2017年06月30日

6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」

6/24-25 道志椿荘キャンプ場にはねたろう出没です。
ヘルきゃんさん、雷呑さん、さおがしらさんたちとコロボです。

tuba0624a.jpg

思い切りダメな大人になっちゃいました。

翌朝は、流しソーメンをやりました。

tuba0625a.jpg

この模様は、動画をご覧ください。



いやーホントに愉快な仲間、ダメな大人たちでした。
posted by はねたろう at 05:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」

6/21 大規模な停電工事があって、家に帰ってみるとネットワークがおかしい!

FullSizeRender.jpg

なぜか、YouTubeは繋がるが、他がつながらない、どうしたのか!
いろいろと調べると、無線ルータではない、NTTのルータが故障したようだ
NTTルータは停電しても、通電したときにリカバリーするので、故障はないはず
しかし、ERRはDNS(アドレス割り付け)が不能とのことであった。

プロバイダーの@niftyに電話してみたら、すぐにつながるようになった。
1.ブラウザーでルータ(192.168.1.1)に直接接続する。
2.@nifty接続設定のID、PWで、PPPの接続をし、保存する。
これで、繋がるようになりました。

どうして、起ったか? それは4月にさかのぼる。
FBアカウントが乗っ取られて、対策として、パスワードを変えた。
今までは接続してたが電源が落ちてリカバーのとき、認証できなかった。
それは、パスワードが新しくなっていたからだった。そうっだったんだ。
最近、ずっと変な事件が起きているが、これで、終わりでしょう。
posted by はねたろう at 11:20| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」

最近、キャンプに明け暮れてるはねたろうです。
今回はカエロック・キャンプに行きたかったけど断念しました。
カエロックって、そうですね。フライフィッシングFANには何のことやら・・・
ブッシュクラフトキャンプで有名な、かえる先輩、ロックさんのイベントです。
ブッシュクラフトキャンプってなんだよ フライマンにはチンプンカンプン!
まぁ そこは動画を見てください。 ソロキャンプも面白いですよ!

マッスルキャンプin北海道で、左膝が壊れてから2週間、少し歩けるようになり
リハビリをかねて、日光湯川で釣りをすることにしました。

湯滝の下で釣ってやろう、そう思ったけどルアーマンがいました。
ここはハイカーから丸見えで、釣らないとかっこ悪いんだけどね。

yudaki.jpg

土曜日なので混んで、釣りたいところは空いてない状態ですが、なんとか1匹!

burock.jpg

また、珍しくほんますも釣れました。

burock2.jpg

昼から大雨になり、リハビリの釣りも終了です。

その模様の動画をご覧ください。



キャンプも楽しいけど、フライフィッシングも面白いですね。どちらもやめれません!



posted by はねたろう at 04:59| 埼玉 ☔| 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」

最大のキャンプイベント、マッスルキャンプが北海道で開催されました。
前日、早速、羽田からフライトです。

IMG_8196.jpg

ANAのパックツアーで、5/26から次の日程で行ってきました。

IMG_8182.jpg

手荷物検査で、ガス缶(OD缶2本、CD缶1本)が引っかかって、没収されました。

IMG_8193.jpg

ナイフ類は預ければいいのですが、ガス缶は危険物として没収、テロ対策ですね。
千歳から札幌まで電車で移動して、昼から札幌で観光です。

IMG_8222.jpg

狸小路の居酒屋へ

IMG_8230.jpg

そして、見つけちゃいました狸小路に開店したばかりの四文屋!

IMG_8236.jpg

いや、ひとり前夜祭、札幌すすきのを満喫して、いよいよマッスルキャンプです。
この模様は動画をご覧ください。

1.山人のマッスルキャンプin北海道「金宮梅割、北海道上陸」



2.山人のマッスルキャンプin北海道 その2「はねたろう出没注意!」



3.山人のマッスルキャンプin北海道 完結編「さよなら北海道」



そんなわけで、久々の北海道、満喫! 沢山の出会い思い出になりました。

そして、次週からフライフィッシングモードにしようと思ってましたが、
膝が壊れました。 重たいキャンプ道具を運んだからと言うことでしょう。
現在、膝療養中です。 フライフィッシング! いつになったらできるのか?

6月の第1週は、日光湯川そして檜枝岐で釣りをしたかったけど
とにかく少し歩けるようにならないと、焦らずゆっくり直します。
フライフィッシング! すっかり出遅れた! はねたろうでした。
posted by はねたろう at 04:27| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
(04/19)4/16 横浜β☆vsヤクルト「クライアン、ロペス、新守護神パットンで逃げ切り」
===============================================