の航空機事故の「事故原因は?」 スクープになるか?

ch0713c.jpg

多彩なキャストで、息の詰まる展開! おもしろいです。

ch0713d.jpg

坂本九が出てこないのはどうしてわーい(嬉しい顔) 最後の決断が! なぜ!ちっ(怒った顔)
少し消化不良の結末だったのですが たまには映画もいいですね!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 00:26| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

Nikon Digtal Live 2008「NikonD700登場!どんなカメラか?」

7/12 NinonD700の発表会に行ってきました。

nikonD700-0712a.jpg

ちょっと前までは、NikonはDXフォーマットで行くという方針だったが
7ヶ月前に、初のFXのD3とDXのD300、2つのフラグシップを発表!
そして、今回は、FXのD700を発表! いったいどんなカメラなのか!

nikonD700-0712b.jpg

D3、D300のときよりは人は少ないもののNikonの大人気だ!

nikonD700-0712c.jpg

nikonD700-0712d.jpg

nikonD700-0712e.jpg

D700の最大利点は、D3の性能を受け継いでコンパクトにまとめた!
D700はD3に決定的に劣るのはファインダー視野95%が残念ですが!
(ライブビューは100%なのでそれを併用すれば解消できる。)
D700は上級機の位置づけなので、視野100%ではないらしい。

nikonD700-0712i.jpg

機動性、望遠に強いDXのD300と、高感度、ぼけにはFXのD3,D700
フイルムカメラ時代から写真が趣味のヘービユーザにはもってこいのカメラ!
はねたろうはD300で十分なので、D700を買うことはないとおもうけど!
メカ好きなので、価格が25万前後になったら、思わず手が出るかも!ちっ(怒った顔)
posted by はねたろう at 23:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

7/5,6 東北岡本ツアー「真夏の雨は危険がいっぱい!」

7/6 7 東北岡本ツアーが開催されました。 集合場所は道の駅「天童温泉」
ここで、横浜のAさん、千葉のYさん、小岩のAさん、宇都宮のYさん、仙台のAさん
それに、はねたろうと岡本さんの総勢7人が集合して作戦会議です。

okt0705a.jpg

まずは、あみだくじでA,B,Cのコースに別れます。

はねたろうは、小岩のAさんと岡本さんのC組です。ここはもっともハード!
落差50mの断崖絶壁の谷を下ります。 こんなときは杉林を利用して・・・

okt0705b.jpg

いっぽいっぽ確実に地面を踏みしめて、たまに滑って転びながら川が遠かった!
蒸し暑いので、汗をかき、やっと川についてちょっと休憩です。

okt0705c.jpg

休憩後に、早速! 小岩のAさんが1匹! この後の絶好調!

okt0705d.jpg

そして、岡本さんも何匹か釣っていきます。

okt0706h.jpg

はねたろうの番がやってきました。やっと1匹釣れました。

okt0705x.jpg

新調したモアライトOKベストで上機嫌のはねたろうです。わーい(嬉しい顔)

okt0705y.jpg

5時に切り上げて、肘折温泉に到着! 夜は釣果の報告!
千葉のYさんが尺やまめを見事GETの話題で盛り上がりました。

そして、次の日の朝は、肘折温泉名物の朝市を散歩!

okt0706a.jpg

今日もくじ引きでA、B,Cといく所が決まって! 
はねたろうのC組は、尺やまめの出たところに決まり・・・ここで、やまめをGET!わーい(嬉しい顔)

okt0706b.jpg

全員が釣ったものの、この2日間、ピーカンで渇水気味で、釣果はいまいち!ふらふら
一雨くればいいのにと思ったらスコールです。雨も上がり、全員でいわなの川へ・・・
なかなかいい流れだ! さて、釣りをしようかと思ったら突然の濁流

okt0706c.jpg

この濁り、この流れ、鉄砲水!がく〜(落胆した顔) もし、5分早く着いていたら ああ恐ろしい!がく〜(落胆した顔)

okt0706d.jpg

この後もうひとつの川に行き、ここも渇水状態でしたが・・・
水位が増して、はっぱが流れてきてから1、2分でコーヒー色!ちっ(怒った顔)

okt00706g.jpg

自然の恐ろしさがく〜(落胆した顔)を目の当たりに感じた岡本ツアーでした ・・・が

okt0706f.jpg

全員無事がなによりわーい(嬉しい顔)とても楽しく勉強になった岡本ツアーでした。わーい(嬉しい顔)

今回の教訓!


続き読む?
posted by はねたろう at 23:12| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

メタボ検診3「体重は変らず、太りぎみですが・・・」

フィットネスクラブ「あすりえ」に通って2ヶ月! どうなったか?

asurie0701i.jpg

最近体重を量るけどほとんど、体重が減らないはねたろうですがもうやだ〜(悲しい顔)
脂肪撲滅運動を特にがんばってます。腹筋を背中を着けず連続50回!
次に左10、右10、そして交互に20回、最後に30回、1日120回!わーい(嬉しい顔)

asrie0701b.jpg

asurie0701c.jpg

asurie0701d.jpg
(脂肪が胴体12.6kgは多すぎる。おなか脂肪をもう少し減らしたいです。)わーい(嬉しい顔)

大分、おなか周りはスリムになったもののまだまだ、「太りぎみ」でした。もうやだ〜(悲しい顔)

asurie0701h.jpg

撲滅した脂肪は、ほとんど筋肉になって体重は変わりません。

asurie0701g.jpg
asurie0701e.jpg

体重を減らすためのダイエットではありませんので納得ですが・・・わーい(嬉しい顔)
でもやっぱり、軽いほうがいいですね・・・もう少し頑張ろう!ちっ(怒った顔)
posted by はねたろう at 06:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アスリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================