2016年10月11日

10/7-8 学校橋河原「ケルティとモンベルでソロキャンプ」

ケルティサリダ2(テント)とモンベルミニタープHXでソロキャンプしてきました。
この組み合わせは、来年、野呂川など、釣りとキャンプで使う組み合わせです。



今回のもう1つの目的は焚火をカッコよくやろうということで
モーラ(ナイフ)でバトン、フェザースティックを作って焚火に挑戦しました。。
さて、上手く行ったのか、ノーカットです。適宜飛ばしながら見てください。



これから冬を迎え、スノーピークのリビングシェルの幕内暖房について考える。
「武井バーナー」について熱く熱く、酔っ払いが語ります。



キャンプと言えば、ごはんを炊く、炊飯ですが・・・
もう何回もキャンプしてますが、実は今回初めて「ほったらかし炊飯」に挑戦!
結果は大失敗でした。その模様をご覧ください。



次は炊飯ができるように頑張ろう、キャンプってほんとに楽しいですね。

<横浜β☆、CSファイナル進出決定!武井バーナー購入決定>
これから寒くなる、スノーピークの幕内暖房をどうするか?
レインボウ、アルパカ、薪ストーブ、武井バーナーなど選択肢がたくさん
その中で武井バーナーに一目惚れ、だが、ちょっと高価、どうしようか?
それなら「武井バーナー!巨人に勝ったら、買っちゃおう」と思っていまいた。

10/8 玉川温泉で朝風呂の後、急いで帰り、CSファーストステージ観戦!
初戦は、梶谷、筒香、ロペスのホームランで5−3で横浜β☆勝利、王手です。
10/9 ここで勝てばCSファイナル進出ですが、巨人も土壇場で頑張って2−1で負け
10/10 横浜β☆は勝たないとCS進出できない。引き分けかと思ったが11回に嶺井が
その後、山崎がキッチリ抑えて、土壇場で劇的な勝利を収めてCSファイナル進出決定!
やった、やっちゃいました横浜β☆!嬉しいです。武井バーナーも買っちゃいます。
武井バーナーこれからキャンプで使うのが楽しみです。

ところで、快進撃、下克上を続ける横浜β☆、広島に勝って日本シリーズ進出できるか
そして、大下克上、パリーグの覇者(日ハムかSB)に勝って日本一になったら・・・
「勝ったら買っちゃえ!」って何を買おうか嬉しい悲鳴、頑張れ横浜β☆、奇跡を起こせ!


10/14 奇跡起こらず! 横浜β☆7-8で敗退でした。 残念! でも、夢を与えたくれた。
posted by はねたろう at 01:06| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

9/30-10/1 かんなの湯裏キャンプ場「リビングシェル買っちゃいました。」

キャンプと言えば憧れの羨望の的のスノーピークです。
スノーピークの大型テント、リビングシェルが欲しかったが、高価なので買おうか迷う
そこで、横浜ベースターズがCSに進出したら買おうと決めました。
4,5月にはあああ野球終わっちゃった思っていたのが、いつのまにか3位になった。

そんなわけで、リビングシェル(税抜き10万)を買っちゃいました。



リビングシェルに決めた理由は、設営がもっとも簡単なこと、広いこと、かっこいいこと
WILD1では、10分で建てれると言っています。さて、ほんとに建てれるのか?



リビングシェルで楽しいソロキャンプ満喫してきました。



朝起きてみると大雨だったので、新幕のリビングシェルがズブ濡れです。
どうやって乾かしたらいいか、やっぱりキャンプするのが一番ということで
次の日(10/2)に、学校橋河原キャンプ場へ行って、乾かしてきました。



リビングシェル、これから秋そして冬に向けて大いに活躍してくれるだろう!
次はテント内の暖をどうするか? アルパカ、薪ストーブ、そして、武井バーナー・・・
いや、どれをインストールするか、あれや、これや考えるのが、これがまた楽しみです。
posted by はねたろう at 05:14| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================