2009年09月14日

9/12-13 神流川C&Rフォーラム「サイボーグやまめに逢いたい!」

9/12 神流川C&Rフォーラムは、生憎の天気で、朝から雨雨模様です。

渇水気味だった神流川にとって恵みの雨で活性が上がればいいのですが
午前中釣りのはねたろうは、流れの中からはこんなのしか釣れません。ふらふら

最悪の事態からいくらか良くはなったものの木下さん(木下ライズ)です。
毎年参加してるカーティスさんは、数投げて木の下へ、見事に1匹GET!

この日は、出前の「きのこカレー」を食べて昼からは写真教室です。
雨が激しいため、上野村役場の軒先で、成史さん写真教室です。

そして、実写ですが、朝スクールをしていた里見さんもいつの間にか生徒にわーい(嬉しい顔)

今回、はねたたろうは、一眼レフを使いましたが、魚にピンがきてませんもうやだ〜(悲しい顔)

(竿にピンが・・・これが成史ロッド、まるでロッドの宣伝みたい。)

こういう天気のときはペンタのW60の方が良く撮れるんですね。わーい(嬉しい顔)

さて、2日目は本谷に集合です。天気晴れが良すぎて釣れるか心配!

午前中は里見さんのスクールに参加ですが

久しぶりの本谷です。サイボーグやまめとのご対面欲求でドキドキ!
スクールをそっちのけで、釣り上がりましたが、全然ダメ!ちっ(怒った顔)
いやーまったく釣れません。反応なし、今日はボが頭をよぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昼飯は、鳥飯弁当を食べて、上流部に向かいますが釣果なし
大岩に5,6匹、サイボーグやまめが回遊してますが・・・
里見さんが、狙ってますが、見向きもしません。

これじゃ今日はボですかね! もうすっかり秋だからしょうがないかちっ(怒った顔)

いろんな人と逢えただけで良しと・・・あきらめムードふらふら
===

最後に最上流部のダムの真下にいって、フライを投げると
フライが吸い込まれて、こんなのが釣れちゃいました。わーい(嬉しい顔)

1年ぶりになりますが、サイボーグやまめと逢えて最高です。わーい(嬉しい顔)
神流川C&Rフォーラムが終わると、今年の釣りもそろそろ終了です。

PS
9/21は神流川は禁漁ですが・・・この日に人工産卵床を作るイベントが
目産卵床作り http://www3.ocn.ne.jp/~ueno-fc/saisin/saisin.html
(要電話連絡:0274-59-3155 上野村ふれあい館9/21 8:30集合)

残念ながらはねたろうは岡本スクールなので、参加できませんが・・・ちっ(怒った顔)
興味のある方は是非参加を、もれなく参加者にはお弁当が出るらしいですよ。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 06:22| 埼玉 🌁| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はねさん、お疲れさま!!
最後の最後に出したのね(笑)
今年もよく笑った2日間でした♪
ヴィラセセラギの冷蔵庫に入れておいた
缶ビールは持って帰ってきた!?
かなり酔っ払っていたので忘れた事でしょう(笑)

ささやかな心配でした!
Posted by かーてぃす at 2009年09月14日 10:32
はねさん

先日はお疲れ様でした。

レンズが曇っていたのは気になっていましたが…やっぱり(笑)
くれぐれも拭いておきましょー♪

最後の最後に良い魚を釣られましたね。僕は二日目、見事に「ボ」でしたよ。

原因は「寝不足」という事にしておいて下さい。ではまた!
Posted by inax at 2009年09月14日 18:34
先日はお世話様でした〜。

生憎の空模様でしたが楽しく過ごさせていただきました。

次回はぜひともお泊りで参加したいものですな!

それにしてもラストのヤマメ、見事ですな〜!
Posted by TAKA-Q at 2009年09月14日 20:57
かーてぃすさん どうもです。
ほんとに2日間楽しかったですね!
初日にドライフライで尺2本すごいかったですね。
酒飲みはほかのこと忘れても、これだけはしっかり!
冷蔵庫のビールはちゃんと持って帰りました。(笑)
また来年の同じ部屋でお願いします。
Posted by はねたろう at 2009年09月14日 22:04
inaxさん どうもです。
あっそうか、レンズ(フィルタ)の曇りか
それで全体にソフトフォーカスかかかてるのか!
はんとにNikonが泣いちゃいますね。

皆さん苦労して釣ってた見たいですが・・・
この魚はごく自然に咥えてくれました。
ただ、運がよかったんですね きっと!
また、神流川でお会いしたときはいろいろ
教えてください。 よろしくお願いします。
Posted by はねたろう at 2009年09月14日 22:12
TAKA-Qさん どうもです。
初日に小さいのしか釣れなく
最後にあれだとほんとに嬉しいですね!
それもドライでなんの疑いも無く出たので
ほんとに、運が良かったです。

来年は是非お泊りで、飲み明かしましょう!
Posted by はねたろう at 2009年09月14日 22:19

(06/11)6/7-8 神流川、千曲、北相木でフライフィッシング「やっぱり、ピーカンは釣れない」
(06/11)6/1-3 かんなの湯 ソロ連荘 「井上さんとコラボキャンプ」
(06/11)5/25-27 かんなの湯でソロキャン「生野菜のディップとジャーマンポテト」
(05/24)5/19-20 学校橋でソロキャンプ「悪路を走破、車リフトアップ!」
(05/24)5/14-15 アサマパークフィールド 「ほりっちょさんと貸切コラボ!」
(05/13)5/11-12 男鹿川、舘岩にフライフィッシング「男鹿川、舘岩で惨敗!」
(05/08)5/5-6 横浜ベイスターズ巨人戦観戦「2日連荘で横浜へ行く」
(05/07)5/3-4 神流川、千曲でフライフィッシング「イワナに会いたい!」
(05/02)4/27 千曲、北相木でフライフィッシング「イワナに会いにいきました。」
(05/02)4/26 男鹿川でフライフィッシング「WILD1キャンプ場 ワイドフィールドおじか探索」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(04/24)4/22 神流川でFF「フライフィッシング&デイキャンプのはずが」