2010年03月06日

3/6 神流川解禁「雨に助けられて釣れました!」

3/6 朝起きると雨が降ってないじゃん、じゃあ行くか・・・
と言っても、最近は駅ハイ、デジスコで実は毛ばりがない・・・
車の中の釣り道具は、昨年の秋のまま、  まぁ釣券でも買うか・・・

kan0306a.jpg

現地に着くと、雨なので釣券だけ買って帰る! そんなわけないよね!

毛ばり! 特にミッジがない! それにティペットが7X! 
スレスレの神流川! はねたろうさん舐めたらあかんぞ!
フライマンたるもの1に準備、2に準備、完全に舐めてんじゃないの!

そんなわけで、小さいのしか相手にしてくれません。

kan0306b.jpg

ところが、雨足が強くなり、活性があがった、こりゃチャンスだ、
いくらんでも、VARIVASの7Xは丈夫だけど太すぎる。
このときなぜか、Fujinoの7Xがあった、これならいけそう!

ということで、こんなのや

kan0306d.jpg

これが・・・

kan0306e.jpg

そんなわけで、初日が出ました。釣れちゃいました。

雨が小降りになり、TAKA−Qさんが現れた。
ライズを譲るというよりは、太刀打ちできず難しいので、バトンタッチ!

ライズをみると水面のものでなく、水面に浮上する虫を食べてる感じ!
フライを相手にしません! これをいとも簡単に釣ってしまうから凄いです。

kan0306f.jpg

昼食は、峠のうどんへ

kan0306i.jpg

これで、600円とリーズナブル

kan0306h.jpg

再び、役場前に戻ると、活性が下がっていますが・・・
テンカラ名人この方の誘いに、やまめが我慢できず飛び出します。

kan0306g.jpg

午後は、このサイズを追加して、本日の釣りも終了です。

kan0306j.jpg

準備もせずに、解禁日にデコらないなんて、大変ラッキーでした。
でも、もしかしたら、今年の運を全て使っちゃったかもしれないですね!

posted by はねたろう at 21:43| 埼玉 🌁| Comment(6) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです
カメラと鳥の時は見てたけど
スルーしてました
初日良かったですね〜
オイラは今年も忍野からになりそうです
フライは行って無いので
満タンです(CDCとかは)
ではそのうちお会い出来れば〜〜〜
Posted by 和尚 at 2010年03月06日 22:04
和尚さん どうもです。
今日はほんとにデコちゃうかと思いましたが
運が良かったです。釣れてよかったです。
でも、これから頑張って毛ばり巻かないとね!

どこかで、お会いできるといいですね!
Posted by はねたろう at 2010年03月06日 22:33
はねさん、昨日はお世話様でした!

しかし寒い1日でしたが、思いのほかヤマメ達は活性が高かったですね〜、激シブでしたけど・・・。

またご一緒できるといいですねっ!
家内もヨロシクとのことです。
Posted by TAKA-Q at 2010年03月08日 00:08
TAKA-Qさん、奥様 どうもです。
関越の渋滞で大変だったようですね!
ラジオでそれを聞いたので、下道で行ってので
10時ごろ着きましたが、もっと活性が高かったです。

それにしても、解禁直後なのに、後ずさりしながら食べる
ほんとに教育された大学生のヤマメばかり!
解禁日に来て教育しちゃったのは誰なのか(笑)

こちらこそ、またよろしくお願いします。
Posted by はねたろう at 2010年03月08日 01:55
お久しぶりです。
お元気そうで!
今年も、渓流始めましたね。
スタートダッシュ?こちらは引越しの片付けが、まだ終わりません。
と言うことでバイスの前に座る時間が無し。
はねたろうさん、僕の分もフライ巻いて下さい。千曲ブラック?よろしく!
今年も、一緒に釣りに行きましょう。
Posted by 静岡の佐野です。 at 2010年03月08日 07:48
佐野さん どうもです。
やっぱり、3月に入るとエンジンかかりますね!
引越しの片付け一段落したらいっしょに行きましょう!

毛ばりの方はエンジンがかからなくて困ってます。

そういえば、神流川の黒のストーンが・・・
千曲ブラックいいかもしれませんね(笑)
Posted by はねたろう at 2010年03月08日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================