2016年08月05日

7/23-24 東北大遠征3 青森・岩手の川「最終日、楽しい釣りが出来ました。」

さてあと2日です。はねたろう、えいちゃんと一緒に釣りました。
後の組は、岡本さんはタカさんと、三平君とハイカーさんの3組だったか

はねたろう、このヤマメを釣りました。

ao0723a.jpg

えいちゃんも勿論沢山釣りましたが写真は有りません。

最後の宴も釣りの話で盛り上がりました。

DSC_0041.jpg

さていよいよ最終日です。青森から岩手の川に移動して
最終日はひとり、ひとり好きなところをです。はねたろうもヤマメを釣って!

iwa0724b.jpg

また、釣って

iw0724a.jpg

さらに釣って

iwa0724c.jpg

昼まで満足の行く釣りが出来ました、ICで岡本さんと分かれて、
ハイカー、えいちゃんの運転で、はねたろうと三平君が同乗して帰宅です。
途中で三平君を下して、はたやんの家へ、ここから自分の車で・・・
おかげで、次の日にならずに23時頃、鴻巣に帰宅出来ました。

今年も、楽しい川井村&東北大遠征でした。
川井村のスタッフの方々、毎年ですが、大変お世話になりました。
計画を立ててくれた岡本さん、2日間ガイドしてくれた谷地田さん
そして、行き帰りの運転をしてくれた、えいちゃん、ハイカーさん
エスティマを貸してくれた、はたやん、たいへんたいへんお世話になりました。
参加した三平君、タカさん、せいさん、キンちゃんありがとうございました。
感謝の言葉はつきませんが、この場を借りてお礼をいたします。

来年もまた、参加できればいいなと思っております。

posted by はねたろう at 14:31| 埼玉 ☔| 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/21-22 東北大遠征2 秋田・青森の川「タカさんと楽しく釣りが出来ました。」

昨日、当たりくじ引いて、せいさんガイドで秘密の川へ行く、はたやん、えーちゃん
タカ・ハネコンビか、それともハイカーさん、キンちゃんの岡本組は同じ川!

秋田の支流の下流部、上流部に分かれて釣りをします。
今回は岡本組は上流へ行きました。
かぶってるところはタカさんに譲って、広い振れるところは、はねたろうです。

この日はタカさんデーでした。

aki0721a.jpg

カメラの設定がくるっていて露出オーバーになっていますがタカさん沢山釣ってました。

はねたろうも巻きから1匹出しました。

aki0721b.jpg

しばらく行くと大堰堤にぶつかりここで1匹

aki0721e.jpg

沢から林道に出て、昼食を食べて、
昼からは川を変えることにしました。

この川は入渓、退渓が簡単で、タカさんお見事!

aki0721c.jpg

そしてはねたろうも!

aki0721d.jpg

あたり組のせいさん、えいちゃん、ハタやんは昨日に続いて良い釣りが
岡本さん、ハイカーさん、きんちゃんもそれなりに釣れたようです。

次の日は、青森の川へ、今回初めて開拓です。
午前中は、魚の反応がなく! 開拓失敗となりました。
全員集合、昼食後に大移動です。

aki0722c.jpg

せいさん、キンちゃんは帰宅の途に着きました。

午後から1時間ぐらい移動して・・・
はねたろうは、ハイカーさんと一緒に入りました。

はねたろう、尺近いヤマメをランディングネット手前で痛恨のブレイク!
やらかしました。が、その後、はねたろうなんとか1匹釣りました。

aki0722b.jpg

全員夕方まで釣って、あの宿に、ここに2泊です。
タカさんは、はたやんをJRの駅まで送って、交代で三平君を乗せて来ました。

aki0722d.jpg

三平君復活です。明日は、タカさんが午前中釣りをして帰宅です。
これから、青森そして岩手の川を釣り上がります。どうなるでしょうか?
posted by はねたろう at 13:06| 埼玉 ☔| 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/19-20 東北大遠征1 秋田の川「谷地田さんガイドが2日間してくれました」

川井村FF体験が終わり、大舘のアネックスへ直行しました。
岡本さん、ハタやん、タカさん、えーちゃん、ハイカーさん、はねたろうの6人が
前日は恒例の焼き鳥で、谷地田さんと前夜祭! 楽しい夜を過ごしました。

一夜あけて、せいさん、キンちゃんが合流です。
1日目は谷地田組が、タカさん、ハタやん、せいさんが
岡本組がえーちゃん、ハイカーさん、そしてはね・キンコンビで・・・
3組に分かれての釣りです。ここでもはねたろう調子が出ません。

この日はキンちゃんデーです。

aki0720e.jpg

釣る

aki0719b.jpg

釣る釣る

aki0719c.jpg

はねたろうも何とか、釣りました。

aki0719d.jpg

そして、巻きで粘って、1匹出しました。

aki0719e.jpg

習った通りの会心の1匹、これでこの日は大満足! キンちゃんと楽しい釣り出来ました。

この日の夜は、恒例の鮨屋で釣果報告会が開かれて、楽しい話を

aki0719g.jpg

せいさん、タカさん、はたやんの谷地田さんガイドで盛り上がりました。
せいさんは緊張していつもの実力が出なかったようなので、明日も復習です。

2次会では、カラオケと盛り上がりました。

aki0719h.jpg

谷地田さん岡本さんと記念撮影です。

aki0719i.jpg

話は盛り上がって

aki0719j.jpg

次の日は、白神山地の川へ、組み分けです。
谷地田組に、せいさんとキンちゃん、ハタ・タカ・ハイカー、トリオ組と
岡本組に、はねたろう、えーちゃん、それぞれ別の川へ

はねたろういきなり対岸の巻きから1匹!
実は尺と思われる魚が喰いそこなって流れの中へ、そこを狙ってると!
あぇ!入れ替わっちゃったか! でも釣れたからいいか!

aki0719f.jpg

ここ後は、岡本さんが連発して、

aki0720c.jpg

aki0720b.jpg

えーちゃんもたくさん釣りました。

aki0720a.jpg

昨日の夜から降り続いいた大雨で、増水気味で、
ハタ・タカ・ハイカートリオは川を変えて何とか釣りになったとか
30分遅れて、谷地田組が笑顔で帰って来ました。
秘密の川、凄く釣れたようでした。 ここで、谷地田さんとはお別れです。
今回は2日もガイドをしていただきました、谷地田さんありがとうございました。

これから能代温泉に2泊して、楽しい釣りは続きます。
この日、くじ引きが行われ、谷地田さんガイドしてくれた川への
争奪戦、および組み分けです。
せいさんガイドではたやん、えいちゃんが秘密の川へ
岡本さんとハイカーさん、キンちゃんの3人、そして、ハネ・タカ、コンビの3組!
さて、明日はどんな釣りが笑うのは誰か楽しみです。



posted by はねたろう at 08:46| 埼玉 ☔| 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/16-18 川井村FF体験「今年は小さいのばかり」

最近、夏バテでブログの更新をすっかりサボってしまった、はねたろうです。
6月に誕生日が来て、もう64歳になり、体力、知力の無さを思い知らされてます。
まぁ、そんな事どうでもいいから、ブログ更新しましょうよ! そうですね。

−−−

今回は、はたやんのエスティマをお借りして、
えいちゃん、ハイカーさんの運転で、はねたろうと三平君、便乗して川井村へ

今回の川井村は岡本さん、えいちゃん、ハイカーさん、三平君、はねたろうの5人参加です。
組み分けは、上野先輩の組は、岡本さんと、えいちゃん、三平君の最強3人

尺案内人の藤原組長は、はねたろうとハイカーさんとOさんの3人組となりました。 
いやー2週間も前の話なかなか思い出せませんが・・・
上野先輩の岡本組は、連日のように尺を釣って、元気の笑顔です。

はねたろう組は、初日は、TBへ、水量が多くて釣りにならずYBへ
ここでハイカーさんは勿論、3人ともいい釣りができてホッとしました。

kawa0716a.jpg

2日目は、SIにいったのですが、ルアーマンが入っていて釣りにならず。
YSのキャンプ場で何とか釣りになりました。

kawa0716b.jpg

キャンプ場でお茶を濁して、その上を狙う予定でしたが・・・
ここには、上野先輩の岡本組がすでに釣りをしていて、尺を出して

仕方なしに、道の駅やまびこ館の近くで竿を出して、
ここは2人楽しんでもらって、はねたろうは、早めに着替えて、イカとビールです。

そして、3日目は、ハイカーさんとOさんはOGに・・・
ハイカーさんジャスト尺釣りました。

kawa0716x.jpg
(この写真は、ハイカーさんのFBより)

はねたろうは、YSの出会いを釣り上がりましたが、小さいのばかり

kawa0716c.jpg

昨年まで3年連続、尺の記録も途絶えて、今年は小さいのばかりでした。
尺案内人の藤原組長、今年もハイカーさんを案内したということで・・・
さすが、尺案内人です。来年も藤原さん、お願いします。

今回は、控えめで、いい場所を先に取られてしまったのが敗因だったか
と自分の腕が無いのを棚に上げて、ちょっぴり不満を残しながら
参加した全員の釣果自慢を聞かされた3日間の川井村FF体験でした。

kawa0716d.jpg

初回から参加しているはねたろうは、17回です。
今回も、参加者全員が、スタッフの方々に大変お世話になり、
毎日、毎日、笑いが絶えない、自分が釣れなくても、誰かが釣れればいいんです。

これで釣りが終わったわけではなく、これから東北大遠征です。
タカさん、ハタヤンは3日目の朝、静峰荘で合流し、O川に行きました。
三平君はタカさんの車で、学校が有るので、帰りました。

秋田の大舘に向かいます。次の日の朝、キンちゃん、せいさんと合流です。
これから、楽しい釣りが始まります。



posted by はねたろう at 06:47| 埼玉 ☔| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(06/11)6/7-8 神流川、千曲、北相木でフライフィッシング「やっぱり、ピーカンは釣れない」
(06/11)6/1-3 かんなの湯 ソロ連荘 「井上さんとコラボキャンプ」
(06/11)5/25-27 かんなの湯でソロキャン「生野菜のディップとジャーマンポテト」
(05/24)5/19-20 学校橋でソロキャンプ「悪路を走破、車リフトアップ!」
(05/24)5/14-15 アサマパークフィールド 「ほりっちょさんと貸切コラボ!」
(05/13)5/11-12 男鹿川、舘岩にフライフィッシング「男鹿川、舘岩で惨敗!」
(05/08)5/5-6 横浜ベイスターズ巨人戦観戦「2日連荘で横浜へ行く」
(05/07)5/3-4 神流川、千曲でフライフィッシング「イワナに会いたい!」
(05/02)4/27 千曲、北相木でフライフィッシング「イワナに会いにいきました。」
(05/02)4/26 男鹿川でフライフィッシング「WILD1キャンプ場 ワイドフィールドおじか探索」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(04/24)4/22 神流川でFF「フライフィッシング&デイキャンプのはずが」
===============================================
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。