2016年06月28日

6/26 千曲のあの支流「プロトレックが水の中へ消えて行く!」

朝、6時に出発、今日は千曲まで、そうあの支流へ・・・
9時過ぎに着きました、よしよしだれもいない・・・

chi0626a.jpg

それにしても、春の千曲の釣りは終焉を向かえたのか釣り人ゼロです。
トラブルも多く中々釣れないまま12時を過ぎました。ボウズかな・・・

やっと1匹つれました。

chi0626b.jpg

この後、転びそうになり左てを着くと、時計が外れて水の中へ
普段2、3千円のカシオしか買わなかった男が、
奮発した46000円のプロトレックです。
何処にいったんだろう、青くなって探したが見つからない、
20分も肘まで濡らして、無い流されたのか、そのはずない!
自分を慰める、しょうがないよ、こんなに探してみつからないのだから

切り替えようと思って、ふと石の反対側を見ると、黒いものが沈んでる
石だよな、あ、あった。水の中から奇跡的な生還です。 良かった。

chi0626e.jpg

ベルトが壊れて外れたらしい、とにかくほんとに良かった。

それから、上流で

chi0626c.jpg

そして、その上流で

chi0626d.jpg

堰堤まで行くともう3時なので、釣り終了としました。
石和健康ランドへ、誕生月で入場無料で、温泉に浸かりました。

chi0626f.jpg

名物のモツ煮とソバのセットを

chi0626g.jpg

トラブルが多かったけど、時計が見つかったよかったです。

それでは動画もご覧ください。



なんだかんだあったけど、石和健康ランドでまったりした楽しい1日でした。



posted by はねたろう at 10:19| 埼玉 ☔| 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/25 ときがわでまったり「しいの木そして玉川温泉!」

6/25 今日はときがわにある、しいの木に行って来ました。
ここはTiemcoの菅野さんの義母さんがやってるうどん屋さんです。
場所はとうふ工房わたなべの向かいにあります。

toki0625a.jpg

店の中はこんな感じです。

toki0625b.jpg

肉うどんを頼みましたなかなか美味しかったですね

toki0625c.jpg

菅野さんの奥さんにもお会して、お話しをしました。
まずは、おなかもいっぱいになったところで・・・玉川温泉へ

toki0625e.jpg

今日は誕生日なので、プレゼントを頂きました。

toki0625d.jpg

この日は、まったりくつろいで、横浜−巨人戦を観戦!
ここはWi-Fiが無料なので、スマフォのSHOWROOMで観戦!
8回に逆転して、9回山崎が締めて、劇的な逆転勝利です。

いい気分、横浜が買ったので、自分への誕生日プレゼントにテントを買うことに
「テンマクのサーカスTC」、WILD−1へ行きましたが売り切れです。
人気のテントで数量限定なので、9月まで手に入らないそうです。残念!

こんびり、まったりした、6X回目の誕生日でした。

posted by はねたろう at 09:36| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

6/18-19 川の広場バーベキュー場「マーベラス買っちゃいました。」

ときがわにある川の広場バーベキュー場に行っていました。
今回初めて行きましたがとてもいいところです。



今回のニューアイテムは、ウツボさんのYouTubeで、見た、ま山人さんの
「マーベラス」これはいいと思って買っちゃいました。開封動画見てください。



マーベラスと言えば、やっぱり、ブタキムチ作ってみました。
今回はキムタマも作りました。いやー旨かったね!



つぎの日の朝は、アヒージョを作りました。
ホタルイカとマッシュルームなかなか美味しかったですね。



朝、撤収してお決まりの玉川温泉でさっぱりして帰りました。

<川の広場バーベキュー場>
学校橋河原と同じようなところです。料金は1日500円です。
昼間バーベキューでにぎわっていますが、キャンプで宿泊は少ないです。
嬉しいのがトイレがウォシュレットなのと、ゴミを回収してくれます。
また、立地条件が良く、近くに、左に行くとセルフうどんがあり
その反対側右に行くと、スーパーやコンビニも有るので便利です。
是非、一度行ってみてはいかがですか?

<マーベラス、取説読めよ!>
動画をみると取説は読まないし、ずいぶんガサツだなーと思ったのでは
はっきり言って適当でガサツな人間です、おまけにせっかちなので、
取説なんか読まないよ、ここらへんは師匠?と似てるかもね
でも、後から、取説ちゃんと読みました。
取っ手にはロックがあるのと、あの謎のゴトク使い方、わかりました。
なるほど、そっうだたんだって感じで、次回はちゃんと使います。
posted by はねたろう at 07:06| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

6/11-12 学校橋河原キャンプ場「炭火着火リベンジ」

学校橋河原キャンプ場に炭火着火リベンジに行って来ました。

gakkoubasi0611a.jpg

いろんな方法で炭火着火チャレンジなんとか着火できました。

gakkoubashi0611b.jpg

次の日は、ぶなしめじとシーフードのアフィージョを作りました。

gakkoubahi0611c.jpg

楽しいキャンプでした。次の日は玉川温泉で朝ぶろして帰りました。

動画もご覧ください。

<その1 設営編>



<その2 着火編>



<その3 料理編「アフィージョ」>



<おまけ 学校橋河原紹介>



それでは、また!

posted by はねたろう at 03:16| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

6/9 桧枝岐「イワナ祭りです。」

昨日は日光湯川で、ブルック祭りでした。
さて、今日は桧枝岐C&Rにやって来ました。

今回は橋から上流部を、橋の下にイワナが沢山いますが反応無し!
ズルピーで隅の流れを、ここからヤマメが

hinoemata0609a.jpg

次に待望のイワナです。

hinoemata0609b.jpg

そして、このサイズが沢山釣れました。

hinoemata0609g.jpg

匹数は数えていませんが、いやー沢山釣れまたイワナ祭りです。
堰堤までやりたかったんですが、朝から陣取ってるフライマンがいるので
今回は仕方なくスルーしました。お昼になったので、あした天気へ

hinoemata0609c.jpg

まずはノンアル

hinoemata0609e.jpg

ここのポパイカレー最高に旨い

hinoemata0609f.jpg

午後はふなまたへ、こんなのや

hinoemata0609h.jpg

これや

hinoemata0609i.jpg

2日間釣りの疲れか、足がもつれて初沈! 冷たかった。
雨も降ってきたので、温泉に入って帰りました。やっぱり、釣りは楽しいですね。

それでは動画をごらんください。



posted by はねたろう at 13:59| 埼玉 ☔| 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/8 日光湯川「久々のブルック祭り」

今回はキャンプを忘れて、フライフィッシングモードです。
平日に休みを取って日光湯川に行って来ました。
赤沼茶屋から湯滝まで釣り上がりです。

yukawa0608a.jpg

下流部は小さいのばかり・・・

yukawa0608b.jpg

小田代橋あたりも、このサイズです。

yukawa0608c.jpg

2時半にやっと昼食、ゆばそば旨かったです。

yukawa0608d.jpg

湯滝オンステージでこんなのが連続で

yukawa0608f.jpg

最後に出したのがこれです。

yukawa0608e.jpg

いやー小さいのが多かったけど、久々のブルック祭りでした。
キャンプもいいけど、釣りの楽しさを堪能しました。
この日は、道の駅たじまで車中泊、明日は桧枝岐です。

動画もご覧ください。








posted by はねたろう at 13:30| 埼玉 ☔| 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

6/4-5 月川荘キャンプ場「炭の着火は難しい」

月川荘キャンプ場にいってきました。
今回は、地元の鮮魚たかやまに寄って、いい刺身を買って行きました。



はじめての炭の着火でしたが、新聞紙丸めて失敗、ワセリンコットンで失敗!
最後は着火剤のかわりに百均の固形燃料でやっと1時間位かかりました。
スノーピークでは、ガストーチを推奨していますでもそんなもの使わなくても
これがソロキャンパーの意地でもあります。 でも、次回は使うおうかな!



B6君にも火入れができて、焼肉旨かったですね。夜の寝るときのひと時です。



夜から雨が降って、朝を迎えました。
朝食はブルスケッタをアレンジって、ガーリックトースト作りました。
朝の料理の動画は編集に失敗しましたので、朝は短編ですご覧ください。



百均の300円ハンマーいい、スノーピーク、ソリッドステークを打ち込むことできます。
問題は抜くときなんですが、ソリッドステークはなかなか抜けませんが、これがなんと
釘貫のところで、ソリッドステークの穴にひっかけると簡単に抜くことができます。

3回目のキャンプ、まだまだ初心者、覚えることが新鮮で増々のめり込む
スマートキャンパーへの道は遠いです。スマートって痩せないと無理って
ひとつひとつ自分一人で考えて解決して行くこれが楽しみですも有ります。
いやーソロキャンプ本当に楽しいですね、やめられません。

<番外編 ときがわ観光>
9時に撤収してときがわ観光に行きました。手持ち撮影ブレぶれです。
画面を見て御酒を飲まなくても酔えるかも、興味のある方はご覧ください。

玉川温泉で朝風呂、セルフうどん、建具会館などに行きました。





埼玉のときがわいいところです。是非観光してみてはいかがでしょうか?
posted by はねたろう at 09:33| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/1 NV100クリッパー君「紹介動画ご覧ください。」

NVクリパー君が1000km点検から帰ってきたときの動画です。



百均の棚網を使って、ちょtっとした工夫しています。
これから、キャンプに3,4回と大活躍です。お気に入りの車です。
posted by はねたろう at 08:53| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事