2012年01月30日

フライのベストカメラは「ベストにベストマッチ」 その46

ソニーからフライのベストカメラがでました。 TX300V 久々に凄いカメラです。

TX300V0130.jpg
目TX300V http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX300V/index.html

GPSなどは常識になった今・・・Wi-Fiを搭載して写真を、スマホやPCに転送できる。
カメラをマルチステーションに置くだけ、非接触でデータ転送と充電ができる優れもの。
つまりμSDカードをセットすれば、ふたを開ける必要が全くない ここまで進化したか。

5m防水、122.9万画素の液晶、36パターンのオート、9種類のアートフィルタ、パノラマも可能
1820万画素、裏面照射型CMOSセンサー 文句のつけようがない! 防水カメラの王様です。
特に暗いシーンは得意となっているので、イブニングもバッチリかもしれません。

これ以上のフライのベストカメラは無いと言えるほどの、脅威のハイスペックです。
発売は3月9日、さて気になる価格は50Kとちょっと高い。値段が下がのをじっくり待とう!
posted by はねたろう at 20:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | フライのベストカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/28 麒麟の翼「泣けるミステリー 行って来ました」

1/28 封切りになった「麒麟の翼」に行って来ました。

kirin0128a.jpg
目麒麟の翼 http://www.shinzanmono-movie.jp/index.html

本格派のミステリーで、被害者はなぜ日本橋にある「麒麟の翼」まで歩いて死んだのか??
真相は・・・その意外な展開が・・・・「麒麟の翼」に秘められ秘密は何か いい映画です。

感動の結末! 泣けるミステリー 皆さんも是非、見に行ってみてはいかがでしょうか?
日本橋の七福神めぐり、折り鶴はなぜ・・・あぶないあぶない これ以上はしゃべれません。

<ロボジー>
この日に「ロボジー」も見ましたがこちらは面白い映画でした。笑える、感動の結末が粋な感じ!

roboji0128a.jpg
目ロボジー http://www.robo-g.jp/index.html

ロボットのインチキ疑惑・・・中身がミッキーカーチスが入ってるのが ばれてしまうのか?
これ以上は語れません、是非ご覧になってはいかがでしょうか? ほんとにおもしろいよ!
posted by はねたろう at 06:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

1/22 楽ナビLite「買っちゃないしたテレビがきれい 」

ナビが壊れた10年以上も前のCD楽ナビが地図が映らなくなった。ずいぶん活躍した寿命なのかも!
ポタナビ「ゴリラ」があるので買わなくてもいいんだけど、ついつい欲しくなって買うことにした。

raku0122a.jpg
目楽ナビLiteZ09 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/

売上台数は、今だにNO1の楽ナビですが・・・値段が手ごろで簡単なのが特徴・・・
2時ごろから3時間やっと取り付けが終わって、近所の温泉に行くことにした。 第一印象は・・・

あれれそっちじゃないよね! こっちでしょう! こんなものか? それほどの進歩は見られない・・・
いやこの温泉はわかりずらいところにあるからしょうがないか・・・こんなものでしょうと納得!

raku0122b.jpg

ただただ、ビックリしたのはTVの写り、フルセグは凄いどこでも感度良好だ・・・
それでいてちゃんと曲がるポイントでは、ナビに代わってくれる これも凄い! とにかく綺麗!
前のナビでテレビは最初の2,3日は見たが雑音が多くて、ほとんど見ていなかったが凄い進歩です。

今年はいろいろ釣りに行き、このナビの良くいく場所に登録をするのが今から楽しみです。
これから使い込んでいくと、昔のCDナビとは大違いと気が付くことでしょう 楽しみだなーッ!
posted by はねたろう at 05:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

1/21 ALWAYS三丁目の夕日'64「東京オリンピック懐かしい!」

ALWAYS三丁目の夕日'64が封切りになりました。 

al3cyoume0122a.jpg
目ALWAYS三丁目の夕日'64 http://www.always3.jp/

東京オリンピック懐かしいですね、今年シニア(60歳)のはねたろうは小学校6年生でした。
東海道新幹線が開通、市川崑監督の映画「東京オリンピック」を小学校の授業で映画館に行った。
当時のテレビ放送は白黒が多かったんですが、この映画は総天然色だったのが忘れられません。

この年が近代日本の発展の始まり年だったような気がします、カラーテレビも普及した年でした。
その昔はカラーテレビのアンテナに色がついいてて、その家がカラーテレビだとわかるように
カラーテレビが買えない家では、アンテナだけ買って見栄を張った家が多くありました。
白黒ブラウン管に青いセルロイドのスクリーンをおおうってのが流行っていました。

それから2年後にビートルズ来日、そして高校3年の時大阪万国博覧会すべてが懐かしいです。

そこには輝いていた日本がありました。はねたろうも年をとって今では「はねた老」ですね。

早速映画を見に行きましたが、あの頃の郷愁を感じました。 活気のある日本に・・・
昨年大震災にあった日本ですが、この映画を見ると当時の元気があれば何でもできるような・・・

みなさんも是非観に行って、昭和の活気のあった夢があったよき時代を感じてはいかがでしょうか
posted by はねたろう at 06:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

1/21 駅からハイキング「雨の小江戸川越七福神めぐり」

前日の夕方から雪が降り、駅からハイキングやめようかと思ったが小雨がやむのを期待して
朝8時に鴻巣の駅へ列車の事故があり、JR止まっている なんてこった やめるか?
・・・と思ったが川越行きのバスを見ると10分位待てば来る・・じゃバスでいこう!

今年も行きました川越七福神めぐり! 人気コースですが天気悪く寒いので人も少なく
JR川越駅から、ゴールの本川越駅までおよそ8kmのハイキング!

kawa0121a.jpg

雨の中、妙善寺(毘沙門天)→天然寺(寿老人)→喜多院(大黒天)

kawa0121d.jpg

そして成田山川越別院(恵比寿天)

kawa0121e.jpg

ここからは雨がやむ様子もないのでちょっと近道して残りの蓮馨寺(福禄寿神)

kawa0121f.jpg

見立寺(布袋尊)→妙昌寺(弁財天)とすべてを回って、本川越駅でハイキングも終了です。

ここで気になる川越人気店「頑者(がんじゃ)」、並んでいるので今回もパス!

kawa0121i.jpg
目頑者 http://www1.ocn.ne.jp/~ganja/

今日は「ALWAYS三丁目の夕日'64」を観に行くため急いで再びバスで鴻巣まで戻りました。
寒い小雨の川越ちょっぴり人が少なかったですが、小春日和にもう一度行きたいですね。
posted by はねたろう at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | ハイキング・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

1/14 駅からハイキング「武州本庄七福神は三弁天!」

今年も武州本庄七福神めぐりに行って来ました。本庄は三弁天のため9つ回り(6Km)ます。

hon0114a.jpg

城立寺(大黒尊天)、泉林寺(寿老人)、金鑚寺(恵比寿尊)、佛母寺(銭洗い弁財天)へ

hon0114c.jpg

安養寺(毘沙門天)、慈恩寺(銭洗い弁財天)へ、

hon0114e.jpg

開善寺(布袋尊)、大正院(銭洗い弁財天)へ

hon0114f.jpg

円心寺(福禄寿)に行き、最後につみっこ会場の本庄市役所をへ

hon0114g.jpg

つみっこ会場には12時すぎに着き、ここで8店舗すべて食べましたが、おなかがいっぱいです。
本庄七福神の三弁財天でそれぞれ銭を洗ったのて、たくさんお金が増えるといいですね
posted by はねたろう at 06:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | ハイキング・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

フライのベストカメラは「ベストベストマッチ」番外編

フライのベストカメラと言えば、防水カメラですが・・・最近新しいのがでませんが。
徐々に値段が下がり、今は2万円前後で、ほとんど買えるようなお手軽なお値段に!

その中で良さそうなのはやはり、パナのFT3、ペンタのWG−1、オリのTG−810ですが
なんとNikonファンとしては気になるAW100! ヨドバシで見て何となく良さそうです。

Aw100a.jpg
目AW100 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/allweather/aw100/index.htm

思わず手が出そうになったのをぐっと我慢したんですが・・・
ヨドバシカメラの近くの四文屋で、金宮を2杯! その勢いで買っちゃいました。

shi0112a.jpg

四文屋は中野にある飲み屋で、フジヤカメラで迷った時もつい勢いがついてしまうのですが
1ケ月前に、あきばのヨドバシカメラの近くに進出してきたので秋葉原でも飲める。

shi0112b.jpg

ここは,レバ刺し1串100円、キャベツ100円、栃尾油揚200円、それに金宮350円(3杯まで)
この金宮(焼酎を梅シロップで割ったもの)、これがきちがい水です。勢いがつきました。

ヨドバシカメラも意外と安くて,なおかつ四文屋が近くに来たのはちょっと危険ですね。
皆さんも防水カメラを買うなら今がチャンス! ヨドバシでも2万円前後で買えますよ!

AW100! 使ってみて性能の方は、よくもなく!わるくもなく! って感じですね。
posted by はねたろう at 05:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | フライのベストカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

1/9 奥長瀞秩父温泉満願の湯「秩父冬期釣り場から近いです。」

1/9 ここもテレビ東京でやってたので、奥長瀞秩父温泉「満願の湯」に行ってきました。
しかしあの番組ですが東京から富山に行くのに,わざわざ小川町とか秩父に寄りますかね?
それは良いとして、おがわ温泉「花和楽の湯」も気に入ったんですが3日連続はどうも・・・
ということで、秩父温泉「満願の湯」へ

man0109a.jpg
目満願の湯 http://www.chichibuonsen.co.jp/index.html


場所は「秩父華厳の滝」方面に行く途中にあります。



温泉はアルカリ泉で、露天風呂から満願の滝を見ることができる。(土日祝3時間800円)
2階の食堂で風呂上がりのノンアルビール300円、味噌ポテト250円、たらし焼き250円
その他、秩父の料理が手軽な値段で味わえるのでお勧めです。

秩父の冬期ニジマス釣り場から10分程度なので,釣りの帰りに一風呂っていいかも!
posted by はねたろう at 05:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

1/8 寄居十ニ支巡り「少林寺再建!?」

今年も寄居十ニ支巡りに行って来ました。寄居にある8のお寺を回る10kmコースです。
前日は、車でおがわ温泉「花和楽の湯」に入って体調も万全!です。

寄居駅から出発して、踏切を渡って4つの寺を回り・・・ここまでは楽勝ですが・・・
ここから線路をまたいだ歩道橋を渡って、天正寺、そして正龍寺へ・・・

yori0108a.jpg

そして、天井絵の素晴らしい善導寺へ

yori0108d.jpg

ここから最終の少林寺へ 屋根は立派ですが、ブルーシートがかかっています。

yori0108e.jpg

中をのぞいてみると、天井をかさ上げして、再建工事をしているみたいです。

yori0108g.jpg

これは大震災で被害にあったのか? わかりませんが どうしたんだろう。

この後、五百羅漢の山越えで円良田湖へミニ登山です。波久良駅まで歩き終了!

ちょっと疲れたので、寄居から小川町へ「花和楽の湯」へ行くことにしました。
きんきんに冷えたマイナス2度のASAHIビールが飲みたくて・・・

この日も混んでて整理券と食事券をもらって、館内で腹ごしらえをして1時間待ち
露天風呂、サウナ、岩盤浴に入って いよいよASAHIビールうまかったね。
ただ帰りが小川町→川越→大宮→鴻巣と大変遠かったですね。やっぱり車かな!

小川町の駅からは、徒歩8分と近いです。タクシーだと720円で2分ぐらいです。
池袋から東武東上線で小川町まで1本(70分)です、皆さんも是非電車で いかがかな?
posted by はねたろう at 05:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

泊まれない温泉宿「おがわ温泉花和楽の湯」

ほんとは東北温泉1泊旅行に行きたいのですが、そんな気分を味わえる。

kawara0105a.jpg
目おがわ温泉花和楽の湯 http://www.kawarano-yu.com/index.html

それが「おがわ温泉 花和楽(かわら)の湯」です。
3日に行きましたが、凄く混んでいて2時に受け付けて3時から入りました。
着替えのロッカーキーが空いていないため、フロントで整理券をくれるんです。
整理券で施設内で待つことができます。また、食事だけ先にすることも可能です。

ここは、「宿泊はできないけど温泉宿の気分を味わえる」と言うのがコンセプト!

受付を済ませると男女ともに「ゆかた」と「岩盤浴着」と「タオル」セットが渡されます。
ほんとに旅館に泊まった気分の施設で、これが人気である湯煙(由縁)かも!

kawara0105b.jpg

東松山ICからすぐ近くにあるので、東京からも近くてちょっと温泉気分には最高です。

kawara0105c.jpg

ただ、ちょっとわかりにくいところにあります。 迷子にならないように・・・

実は昨年暮れに入って2回目ですが、人工の炭酸泉「ラムネの湯」ができた、なんだ人工?
いやいや 体が小さい泡に包まれて、天然より質がよいかも! 疲れが取れます。

本格的に温泉旅館の気分を味わいたければ、1部屋の貸切風呂(2時間休憩)もあります。

日帰りで温泉旅館の気分を味わいたい人は是非1度、行ってみてはいかがでしょうか?

<おがわ温泉がテレビ東京の土曜スペシャルで>
2012年1月7日(土) 19:00よりテレビ東京にて放送! 興味のある方は見てね!
(これだけ、宣伝してますが・・・おがわ温泉から特に招待券など何ももらってません)
posted by はねたろう at 06:07| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事