2012年08月20日

8/18 梓川、金峰川「黒い暗雲 悪夢の1日!」

8/18 釣りをしたかって? したかったです。
とても、とても、確かに出かけましたが、ブログに書けません。
まさかこんな事が起こるとは・・・アンビリーバブル 信じられない。


実は、先週のこと佐野さんからいただいたネットですが、ベストから外れてどこかへ・・・
気がついたのは西野川、ベストとの連結が甘かったので梓川で落としたのだろう
退渓するまであったはずなので、退渓ときに引っかけて外れたと思ったので、
先週,西野川の帰りに退渓点を1時間ぐらい探して有りませんでした。

1週間たってどうしても気になるので、再び入渓点から釣り上がって探すことに
9時に地元の皮膚科に行き10時から出発! もしかするとあるかもしれない。
1時頃海ノ口のコンビニでおにぎりと釣券を「雨が降らなきゃいいんだけどね!」と
コンビニのおばさん心配して、おばさんの言うとおりに
コンビニを出ると大粒の雨が降ってきましたが、千曲川上流方向は晴れてます。

川上に着くと地面は濡れていません。梓川には1時半頃につきました。
そしたら先行者が2人、目の前にいて、わけを話して、前に行き探しましたが
残念ながら見当たりませんでした。 ほんとうに佐野さんごめんなさい。

しかたなく前回退渓したところで退渓して、、梓あきらめ、金峰川へ
ゲリラ豪雨で周りは大雨ですが、金峰川だけは晴れています。
水量もまあまあ、さて釣りをというときにゴロゴロ、ピカリこっちへ来るか

chiku0818a.jpg

しかたなく車に戻ったときに・・・土砂降りになり・・・・
梓川、金峰川はあきらめて帰ることに、 この後がさらに事件が・・・

chiku0818b.jpg

川はみるみるうちにドロドロになり、釣りは不可脳な状態で前も見えない!
このときです天井でドスンと言う音がして、なにが起きたのか・・・
ルーフボックスのふたが開いて、風に煽られる、もげそうになる。閉めないとダメだ!
バケツをひくり返した土砂降り、ずぶ濡れになってやとおもいで閉めました。
この時は、ルーフキャリアを閉めるのが精一杯で車の中に入った。
外は凄い嵐で、飛ばされて落ちたものの確認など出来る状態でなかった。

佐久についた頃には、5時になり、なにもなかったように雨も止んでました。
結局、ネットは見つからず、釣りもできなくて、何しにいたのやら悪夢の一日でした。
そして、後日ルーフボックスに入ってた何かがなくなっていることに気づいた。

もうひとつ佐野さんから頂いたネットをルーフボックスに、飛ん落ちたらしい!
偶然の出来事が2週続いたとはいえ、佐野さんのネットを連続で2つ無くしたとは、

ただ、佐野さんからは合計で4つネットをもらっているので,現在2つ有ります。
今年頂いたストレートグリップ小とカーブタイプ小の2つ無くしてしまいました。

佐野さん、ほんとに申し訳ありません。なんてこったの最悪の1日でした。

<お願い>
このブログを見ている方、千曲でネットを拾ったらそれは,はねたろうのです。
心当たりの方は、はねたろうメールで知らせて頂けるとありがたいです。


posted by はねたろう at 04:54| 埼玉 ☔| Comment(2) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変な一日でしたね。
ネットは、また作りますよ!
今、手元に数個ありますので、よろしければ何処かで会った時に?

追伸:サイボーグ化は延期ですか。膝をいたわって、しばらくの間、釣りを楽しんでください。
Posted by 静岡の佐野です。 at 2012年08月31日 10:41
佐野さん、本当にごめんなさい。
ネット連結のところTimcoマルチクリップを使っていたんですが、
これが結構甘くなっていて外れやすくなってのが原因です。
今は、連結を別の物に交換しましたので大丈夫です。

もうひとつは、西野川で釣りをしたときに、
ルーフボックスから佐野さんネットを1つ出したときに、
ルーフボックスがチャンとしまってなかたのが原因!
現在2つのネットはルーフボックスに入れるのを止めました。
今年もらったストレートの小さめのを無くしたのが非常に残念!
でも、ストレートの大きいのと、カーブグリップがありますのでこれで充分です。

サイボーク化ですが、ほとんど1ヶ月自宅で寝たきり状態はきつい
なるべく部屋から出ないようにする、それは無理なので延期しました。
実は今はそんなに調子が悪くないので入院する気持ちにもならない。
もう一度考え直すことにしました。 今年は残り少ないけど釣りに専念を
Posted by はねたろう at 2012年08月31日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

新着記事
===============================================
(06/11)6/7-8 神流川、千曲、北相木でフライフィッシング「やっぱり、ピーカンは釣れない」
(06/11)6/1-3 かんなの湯 ソロ連荘 「井上さんとコラボキャンプ」
(06/11)5/25-27 かんなの湯でソロキャン「生野菜のディップとジャーマンポテト」
(05/24)5/19-20 学校橋でソロキャンプ「悪路を走破、車リフトアップ!」
(05/24)5/14-15 アサマパークフィールド 「ほりっちょさんと貸切コラボ!」
(05/13)5/11-12 男鹿川、舘岩にフライフィッシング「男鹿川、舘岩で惨敗!」
(05/08)5/5-6 横浜ベイスターズ巨人戦観戦「2日連荘で横浜へ行く」
(05/07)5/3-4 神流川、千曲でフライフィッシング「イワナに会いたい!」
(05/02)4/27 千曲、北相木でフライフィッシング「イワナに会いにいきました。」
(05/02)4/26 男鹿川でフライフィッシング「WILD1キャンプ場 ワイドフィールドおじか探索」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(04/24)4/22 神流川でFF「フライフィッシング&デイキャンプのはずが」
===============================================
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。