2010年07月31日

上達を加速する岡本スクール「さらに加速をトップギヤへFujinoリーダー&ティペット」

どうしてもどうしても、この記事を書かなければとおもっちぃました。
いやー1年前の岡本スクール生と再開したときの上達ぶりは桁外れ!がく〜(落胆した顔)

(東北遠征でご一緒した宇都宮のHさん、うまくなっちゃいましたね)

その理由はやはり講師が岡本さんだからだと思いますが、
さらにFujinoのリーダ&ティペットが一躍を担っています。

たとえばあの巻きこう攻めるは岡本さんの技術指導、釣れる理論ですが
そこにフライが入るこれがFujinoのリーダ&ティペットの役割!

まさに良き講師と良い道具があれば上達するのは当たり前です。

これにさらに岡本ロッドが加わったら鬼に金棒ですが・・・
Fujinoのリーダ&ティペットは#1〜#3のどのロッドにもOK!

あなたの上達はとどまるところを知らないでしょう!わーい(嬉しい顔)
この秋やまゆきで岡本スクールが開催される模様(予定)です。
「なぁ〜に言ってんの!!」なんて思ってるあなた是非参加してみたら!

上達が加速する岡本スクール
さらに加速をトップギヤへFujinoのリーダー&ティペット!
この2つで今までの自分の釣りはなんだったか、そして未来が開けます。
釣り上手になりたいあなた、たくさん釣りたいあなた、全員集合です。わーい(嬉しい顔)

Fujinoのホームページにつぎの2つが載ってます。
目Fujino岡本スクール(岡本リポート)わーい(嬉しい顔)
目上達いちじるしい三平君のリポートがく〜(落胆した顔)
是非ご覧ください。

それから、話は変わりますが続き読む?
posted by はねたろう at 01:41| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/23 寒河江「なつかしの板ソバ」

朝起きると膝の状態はまぁまぁ、これなら半日釣りができるのでは
寒河江は毎年通ってのが、7,8年前、懐かしい釣りそして板ソバを

ですがこの時期の本流は釣れないので大井沢へ

10時ごろから釣り上がるとお腹のすいてきたので1時に退渓!
1時半、やってるのか不安でしたが営業中してました。

ここの板ソバはかたくて歯ごたえがあって旨い!

また、てんぷらが最高に旨い!

この後上流部で1匹追加して

大井沢の温泉に入り、今回の東北大遠征も安全に終了です。
ほんとにお疲れ様って自分に言いたい、途中何度も仮眠2時に帰宅です。
posted by はねたろう at 01:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/22 青森の川「いよいよ最終日、今日でお別れ!」

2日は谷地田さんの知り合いのSさんが紹介の川ですが
弘前SPHにわざわざ地図を届けてくれて入渓点など大変親切です。

ここでは、さかなが出たもののティペットグチャグチャでのりません。
天気も良すぎたせいか、活性がいまいちだったので、
再び、弘前に戻り、昨日の川へ

(岩井スクールを開催しているショップ青森のランキングです。)
目ランキング http://www.fw-ranking.co.jp/

ここでもなんとか1匹!

岡本さん、福島のSさん、宇都宮のHさんの3人は釣ってましたが
3連休で地元FFに相当叩かれたのか、さすがに釣れません。

楽しかった岡本さんとの釣り三昧もこの日で終了ですが
このまま帰るのももったいないので、山形SPHに泊ることにしました。

弘前ICから白石ICまで、岡本さんに運転をお願いして、
白石ICから山形SPHまでカットバシ11時前にチェックイン!

1週間の洗濯を済ませて温泉に入り、明日膝が良ければ寒河江に・・・

考えてみると膝との格闘しながらの東北大遠征でしたが、
岡本さんにはもちろん、Sさん、Hさんに大変お世話になりました。

特に谷地田さんと津留崎さんお会いできて、貴重な時間をすごすことができ
大変充実した東北大遠征でした。この場を借りてみなさまにお礼を・・・

岡本さん、谷地田さん、津留崎さん、Sさん、Hさん、ありがとうございました。
posted by はねたろう at 00:34| 埼玉 ☁| Comment(2) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/21 青森イワナの川「地元の川、4人で爆釣!?」

7/21 この日は谷地田さんの紹介してくれた川です。
ここはランキングと言うショップで岩井スクールが開催された場所!

最下流部は湖のインデット、ここから大堰堤まで・・・
大きなやまめ、イワナのさしてくるのを期待しましたが、はやばかり!
ここで合流した岡本さん生徒さん2人(SさんとHさん)と4人で

岡本さんが快調に釣りますが

期待ほど釣れず、大堰堤に来た時には1時頃になっていました。
3人の後をついていくのがやっとで、地獄のハイキングでした。

岡本さんと元気なHさんが車を取りに2.5km道路を下ります。
しばらくすると、2人が車で上がってきて、さらに上流部に移動します。

ここで、はねたろうは福島のSさんと釣り上がり・・・
Sさん膝が悪いのでいつも薬を持ち歩いてるとか、「これ飲んだら」
Sさんが膝のクスリをくれたので、膝の痛みも直りました。

早速Sさん1匹、さすがです。

はねたろうもこの日の今日一(28cm)を釣り若干満足!

それにしてもSさん元気です。

次々にさかなを釣りあげて、とっても満足顔でした。

この日の宿泊は弘前SPH、となりの「とり蔵」で宴会です。
宇都宮のHさんの写真がありませんが、4人でワイワイがやがやと!

この日も膝との格闘でしたが、岡本さん、Sさん、Hさんのおかげ!
ほんとに楽しい釣りができました。 感謝いたします。

さて、明日は青森のSさんの渓流へ、膝は大丈夫だろうかちょっぴり心配!
posted by はねたろう at 00:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

7/20 大館某所某スナック「豪華メンバーでの長い夜!?」

7/20 秋田の釣りを満喫して、大館まで某ホテルに宿泊です。
まず、お風呂に入り、1軒目の居酒屋で食事です。

どうですこの豪華メンバー、岡本さん、谷地田さん、津留崎さん
軽く飲んだ後は、2軒目ここは谷地田さん行きつけのスナックです。

青森から駆け付けてくれた谷地田さんの知り合いのSさんです。
親切なSさん翌日の釣り場の渓流の地図を泊るホテルに届けてくれました。

甘いマスクで、甘い声で歌うはしゃぐ、岡本さん!
これなら女性はいちころですね! 上手いんだなこれが!

(何歌ってたかって? なんだったけ! すみません忘れました。)

そしてトリは、プロ歌手、津留崎さんの「長い夜」で終宴です。
(もしかしたら、「恋」かもしれません。酔っぱらってましたので・・・)

カラオケ恋にーるんるん ゆれーるるんるん ・・・ 長い〜夜をるんるん

津留崎さんの歌を松山千春に聞かせたいくらい本人より旨いのでは!
楽しい宴会も終わり、いつのまにかホテルでグッスリ眠ってました。
posted by はねたろう at 05:34| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/20 秋田の川「ここでもホルモン定食旨かった。」

朝起きると、昨日のホルモン鍋と盛岡SPHの温泉が効いたのか
膝は回復の兆しです。この日は秋田の川へ

岡本さんはもちろん魚をどんどん釣りますが

はねたろうもなんとか1匹! そして昼食です。

ここのこのドライブイン東京からのリピーターが多いらしい

ここのホルモン定食はボリューム満点!

帰りには缶コーヒーまでサービスしてくれていたれりつくせりです。

午後からも調子が良く釣りあげる岡本さん

こんなヤマメも釣れて、膝の痛みも少し解消です。

さて、ここからひと山越えるて大館まで・・・
いよいよ谷地田さんと津留崎さんと楽しい宴会の始まりです。
posted by はねたろう at 05:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

7/19 里パラ、津留パラ「この日はスタッフです。」

7/19 川井村のイベントも終了して、仲間と皆で、里パラに行くことに・・・
ここは、津留崎さんが尺イワナ釣ったところですが、川井村ではないんです。

はねたろうは、膝の調子が悪いので釣りを断念!
退渓まで車を動かして、まるで、ボランティアの川井村スタッフと同じです。
釣りをしないで案内してくれる川井村のスタッフの気持ちがわかったような!
このもてなしが11年続いているのだろう、ありがたさがよくわかりました。
川井村のスタッフの皆様、ほんとに毎年ありがとうございました。

この日は、パラダイスだった組も、パラパラだった組もあったようですが
岡本さんとはねたろうは、早めに上がって、盛岡SPHへ

夕食は秋田美人へ、ここのホルモン鍋は、鹿角鍋でジンギスカン風

しゃきしゃきのキャベツとホルモンとばら肉がとても旨かった。
最高に美味なので、もちろん、もう1セットおかわりです。

これで明日膝が治ればいいのですが、いよいよ岡本さんとの東北行脚の始まりです。

posted by はねたろう at 02:39| 埼玉 ☁| Comment(2) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/17-19 川井村FF体験 その3「1日休養です。」

7/19 明日からは、岡本さんと東北行脚の3日間なので・・・
大事を取ってというかほんとに膝が動かない、午前中はフライ作成です。

早めに道の駅「やまびこ館」で買い物!ラー油がシリーズであり即購入です。

皆さん、釣りから戻って来て満足顔です。今回は途中リタイヤしましたが、
岡本さん参加のおかげか天気良く釣れて、釣れて 楽しい釣行でした。
これもみんな川井村スタッフのおかげです。ありがとうございました。
記念写真を撮って、無事に終了です。

来年もこのイベント開催するようですので、皆さん是非参加を!
来年も海の日の3連休です。すぐにいっぱいになるのでお早目に!
posted by はねたろう at 02:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/17-19 川井村FF体験 その2「量より質ですから・・・」

7/18 2日目は今日が勝負、はねたろうは、42cmさんのKさんとIさんの3人組!
まず、お目当ての黒沢へ行くと既に釣り人の車が止まっているので
松草沢へ! ここでいきなり一匹! 調子上々と思われたが

(これは1匹目、泣き尺クラスは逃亡しました。)

もう1匹、泣き尺クラスを釣って終わりです。

このとき、今回はバイオテックをはかずにやっていたがこれが後ほど
本流を2箇所回ったとき、本流の重い流れに耐えられなくなった。
心配していたことが現実になり、足がほとんど動かず3:00にリタイヤ!

川井村が終わったら3日間の岡本さんとの遠征が待っているのに
残りの2人は快調に釣っていたが、尺は出なかった。

====

ここで気になるのは、絶好調の岡本組である。
この日、岡本組はなんと3人で100匹越えをしたと言うから凄い!
岡本さんの組になるとほんとに何かが起こる、釣れる釣れる!

岡本さんは、この日尺イワナ4本釣って、それを42cmのKさんに言うと
「岡本さん、量よりも質ですから・・・」の名言で、この日も盛り上がった。

この日も、「明日は60upだすぞ!」夢を見ているような寝顔で寝てました。
posted by はねたろう at 01:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

7/17-19 川井村FF体験 その1「快挙42cmです。」

7/17 今日は1日目だから、のんびりやろうこれから遠征があるからね!
そんなわけで、この日は、静岡のSさんと、IIコンビとの組!

さっそく、静岡のSさん1匹!

はねたろうも1匹!

さて、今日は懇親会だ・・・
ここで、最年長の新潟Kさんが乾杯の挨拶を頼まれた!
Kさんは、横浜のKさんと東京のY君と岡本さんの組、どうやら爆釣らしい!

乾杯の挨拶をするKさん緊張気味で一言 「42cmです!」
えー頭のサイズはもっとでかいんじゃ ちがいますイワナです。
乾杯の挨拶がいつの間にか、42cmのイワナの発表会(自慢話)です。

もちろん、川井村FF体験始まって以来の快挙で、この日はこの話で盛り上がりました。

明日は50upだなんて夢見てるのでは、この満足げな寝顔です。
posted by はねたろう at 04:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
(04/19)4/16 横浜β☆vsヤクルト「クライアン、ロペス、新守護神パットンで逃げ切り」
(04/18)4/15 久々の神流川「小さい魚が釣れました。」
(04/17)4/13 学校橋河原「桜満開! ソロキャンプ」