2016年03月05日

3/5 買っちゃえ日産!、売っちゃえ日産!「足が無い釣りに行けない!」

ソロキャンプを始めようということで、まずはキャンプ道具をそろえる。
最大のキャンプ道具を買おうということで、新車をキャッシュで買いました。
残っていた退職金を切り崩して、日産のNV100クリッパーです。

nis0305a.jpg

荷物が沢山詰めればいいので、バンの最上級(ノンターボですが)!
これならば荷物も沢山詰めそうだし、軽キャンパーに改造もできそうです。

契約を済ませて、新車納車までは、エクストレイルに乗るはずでしたが
どうも下取り価格が安いので、他で見積もりとることにしました。
日産に言うと「それはチョット!」とぐずるので「なら買わない!」と言って

ni0305b.jpg

近くにあるガリバーで査定をするとなんと、日産の2倍の下取価格です。
ただし、ガリバーはその場で写真を撮り、オークションする形なので
即売が条件になります。今ならこの価格ということでした。

そこで、長い間ご苦労さんということでエクストレイルとお別れです。
税金の関係もあり3月に手放した方がいいみたいなので決めました。

新車の納車が、4月末ということなので、それまでは足が無い!
解禁を迎えたと言うのに残念ながらフライフィシングおわづけです。

早く車が来ればいいのにと思いながらジックリまつことにしました。
4月末、そんなわけで今年の解禁はGWになりそうです。

<いまブームな軽キャンパー>
最近は団塊の世代、年金組には、気軽で安い軽キャンパーが人気です。
ただ、完全装備のいいものもは200万円ぐらいで買えますが、

最近注目され始めたのは、ライトな軽キャンパーということで
バンを自分なり車中泊仕様に最小限にして荷物沢山積む!
道の駅専用で泊まるなら、充実した装備があった方がいいけど
ホントにキャンプを楽しむなら、キャンプ道具を積んだほうがいい
そこで、決め手になったのが軽の箱版NV100クリッパーです。

NV100クリッパーはスズキ・エブリーのOEMなので、
軽キャンパーのベース車なので、後から改造するのも可能!
ということで、どのようにプチ改造するか今から楽しみです。
posted by はねたろう at 05:08| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================