2015年04月29日

4/24-26 岡本ツアーin岩手里川「岩手ってあったかいんだからーッ」

今年初めての岩手です、まだ春が来ていないのでは、ほんとに大丈夫
そんな風に思いながら半信半疑で、水沢IC降りて、8:30に待ち合わせ!

前乗りは、せいさん、はたやん、はねたろうに岡本さんの4人です。
ここから1時間ぐらいかけて里川に行きました。

iwa0424a1.jpg

せいさんと一緒に入り、いきなりライズを発見し、バラシです。

せいさんがいきなり、2、3匹釣り、その後やっと1匹です。

iwa0424a.jpg

はねたろうもようやく1匹!

iwa0424b.jpg

少し調子がでて、

iwa0425b.jpg

岡本さん、はたやん組も沢山釣ったようです。

午後は川を変えてここでも1匹

iwa0425a.jpg

岩手ってほんとに「あったかいいんだからーッ」って感じで釣れました。
宿泊は北上駅の近くのビジネスホテル、4人で夜、繰り出します。

夜がまたうかまった。ほや、しめさば最高でした。
釣り談義に花を咲かして、1日目は楽しく終わりました。

さて2日目は、えいちゃん、三平君、たっちゃん、ハイカーさん、カディスさん、オップさん
6人が加わって、4組に分かれて、はねたろうは岡本組とせいさんと川に入ります。

4/25は、えいちゃん、ハイカーさん、たっちゃん、カディスさん、オップさん、三平君も加わり
はねたろうは、岡本さん、せいさんのグループです。

はねたろうも1匹釣り上げたがそこまで! 岡本さん、せいさんは快調に釣りました。

iwa0424c.jpg

他のグループは、意外と水量が多かったので、苦戦はしましたが、
この日もほとんどの人が魚を手にすることができました。

夜は、昨日とは別の居酒屋へ

iwa0425d.jpg

ここも大当たりでした。この時期に岩手に来て夜はおいっしもの食べて
ほんとに楽しい2日間でした。さて最終日も里川に向かいます。

この日は、はたやんと2人で川に入ります。

iwa0426a.jpg

はたやん、絶好調です。

iwa0426b.jpg

ライズを譲ってもらいましたが痛恨のバラシ連発です。
2時まで釣って一旦集合して記念写真を撮って、岩手里川ツアー終了です。

iwa0426c.jpg

岩手はほんとにあったかかったく。夜の居酒屋が素晴らしい

はねたろうはスタミナ切れで膝が不安で帰宅しましたが・・・
居残り組は、結構いい釣りができたのではないでしょうか・・・

この時期の岩手里川は素晴らしい。来年もまた行きたいですね。

posted by はねたろう at 08:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

4/11-12 岡本PVスクールin入遠野「大雨なのにさかな連発!」

朝から大雨、入遠野はどろ濁りで「これで釣りができるのだろうか」の状態でした
午前中2班に分かれて岡本グループは、6番ロッドによるキャスティングレッスン
えのさん率いる釣り組は雨の中支流へ行って釣りを行った。支流は濁りがない。

ここではねたろうはえのさんと入りました。

反応が良くえのさんがまず1匹

iri0411a.jpg

もちろんはねたろうも

iri0411b.jpg

サイズは小さいけれど、釣り組全員が沢山釣りました。

12時戻って、キャンプ場で昼食をとり、
午後からは雨も上がりキャンプ場から上はすっかり釣りモード

iri0411d.jpg

まずは、せいさん

iri0411f.jpg

次はキンちゃん!

iri0411e.jpg

そして、このあとも全員がさかなを連発嬉しい誤算でした。
朝出たときは、釣りは無理と思うほどの大雨でしたが、結構沢山釣れました。
夜は岡本さんのトークで、そして釣れたので話が弾みました。

iri0411h.jpg

一夜あけると昨日の雨がうそのような晴天、水も収まり濁りなしの釣り日和です。
まず、朝恒例になっている岡本さんのタイイングがありました。

iri0412aa.jpg

10時ごろから釣り始めましたが実際に動き出したのは11時半ごろです。

まずはえのさんから

iri0412b.jpg

ナベキチさんも

iri0412c.jpg

カディスさんも

iri0412d.jpg

せいさんも

iri0412j.jpg

初参加のQooさんも

iri0412f.jpg

オップさんも

iri0412i.jpg

もちろんえいちゃんは絶好釣です。

iri0412e.jpg

この日も全員が魚を手にすることができました。

iri0412k.jpg

大雨、増水、濁りがあっても何のその入遠野はやっぱり釣れる。
ホントによかった、楽しかった。2日間笑顔、笑顔の岡本スクールでした。


<岡本PVスクール動画作成失敗!>
YouTubeファンの皆様、お詫びです。今回は動画の作成に失敗しました。
そして動画を削除してしまったので、YouTubeの公開はできまません。

PCのメモリーがいっぱいになり、コピーを繰り返しているうちに動画が壊れました。
いまままで、Sonyのソフトを使っていたのですが、操作を間違えたのでしょう。

もう少し勉強しないとだめですね、ムービーメーカーの方が編集しやすそうなので
これから勉強しようかと思っています。 よろしくお願いします。

そこで、写真をつなぎ合わせて作ってみました。



動画にする場合写真は横で撮らないとだめですね。初めて作ったのでヘタですね。
だいたい、エンドロールの「作成はねたろう」は「制作 はねたろう」ですよね。

これは、オリンパスデジカメで撮った動画です。 無編集です。



この前に、ビーダマ14版、16番、12番を巻きました。
その動画はSonyアクションカムで撮りましたが手違いで削除しちゃいました。
途中で終わっています。 今度はちゃんと撮らんとね すみませんでした。

posted by はねたろう at 15:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

4/4 横浜β☆ 開幕戦観戦「東京音頭をいやというほど聞かされた!」

横浜DeNAファンクラブのレギラーからスペシャル会員になったはねたろう!
今年は7試合を見れる。そこで横浜開幕デーゲームの予約行きました。

yoko0406a.jpg

今年のベースターズは、巨人に1勝2敗、苦手広島に3連勝と調子がいい
しかし、ヤクルトにはまさかの久保がKOされて8−0で大敗した・・・
そんな2戦目の先発は山口が先発、1回の裏、筒香2ランホームランが出て

yoko0406c.jpg

4回に1点取られたものの順調、その山口がまさかの危険球退場です。
この後は打撃が振るわず、継投策でしたがヤクルトの後半の攻撃にあい
予約ではレフト側しか取れなかったので、負け試合は辛いですね
いやというほど東京音頭を聞かされた傘がうるさい、結果は6−2で負けました。

yoko0406d.jpg

やっぱり、野球観戦は一塁側かライトでないと特に負け試合は腹が立つ
関内のひょうたんで1杯やりました。

yoko0406f.jpg

横浜の若者とお話をして楽しい1日でした。

4/5は三島が頑張って、バルさんがホームランでヤクルトに雪辱しました。
今のところセリーグは、どんぐり状態で面白い、もしかしたら横浜いいかも

<横浜開幕戦なので予約したが>
横浜開幕なのでインターネットで予約したら、レフト側でした。
実は、開幕6連戦はベースターズのヘルメットをプレゼントです。
残念ながらレフト側はもらえませんでした。

yoko0406b.jpg

ダチョウ倶楽部が来て、クリンパをやって大笑いでした。

やっぱりレフト側だと折角球場に来る意味がないどころか
「東京音頭が嫌いになっちゃいます」そして傘がうるさい!
でも、最近は応援グッズの傘で小さくはなってるけど・・・

当日でもなんとかライト側取れたかもしれないので
妥協してレフト側にすることもなかったとそう思いました。



posted by はねたろう at 02:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
(04/19)4/16 横浜β☆vsヤクルト「クライアン、ロペス、新守護神パットンで逃げ切り」
(04/18)4/15 久々の神流川「小さい魚が釣れました。」
(04/17)4/13 学校橋河原「桜満開! ソロキャンプ」
===============================================