2006年04月09日

4/8 9 神流川、千曲「ボの恐怖!シャックのおかげ!」

ボの恐怖がく〜(落胆した顔) はねたろうは、釣が下手なのでボースは当たり前!ふらふら
昨年はほとんどがボーズ!ちっ(怒った顔) 実際には毎回釣れるのが不思議なくらい!
・・・が、ブログを始めてから、2日連続ボーズはないから摩訶不思議!
でも、自分の実力ならボーズは必ず来る。 そこまで来ている 恐ろしい!がく〜(落胆した顔)

4/8 前の日に、釣り仲間と一杯飲んだので! やるき起こらず!
12時に神流川へ、午後から天気が崩れるはずが着いたら晴天です。
役場前は、人が少なくライズがある、しかし、強風のためフライが入らず
あっさり、あきらめる。 今日はボーズでもいいや! あした千曲で釣れば!わーい(嬉しい顔)
その日は、佐久平21に宿泊し、翌朝9時に千曲へ

4/9 ライズは11時ごろだから・・・
しかし、晴天で、風が強く、寒い日は虫がハッチしない・・・ふらふら
ハッチのない千曲は、魚がどこにいるのだろうと思わされるぐらい静か!
11時過ぎても! 風が強く寒い 今日はアウトだ! この日が来てしまった!もうやだ〜(悲しい顔)

さて、ブログに何を載せようか、景色を撮ってボでした・・・
そんな記事載せてもなァー ボの恐怖が頭をよぎったその時ライズ始まる。

ところが、釣れない!ふらふら 風が強くフライが入らない出ても乗らない・・・ちっ(怒った顔)
フライを変えるが釣れない! ライズが終わっちゃうのではの恐怖!がく〜(落胆した顔)

これで釣れなきゃ 敗北宣言だ! 取りだしたのが、シャックフライである。

syaku0409.jpg

よかった! 釣れたよ! ガガンボ コカゲのはずが シャックに出た。
1匹釣れて ボの恐怖から開放されて余裕になったか、この後数匹!

iwana0409.jpg

安心したらお腹がすいて来た、もう2時になっていた。 
今日はとにかく釣れて、良かった! シャックのおかげです。わーい(嬉しい顔)  
posted by はねたろう at 23:15| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御見事!
豊満なイワナちゃん。

不思議なもので、1匹釣れるまでがとてつもなく長い日ってありますよね。
でも、1匹釣れると、全てが上手くいきだす。
それまでは、あわせ切れ、すっぽ抜け、
よそ見しているときにバイト等々

本当、釣り人って現金だなって自分でも思いますよね。

良い型のイワナ、おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
Posted by SAGE愛好会 at 2006年04月10日 16:16
SAGE愛好会さんどうもです。
千曲はただでさえ難しいですが
下流からの強風だと一気に気温が下がりますが
水温は一定なのでハッチはあるのかもしれません
が、虫がナチュラルに流れない、風で飛ばされる
このときのライズは派手なので余計にプレシャーになっちゃいます。

この1匹は、ほんとにうれしかったですね
でも、シャックで釣れたのは未だになぞですが!
Posted by はねたろう at 2006年04月10日 16:35
はじめまして。
きれいなイイ型のイワナですね〜おめでとうございます!
今年から千曲川に通いはじめたのですが、春は風が強い日が多くて、投げ辛いし苦手ですね(^_^;) 

シャックフライって初めて知りましたけど、面白いフライですね。
次回は自分もこのフライだと思ったけど、持ってませんでした(笑)

またお邪魔しますので、よろしくお願いします。
Posted by crying flyman at 2006年04月12日 22:01
おはようございます。
windknotといいます。

きょうはこれから神流川にいってきます。
今年はすでに1度”ボ”をくらってるんで、
きょうはなんとかがんばってみたいと思います。イメージとしては、そろそろ流れのあるところでガバッと#くらいのエルクに・・・ってな感じなんですが(~o~)/
Posted by windknot at 2006年04月13日 05:52
crying flymanさん、はじめまして!
シャックイータという記事が成史さんのブログに載っています。
http://riverwalkers.jugem.jp/?eid=75
すれた魚はこれを食べるみたいです。
はねたろうのフライは、上野サンスイで売っているシャックを止めて
CDCをつける簡単なフライですが・・・
使うのは初めて、これで釣れたのが不思議ですね。
今後もよろしくお願いします。
Posted by はねたろう at 2006年04月13日 09:46
windknotさん、はじめまして!
はねたろうも土日のどちらかはボですが
土曜日がボで、日曜日に完全ボ(2日連荘ボ)から開放されたときの1匹は、
5匹立て続けに釣ったときよりも嬉しいですね!

先週は、神流川も風が強かったけど・・・今日からはいいかも知れませんね

流れのあるところのエルク、はねたろうも大好きです。
もしかするとお会いしてるかも! 今後もよろしくお願いします。
Posted by はねたろう at 2006年04月13日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
===============================================
(06/11)6/7-8 神流川、千曲、北相木でフライフィッシング「やっぱり、ピーカンは釣れない」
(06/11)6/1-3 かんなの湯 ソロ連荘 「井上さんとコラボキャンプ」
(06/11)5/25-27 かんなの湯でソロキャン「生野菜のディップとジャーマンポテト」
(05/24)5/19-20 学校橋でソロキャンプ「悪路を走破、車リフトアップ!」
(05/24)5/14-15 アサマパークフィールド 「ほりっちょさんと貸切コラボ!」
(05/13)5/11-12 男鹿川、舘岩にフライフィッシング「男鹿川、舘岩で惨敗!」
(05/08)5/5-6 横浜ベイスターズ巨人戦観戦「2日連荘で横浜へ行く」
(05/07)5/3-4 神流川、千曲でフライフィッシング「イワナに会いたい!」
(05/02)4/27 千曲、北相木でフライフィッシング「イワナに会いにいきました。」
(05/02)4/26 男鹿川でフライフィッシング「WILD1キャンプ場 ワイドフィールドおじか探索」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(04/24)4/22 神流川でFF「フライフィッシング&デイキャンプのはずが」
===============================================
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。