2013年03月21日

3/21 千曲「ライズ独り占めを目論んだが、ライズ無で撃沈!」

昨日は4月の陽気でしたが、今日は3月に戻り寒くなる。
千曲は雪が積もっているという話もありましたがもうないでしょう!
そして、3月はギャンブルですが、行くなら「今でしょう!」

ライズがあれば、ごっちゃんですとなることは間違いない
だから行くなら「今でしょう!」狙うなら「今でしょう!」

午前中は川上は、気温が低いので、相木川の最下流部がいいのでは
南相木漁協に10時について、年券買うのは「今でしょう!」

chiku0321a.jpg

今年の年券には、食事割引のクーポンがついてます。

早速下流部の工事現場前、ここは3月初期にライズがあるはず
11時になってもライズがない、ハッチもない、今日ははずれか?

chiku0321b.jpg

ここを見切るのは「今でしょう!」、川上赤面に移動でしょう

chiku0321c.jpg

車でライズ探しの旅に出るが結局、ハッチそのものがなくライズ無で
「千曲ってほんとに魚いるんですかDay」になってしまった。

川上は渇水でライズ無の状態です。たたいても反応なし、魚っ気無!

気になるのは環境の変化!なぜか濁ってる、川石が泥で埋まってる。
これは工事をした結果か、川石が泥で埋まっていて、ハッチするんだろうか
大雨が降って川石の泥が無くならないと、あまり大きな期待はできないかも

栃木田川、静岡狩野川、そして長野千曲で、完全にやられてしまいました。
八ヶ岳、富士山がとても綺麗で、すがすがしいドライブでした。





posted by はねたろう at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/20 西桂&鹿留「釣り放題とは行かず、夜は飲み放題!」

3/20 西桂に行ってきました。久しぶりにライズを求めて・・・
解禁は随分と賑わったと聞きましたが、釣り人は意外とすくない。

nisik0320a.jpg

富士山は傘雲がかかっていて、すごく綺麗でした。

ライズポイントに入れれば、チャンスですが、釣り人が陣取ってます。
ライズも単発難しい・・・ライズポイントに入れず、強風のため釣終了です。

竿をたたんだときに、鹿留川なら方向が違うので、風裏に入れるかも
いつものFishON鹿留の下流部から釣上がりをしてみました。

nisik0320b.jpg

ここで、1匹!

nisik0320c.jpg

そして1匹!

nisik0320d.jpg

ニジマスですが釣れれば嬉しいです。
ぎんけあまごでした、もっと喜ぶんだった。

今回の目的は、石和健康ランドで温泉療養、そして甲府プリンスホテルに泊まり
昨年見つけた飲み放題、釣り放題とは行かなかったので今夜は飲むぞ!

nisik0320e.jpg

ここのいかの沖づけは是品です。

nisik0320i.jpg

たった、980円でほとんどのメニューが飲み放題です。

富士山麓(ウイスキーダブル630円)ももちろん入ってます。

nisik0320j.jpg

そしてなんといっても、全国の焼酎飲み放題がすごい!

nisik0320g.jpg

入口近くの壁にあって、セルフで勝手におかわりできるのも最高です。

本日は残念ながら釣り放題とは行きませんが飲み放題でへべれけです。
来月は第1週に放流があるらしいので、また行きたくなっちゃいました。

<甲府プリンスホテル朝日館に宿泊、夜は「ごちそう屋」が最高!>
甲府プリンスホテル朝日館は朝食付きで4500円(インターネット4200円)
そして系列が同じで石和健康ランド1回無料となってます。
目甲府プリンスホテル http://www.kur-hotel.co.jp/kofu/index.html


先に石和健康ランドに行き、まずフロントで宿泊を告げると先払いで
ここで1時間位ゆっくりと温泉につかります。種類も豊富です。
そして、キリンフリーが自動販売機で200円なのでそれだけ飲んで
石和健康ランドを出るときに領収書と領収書のコピーをくれる。

ここを出て車で約20分で、甲府プリンスホテル朝日館で領収書コピーで
チェックインをして、甲府駅の居酒屋へ繰り出すというやり方がお勧め

甲府プリンスホテル朝日館は古いホテルですが清潔! 朝飯は卵かけごはんです。
魅力は安いのと、甲府駅前の飲み屋に近いこと(徒歩7分位)、駐車場は無料!

甲府駅前近くで居酒屋沢山あります、飲み放題でお得は「ごちそう屋」です。
目ごちそう屋 http://gochisou8.com/

なんと980円で、瓶ビール、ノンアルコール、ウコン以外は飲み放題です。
生ビール3杯、富士山麓ウイスキーダブル2杯で元が取れます。
つまみはどれもまいう。 いかの沖づけは凍っていておいしいです。
飲みすぎで寝てしまうと、綺麗なお姉さんが起こしてくれます。
甲府に住んでいたら、毎日通ってアルチュですね、きっと!

皆さんも是非行ってみてはいかがかな、くれぐれも飲みすぎないように・・・





posted by はねたろう at 07:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(06/11)6/7-8 神流川、千曲、北相木でフライフィッシング「やっぱり、ピーカンは釣れない」
(06/11)6/1-3 かんなの湯 ソロ連荘 「井上さんとコラボキャンプ」
(06/11)5/25-27 かんなの湯でソロキャン「生野菜のディップとジャーマンポテト」
(05/24)5/19-20 学校橋でソロキャンプ「悪路を走破、車リフトアップ!」
(05/24)5/14-15 アサマパークフィールド 「ほりっちょさんと貸切コラボ!」
(05/13)5/11-12 男鹿川、舘岩にフライフィッシング「男鹿川、舘岩で惨敗!」
(05/08)5/5-6 横浜ベイスターズ巨人戦観戦「2日連荘で横浜へ行く」
(05/07)5/3-4 神流川、千曲でフライフィッシング「イワナに会いたい!」
(05/02)4/27 千曲、北相木でフライフィッシング「イワナに会いにいきました。」
(05/02)4/26 男鹿川でフライフィッシング「WILD1キャンプ場 ワイドフィールドおじか探索」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(04/24)4/22 神流川でFF「フライフィッシング&デイキャンプのはずが」
===============================================
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。