2014年06月20日

6/20 岡本ロッド7’10 初回10本限定カラー「明日どこで入魂しようか?」

いやーまちました。何時出るのだろう それが遂に送られてきました。
岡本ロッド、しかもしかもこれは初回10本だけの限定さわやかカラー!

岡本さんが今回の北陸大遠征で使ってるのがこのロッドです。この色です。
そして、しばらくは岡本さんもこの色を使うことになると思います。

今まではどうしても小渓流が使いづらい8’10ではちょっと長い!
それも解消です。これから夏の渓流はこのさわやかカラーの岡本ロッド7'10で決まり

2回目以降のロットはもう少し落ち着いた色(濃いグリーン)になるそうです。
やっぱり、初回で岡本さんの持ってるのと同じ色と言うのがいいですね。

さて、明日はどこに行こうか、どこで入魂しようか楽しみです。

<岡本ロッド、初回10本限定カラー欲しいでしょう?>
このブログ見たら欲しくなったでしょう、確か後1本ぐらい残っていたかも、
これは、FAISの松井さん直売りですので、直接電話で聞いてみるのもいいかも
ただ、限定カラーは10本しか作らないので、たとえば転んだりして
テップを折ったときの修理は、色が違ってツートンになるそうですけど
目フライショップ FAIS http://fais1132.hamazo.tv/

posted by はねたろう at 14:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/15 北陸大遠征 その6 岡本PVスクール その2「誰が有終の美を」

6/15 早いもんで北陸大遠征も今日で最後の日になりました。
白樺ハイツをゆっくりとでて最初の釣場に行った。
一級ポイントが多いけど反応少ないそしてGETには至らない。

富山に来たら鱒寿司と言うことでお土産用を昼食に

岡本さん、えいちゃん、近ちゃん、三平君がペロリとたいらげた。
はねたろうは、半分食べて腹いっぱいになり、半分を夕食にした。

この後、川を変えて本流を釣りに、雪代がガンガンで入れないが
分流ができていて、魚はそちらに逃げてるのでは

分流を狙うが反応がない。

今度は支流に入ることにした。はねたろうは近ちゃんと一緒に

ここでは、先に所要帰宅したハイカーさんの分を釣った。

実は写真を撮る前に逃げられたのですがこのくらいの大きさでした。

実はこの日はえーちゃんと一緒に入った三平君がイワナ!

楽しかった大遠征ですが、4時に記念撮影をして現地で解散となった。

東北ほどではないしても梅雨の大雨の中なんとか釣りができた。
これはやはり岡本さんだから釣りが成立したのだろうそう思った。

日中は釣り、そして高山、富山のグルメを満喫、地酒が旨い、
ほんとに楽しい北陸大遠征でした。また来年も行きたいですね。
この日は、全員が有終の美をかざって満足な釣りができた。
posted by はねたろう at 13:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/14 北陸大遠征 その5 岡本PVツアーin富山 その1「ズルピーの逆襲」

6/14 朝待ち合わせ場所の立山ICのそばのローソン立山江崎店に到着する。
今回参加のえーちゃん、三平君、近ちゃんがすでに待っていた。
ここで、ハイカーさんが所要のため、帰宅となった。

昨日は夜中に雨が降ったので少し心配であったが、昨日の探索成果があり
無事に釣ることができる川にいった。もちろん本流がガンガンの流れですが

まずは神流川の支流に3組に分かれてはいる。
ここでは、今年仕事の都合であまり釣りをしていないという近ちゃんと一緒に

近ちゃんみごと今年初物GET、ちいちゃいけどうれしー

非常に活性が高くて、30匹ぐらいの魚に遊んでもらったがGETならず。
でも、釣りをできる楽しみを充分に味わうことができました。

川を変えて、のぼりの場所から

ここでは、ちいさいけれどなんとか釣れました。

そして、昼飯のおにぎりを食べて、今日最終の上流部に移動します。
ここでは、岡本さんと三平君、えーちゃんと近ちゃん、そしてはねたろう
ひとりでいい場所に入れさせてもらったのでいきなり

そして今度はあれれ! ヤマメが

ここで、ズルピー登場です。この前はズルピーがスルピー
スルリと抜けて尺アマゴ?を逃した、今日は頑張ってくれ!
いい流れの際でなく、まず真中へポトリ フライが消えた引いた。

残念ながら尺にはほど遠いけど、良型のイワナが釣れた。
お見事!ズルピーの大逆襲!! やるときはやる。夏はズルピーで決まりだ。

4時に釣りを終了してこの日は白樺ハイツに、風呂に入り豪華な夕食を

この日は、皆さんいい釣りができたので話が弾んだ。
連日の疲れもあって、皆さんぐっすりと眠りについた。
さて、明日は楽しかった北陸大遠征も最後の日です。どうなるか?

<白樺ハイツ>
白樺ハイツは国民宿舎なので、料理もそれなりに豪華です。
部屋で、酒の持ち込みももちろんOKですが、料金10000円ならこんなもの
後でいろいろ調べてみると、富山は冬スキーが盛んでペンションが多い。
そして温泉付きのペンションもある、来年はペンションに泊まってみたい。
候補:湯宿ホワイトハウス(立山IC30分)、クレヨンハウス(立山IC20分)

posted by はねたろう at 12:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/13 北陸大遠征 その4 神通川水系「大雨で釣休日の釣場探索!」

6/13 昨日の夜から降り続く雨、出発の時にはさらに強くなる。

実は、6/14-15は岡本PVツアーin富山が開催される、その前日である。
川はどこも、にごり酒状態で、あちらこちら探索して、明日は雨が止めばここだとか!
昼には雨が上がってウソのような晴天になったが、川はどこも濁っている。

1ヶ所だけ濁りのない川を見つけたので、中華料理屋で昼食をとりさて出発!
昼食をしている間に、その川も濁り酒になり、釣り終了! 早めにアパホテルへ

途中で、富山漁協によって、釣場を聞いてみる。
神通川の支流には、のぼりがたっていて、ここが入渓点となる。

それではどこで釣券を買うかというと、日釣券販売ののぼりが無い!
富山漁協に簡単な地図があり、この地図に載ってるコンビニで買うことができる。

ちなみに、この地図で、黄色の囲になってるのは、お勧めの釣り宿である。
富山漁協は、富山駅の近くにあるので、平日ならよってみるのもいい。

4時にアパホテルに到着して、風呂に入り、6時から夜の散策です。
今日は、大衆居酒屋みたいなところにしようということで、
店の名前に吸い寄せられ、「あんぽんたん」に行った。

メニューも変わったメニューで地元の若者に人気のあるらしく活気があった。
食べ物もまぁまぁってところ、もちろん、前日「だい人」に比べるとかなり見劣りします。

富山の地酒「羽根屋」、はねやんは、はねやにしょう! ところが売り切れでした。

今日は釣がまったくできなかったけど、釣休日も必要です。肝臓を休めないと
ってこの日も酒を飲み、楽しい釣り談義に花をさかせた。明日こそ頑張ろう!

<アパホテル 富山駅前店>
楽天から予約すると平日素泊まり2泊で1万円弱で泊まれる。男女別大浴場もある。
朝食のレストランも雰囲気良い、ユーティリースペースは豪華でいいのです。

けど部屋が狭い、そして地下駐車場は1日1080円と別料金、また止めにくいのが難点!
後からインターネットで調べたら、どのホテルも駐車場は別料金のようです。
また、コインランドリーが1つしかない。繁華街に繰り出すには便利ですが
ここに2泊はいらない感じです。来年はここは1泊にして他に泊まろう。
posted by はねたろう at 11:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(06/11)6/7-8 神流川、千曲、北相木でフライフィッシング「やっぱり、ピーカンは釣れない」
(06/11)6/1-3 かんなの湯 ソロ連荘 「井上さんとコラボキャンプ」
(06/11)5/25-27 かんなの湯でソロキャン「生野菜のディップとジャーマンポテト」
(05/24)5/19-20 学校橋でソロキャンプ「悪路を走破、車リフトアップ!」
(05/24)5/14-15 アサマパークフィールド 「ほりっちょさんと貸切コラボ!」
(05/13)5/11-12 男鹿川、舘岩にフライフィッシング「男鹿川、舘岩で惨敗!」
(05/08)5/5-6 横浜ベイスターズ巨人戦観戦「2日連荘で横浜へ行く」
(05/07)5/3-4 神流川、千曲でフライフィッシング「イワナに会いたい!」
(05/02)4/27 千曲、北相木でフライフィッシング「イワナに会いにいきました。」
(05/02)4/26 男鹿川でフライフィッシング「WILD1キャンプ場 ワイドフィールドおじか探索」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(04/24)4/22 神流川でFF「フライフィッシング&デイキャンプのはずが」