2016年09月19日

9/17-18 道志の森「焚火とブッシュクラフト 初挑戦」

9/17-18 道志の森キャンプ場に行って来ました。
ここに行けば、山人さんと逢えるってことでワクワクしながら
13時ごろ着くと道志の森キャンプ場は満杯状態です。3連休だからなー
車で上の方に行く、どこも満杯で、空いているところがない。
居ました山人さん、あのジムニーも、車の中からなので
とりあえず、テント張れるところ探さないと行けない、大分下の方に
やっと空スペースを見つけました。そして、設営をして・・・
今回、新幕を買って、早速立ててみました。そして、そして・・・



上のプールがある近くにいる、山人に会いに行く、私が58人目だそうです。
握手して、ステッカーもらっちゃいました。嬉しかったですね。

戻って来て、そうだ今日は焚火に挑戦しよう!
でも、狭くて場所がない! キャプテンスタッグの焚火台なら小さいから
薪を買ってきて、鋸で半分に切って、なたで細かく巻き割りをして

今回は、着火剤、ライターは使わず。
メタルマッチと麻ひもをほどいたものと木くずを使って、やってみました。



とりあえず、何とか火がついて、焚火を堪能しました。
良い朝を迎えて、ちょっと一仕事、ブッシュクラフトです。
ムーリッカにそっくりな焚火フライパンの柄の工作です。



朝は定番のアヒージョ、今回はホタテと砂肝です。



朝食を作り始めたころから、小雨が降りはじまえたので・・・・
急いで作って、急いで食べて、急いで撤収して、帰るときには大雨でした。
危機一髪なんとか間に合って、ずぶ濡れを免れた。よかったよかった。

今回は、焚火、ブッシュクラフト、新幕の設営などいろいろ新鮮な試みが良かった。
そして、なによりもよかったのは山人さんに逢えて、ステッカーをもらった。

大雨だったので、早めにドライブをして、鴻巣に帰宅しましたが・・・
山人さんがテント訪問をするかもってことだったので、それが残念でした。

<横浜DeNAベースターズ、CS進出決定 大下克上有るかも!>
今日(9/19)デイゲーム、横浜スタジアムで広島戦3−1で勝ちました。
これでクライマックス進出が決定しました。もしかして、大下剋上?
巨人と広島には今年互角の星勘定なので、あるかもしれないあって欲しい。

posted by はねたろう at 17:44| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

9/10-11 川の広場バーベキュ場「久々のソロキャン!」

台風が何回か訪れて、釣りが出来ない状況が続いていますが
先週ソロキャンプに行って来ました。その模様をご覧ください。

かろうじて3位のラミレス横浜DeNAベイスターズ、CSに行けるのか
9/8に観戦!ヤクルトに3連勝できるかと思ったけど逆転負けでした。



あの、万能調味料黒瀬スパイス対決、第2弾です。こんどはタンドリーに挑戦です。
黒瀬スパイスとタンドリーチキンの対決です。勝つのはどっち!どっちが美味い!



アヒージョの素で朝飯作ってみました。



柄(取っ手)を現地で調達するムーリッカというフライパンが有りますが
ダイソーフライパンの柄が外れたらまさにムーリッカになるのでは・・・



ソロキャンプ楽しいですね。これから秋になりいよいよ本番です。
次回は焚火に挑戦したいと思っています。
posted by はねたろう at 06:59| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================