2008年12月24日

開成水辺FSトラキン フライ部門放送決定「熱い戦いを見よう」

松井さんが勝った、開成水辺FSが釣りビジョンで放送されます。

torakinx1220a.jpg
目結果 http://www.fishing-v.jp/troutking/troutking09/fly_second/

映画トラキン・開成水辺FS フライ部門 放送スケジュール 映画

2009年1月18日(日) 21:00〜(初回)、

1月19日(月) 09:00〜、1月19日(月) 25:00〜、1月20日(火) 12:00〜、
1月21日(水) 11:00〜、1月22日(木) 20:00〜、1月24日(土) 14:00〜、
1月24日(土) 17:00〜、1月25日(日) 10:00〜、1月29日(木) 15:00〜、
1月30日(金) 05:00〜、2月1日(日) 06:00〜


熱い熱い戦いを是非ご覧ください。お見逃しなく・・・
posted by はねたろう at 05:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

12/21 野鳥教室・駒込六義園「声はすれども姿は見れず!」

12/21 駒込の六義園へ月1回の野鳥教室ですが・・・・
ルリビタキがいましたが、なかなか素早くて撮れません。
そんなわけで、今回は残念ながら、野鳥の写真はありません。

posted by はねたろう at 09:43| 埼玉 ☔| Comment(2) | 鳥に虜(デジスコ、デジ一) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

12/20 平成水辺FSトラキン フライ部門、「松井さんキタァ〜!」

12/20 平成水辺フォレストスプリングスでトラキンフライ部門が開催された。

torakin1220a.jpg
目トラキン http://www.fishing-v.jp/troutking/troutking09/
目トラキンスタッフブログ http://www.fishing-v.jp/original/troutking_blog/index.php
目開成水辺FS http://www.forest-springs.com/kaisei/

はねたろうも取材に行ってきました。この日は総勢約40名の参加!

プロも多数参戦して、プロに当たらなければと思ったら、松井さんと対戦!

torakin1220c.jpg


はねたろうも、秘策イワイエッグで爆釣の予定が中身のオモリがおもすぎてがく〜(落胆した顔)
デカ浮きがささえられず! ルースニングができず大失敗です!もうやだ〜(悲しい顔) 

torakin1220b.jpg

1回戦は20分を2回の合計匹数で、勝組、負組を決めますが・・・
松井さん最初から絶好釣で4匹釣って勝組です。はねたろうは負組へ

torakin1220e.jpg

魚がたくさん!参加者もツワモノぞろいですが、釣れません!
1回戦で決着つかず、勝因は「ジャンケンに強かった!」人もいたとか!わーい(嬉しい顔)

勝組、負組に分かれての2回戦、その勝者が順決勝へ進出です。
はねたろうはデカ浮き2つにして2匹GETも負組(2回戦)敗退でした。ふらふら

torakin1220f.jpg
(順決勝に残った勝組のみなさんです。)

決勝は勝組順決勝の1位、2位で、優勝、順優勝を決めるルール!
また、3位決定戦は、勝組順決勝3位、4位、負組順決勝1位で対戦するルールです。

torakin1220k.jpg
(順決勝6匹のダントツ1位、決勝進出で、インタビューを受ける絶好釣の松井さん)

松井さんのエボレス、ツインボールマーカ、朱色ガンダマ10cmで大爆釣!

torakin1220g.jpg
目松井伯吉 http://fais.hamazo.tv/


松井さんダントツに1位!惜しかったのはシーバスチャンピョンのK先生!

torakin1220j.jpg
目シーバスチャンピョン http://yft2007.exblog.jp/9916557/

実際には6匹ぐらいかけていたのに! バラシが多くて結果は3匹の4位!ふらふら
3位決定戦でも調子が出なかったみたいで残念でした。加賀FAでリベンジかな!


いやーそれにしても前回のリベンジとばかり松井さんは燃えました。
決勝戦でも2位をあっさり退けて! 堂々の優勝です。見事です。

torakin1220i.jpg

はねたろうは、優勝者と1回戦対戦では運が悪かった! 勝てるわけない!
でも、正直な話1回戦はボーズなので、誰とやっても勝てなくて当たり前!わーい(嬉しい顔)

トラキン フライ部門、平成水辺FSは「松井さんキタァ〜!」の1日でした。
次回の加賀FAみなさんもチャレンジしてはいかがかな!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 07:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

12/14 小鹿野鉄砲まつり2008「今年は観光バスで行きました。」

12/14 小鹿野鉄砲まつり2008今年はどうしようか?

h20teppou.jpg
目鉄砲まつり http://hanet.seesaa.net/article/71950321.html

今年は秩父観光バス! しいたけ狩り、昼食つきで4800円、これだ!

ところが朝から生憎の雨で最初の黒谷の和同開珎・聖神社で雨本降りです。

tepo1214a.jpg
目和同開珎 http://www.chichibu.co.jp/~wado/

そして、しいたけ狩りの小松沢レジャー農園でも雨降りやまず・・・

tepo1214b.jpg
目小松沢レジャー農園 http://www.komatsuzawa.co.jp/index.htm

これで、2時過ぎに着いたら雨じゃ大変、祭りどころではない。もうやだ〜(悲しい顔)
・・・と思ったら雨が止みやれやれです。晴れ

tepo1214g.jpg

クライマックスの神馬が鉄砲の合図で階段を駆け上る「お立ちの神事!」

tepo1214d.jpg

これが迫力満点です。 銃声がこだまする中、一機に駆け上ります。

tepo1214f.jpg

小松レジャー農園でのしいたけ狩り、昼食のバーベキュも旨くてお得です。
秩父バスの「奇祭鉄砲まつりとしいたけ狩り」ツアー来年もいこうかな!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 01:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | 祭りだわっしょい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

12/6 7 岩井忘年釣行会「神流川そしてWP長瀞!」

12/6 岩井さんとの忘年釣行会が開催され、10人が集まりました。
金曜日の冬の嵐で、路面凍結、晴天の放射冷却で極寒の1日でした。がく〜(落胆した顔)

iwib1206a.jpg
iwib1206b.jpg

午前中に釣りをして、昼からは役場前で芋煮会ですが・・・・
釣れた人から、どんどん移動しますが、はねたろうは釣れずに居残り!もうやだ〜(悲しい顔)
はねたろう以外は全員釣ったものの・・・寒くて厳しい釣りでした。ふらふら

iwib1206c.jpg
(役場前は禁漁、釣り人から解放されたやまめが優雅にライズしてました。)

これだけ冷え込むと芋煮は旨いわーい(嬉しい顔)、ただ、いくら飲んでも酔えません。ちっ(怒った顔)
(役場前に車を止めて全員徒歩で不二野屋へ、飲んだから乗ってませんよ!)

早めに切り上げて、不二野屋へ行き、飲み直し、宴会、二次会、オークションとつづき
松元組合長から、お酒を1本差し入れがあり、飲みすぎた1日でした。

12/7 不二野屋で朝食を食べ、グランドOPENしたばかりのウォーターパーク長瀞へ!

iwib1207a.jpg
目ウォーターパーク長瀞 http://waterpark.jp/fishing.html

1時間1500円、2時間2000円、3時間2500円と時間券があって便利!

iwib1207b.jpg

昨日ボーズのはねたろうも、トップで1匹釣って、絶好調!わーい(嬉しい顔)

iwib1207c.jpg

そして、横浜のAさんも

iwib1207d.jpg

所沢のNさんも

iwib1207f.jpg

そして、平塚のDさんも

iwib1207e.jpg

宇都宮のSさんも

iwi1207h.jpg

全員絶好釣です。わーい(嬉しい顔)

実は全員絶好釣なのは、カーティスさんの浮き下3.5m情報があったからです。
いやーでも、浮き下3.5mは浮きが引っかかるのランディングが大変です。

iwib1207x.jpg

カーティスさんから、全員のカーティスワインのおみあげまでいただきました。

12時まで釣りをして、見晴亭のしなそばを食べてお開きです。わーい(嬉しい顔)
1日目神流川は極寒地獄でしたが、2日目は暖かくて天国でした。

PS
松元組合長、カーティスさん、不二野家のご主人大変お世話になりました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。そして幹事のYさん夫婦、Aさん!
大変ご苦労さまでした。とっても楽しい2日間でした。わーい(嬉しい顔)


posted by はねたろう at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

12/3 秩父夜祭2008「東京かえるライナー&屋台観覧券」

12/3 秩父夜祭、まずは神社へ 平日なのにこの人出!

chiyo1203b.jpg

そして、屋台の曳き回しをみながら散歩です。

chiyo1203c.jpg

今回は、秩父から東京かえるライナーがあって、23時までOKなので・・・
ゆっくりと秩父夜祭が見れる これでもし、屋台観覧席から見れたら最高!
しかし、観覧席は往復はがきでの申し込みによる抽選なので、無理に決まってる。ふらふら

chiyo1203a.jpg

東京かえるライナーの手続きを秩父観光興行の営業所に・・・
そこでなんとビックリ、幸運なことに「秩父公園屋台観覧席整理券」をGET!がく〜(落胆した顔)

chiyo1203d.jpg

観覧席は自由席で先にいったもの勝ち、何時ごろ並べばいいのだろう
開場は17:30ですが14:00からすでに列ができてて・・・・

お旅所に隣接する、露天のテントでさらに1パイ飲んで観察してると
16:00には結構列で、あわてて並んだ・・・ここから約2時間・・・
やっと開門になったものの、一番屋台が着くのは19:30過ぎのこと・・・

それまでは、秩父市長の挨拶、出囃子などがあるが、結構待たされる・・・
(ユネスコの世界無形遺産に登録されることを目標に励んでる)
また、19:30から、キャノン提供の花火大会が始まる・・・
運動会を思わせるゆったりとした司会のおねーさんの声で、
花火の紹介、説明があり、なんともスローテンポで、焦らされる。ふらふら

花火はなかなか綺麗で感動もの、そして20:00頃一番屋台が入ってくると
ここからは、滑らかに時間が過ぎていく、あっという間に22:00の終焉に


chiyo1203e.jpg

花火と屋台は秩父公園観覧席からは、左に花火、正面が屋台となり・・・
屋台と花火の一緒の撮影は観覧席からは難しいが、どうにか1枚撮れました。わーい(嬉しい顔)

chiyo1203f.jpg

22:00を過ぎて夜祭は斎場祭で終了するが、帰りのバスが気になってかえる
会場(お旅所)出口からは140号を歩いて、道の駅経由で15分です。
たいした混雑もないので、もしかしたら斎場祭まで見れたかもしれなかった。

chiyo1203g.jpg

メインイベントまで待ち時間は、ただひたすら、待て、待て、待った!ちっ(怒った顔)
その分感動の最終の盛り上がりは素晴らしく、花火が綺麗で大満足でした。わーい(嬉しい顔)

chiyo1203h.jpg

秩父の駅を23:00に深夜バスがでて、鴻巣に着いたのは1:30頃!
屋台観覧席と東京かえるライナーで秩父夜祭を充分堪能した1日でした。わーい(嬉しい顔)

秩父夜祭、屋台観覧席プチ情報

続き読む?
posted by はねたろう at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | 秩父夜祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

Nikon D3X「ついに出ましたが、高すぎやしなせんか?」

Sonyα900、Canon5DmarkUと高画素フルサイズ一眼が登場!
Nikonもやっぱりお答えしないと、ついに出しましたNikon D3X!

nikonD3X.jpg
目D3X http://www.nikon-image.com/jpn/.../d3x/index.htm
目ニュースリリース http://www.nikon.co.jp/main/jpn/.../1201_d3x_01.htm

どれどれ性能は、2450万画素、秒間5駒、51点AFどうだ スゲーヤ!わーい(嬉しい顔)
やっぱり、Nikonが出すと完璧ですがお値段も完璧900kは驚き!がく〜(落胆した顔)
(価格はCanon1DsmarkVを意識したのか、超フラグシップです。)

D3と比べると正直画素UPだけで、価格差は300kは、高すぎやしませんか?
だってD3買った差額で、D700、α900、5DmarkUのどれかが買える価格!

Nikon同志なら画素我慢すれば秒間5駒のD3Xより、秒間9駒のD3の方が快感!
さらにD700は30kキャシュバック中なので200k前後だんぜんお買い得!

格の違いわかるけど!高画素ほしい人はα900と5DmarkUに流れるだろうちっ(怒った顔)
Nikonさんの今回の勝負はこれでよかったのか、次の手に期待です。ふらふら
posted by はねたろう at 22:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/29 浅草千束おおとり神社「三の酉にいってきました。」

11/29 今年は三の酉まであるというので行ってきました。

tori1129a.jpg


例年、寒くて振るえながら・・・行くのですが この日はポカポカ陽気!
浅草のお酉さまには2回目ですが、横浜でもミニお酉さまがあり懐かしい!

tori1129b.jpg

いやー、それにしても凄い人で、入口から入るのが大変です。
大勢の人が熊手を買って、勢いの良い手打ちがなっていました。

tori1129f.jpg

もうひとつのはねたろうのお目当てはこれです。

tori1129e.jpg

いやー浅草演芸ホール、この日は、お酉さまの帰りで超満員です。
しかも、入れ替えなしで、昼の部、夜の部両方見ちゃいました。

そうそう、横浜β☆に三浦大輔残留決定、早速願いが叶ったみたい。


posted by はねたろう at 02:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
(04/19)4/16 横浜β☆vsヤクルト「クライアン、ロペス、新守護神パットンで逃げ切り」
(04/18)4/15 久々の神流川「小さい魚が釣れました。」
(04/17)4/13 学校橋河原「桜満開! ソロキャンプ」
(04/10)4/7-8 マッスルキャンプinふもとっぱら「大雨、どろどろキャンプ!」
(04/09)4/6 横浜開幕戦 横浜β☆vs巨人「今日こそ勝ってくれ!」
(03/26)3/25 キャンプ動画「ヘルきゃんさんどこへ行く!」
(03/23)3/20 横浜β☆vsSBフォークス オープン戦「追い上げ及ばず」
(03/22)3/18-19 ふもとっぱらキャンプ場「マッスルキャンプ下見!」
===============================================