2011年05月04日

5/1-2 海外釣行「さーどうだったか?」

5/1-2 新潟のAさんから、2週間前に、欠員が出来たのでのお誘いがありました。
放流をしていない魅力の海外釣行、天然の川なので、「もちろん2つ返事で、おけーさ(佐渡なので)」

釣りはもちろん、観光でも渡ったことがないのでわくわくそらそわです。

上陸すると生憎の雨なので、「まぁ食事でもするか・・・」ということで

めおと岩の近くにあるドライブインに9時につくがやっていない、食事は11時からとのこと
「朝定食ならできますよ」・・・それにしても11時からで朝定食とはと思いながら注文!

佐渡といえばイカが有名、これが結構美味しかったでうね

さて、釣りに行こう雨はどんどん強く降る、行く川、行く川、ガンガンの流れ釣りにならない!
ここで、最後の釣りができそうな川を探して、釣りをすることにしました。

入口はこんな感じですが、すぐに登りになり途中で引き返す。

もちろん残りの3人は釣りになったようですが、はねたろうはサドボーでした。
宿に帰る頃にはすっかり雨も止んで、明日に期待です。

温泉に入り、釣り豪華に夕食を食べて・・・釣り談義で盛り上がった頃、雨が降っていた。

一夜明けると昨日はうそのようにピーカンです。
昨日の夜降った雨の影響で2日めも、結局昨日の川に行くことになりました。

およそ30分ぐらい歩いて登って釣りを始めものの、すぐに藪になり4人の釣行は厳しく

この日も釣りになりませんが、こんなときでも新潟のAさんは見事です。

この人もこの日は、藪から1匹だしました。

1時に上がり、2日目も釣りにならず、観光に切り替えです。

佐渡といえば、トキ(ニッポニ・ア・ニッポン)の見学です。

今回は、例年より春が遅かったのと生憎の雨で釣りにはなりませんでしたが・・・
4人で佐渡へわたって美味しいお酒と食事に釣り談義で満足! 楽しい旅でした。

この日は新潟のAさんの家に泊めてもらって、明日は新潟から千曲へ行くことに・・・
新潟のAさんと2人は、GW中は新潟、山形の川を堪能するとかで、お別れしました。

この場をかりてお礼を! 「新潟のAさんほんとに2日間お世話になりました。」
posted by はねたろう at 05:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(06/11)6/7-8 神流川、千曲、北相木でフライフィッシング「やっぱり、ピーカンは釣れない」
(06/11)6/1-3 かんなの湯 ソロ連荘 「井上さんとコラボキャンプ」
(06/11)5/25-27 かんなの湯でソロキャン「生野菜のディップとジャーマンポテト」
(05/24)5/19-20 学校橋でソロキャンプ「悪路を走破、車リフトアップ!」
(05/24)5/14-15 アサマパークフィールド 「ほりっちょさんと貸切コラボ!」
(05/13)5/11-12 男鹿川、舘岩にフライフィッシング「男鹿川、舘岩で惨敗!」
(05/08)5/5-6 横浜ベイスターズ巨人戦観戦「2日連荘で横浜へ行く」
(05/07)5/3-4 神流川、千曲でフライフィッシング「イワナに会いたい!」
(05/02)4/27 千曲、北相木でフライフィッシング「イワナに会いにいきました。」
(05/02)4/26 男鹿川でフライフィッシング「WILD1キャンプ場 ワイドフィールドおじか探索」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(04/24)4/22 神流川でFF「フライフィッシング&デイキャンプのはずが」