2012年09月15日

iPhone5契約「auで機種変更しました。」

何気なしに神保町のauショップに行くと60人待ち、やーめた。
秋葉原まで行って、電気街口に行くと予約で7:30頃になります。
そうかそれじゃ30分ブラブラして、機種変更だとどんな風になるか聞くか
と思ったが、料金については、販売員は全くわかってないようす。

とりあえず、前機種が4か月残っている分を支払うことになっているようです。
まぁいいかと言うことで、機種変更の予約をしました。

iphon5x.jpg


SBに比べれば、auの方広範囲、釣り人にはもってこいということ。
それに一番の違いは、テザリングができること。SBは禁止している。
テザリングができると、iPadがiPhone5でインターネットに繋がるので便利!

ただ、料金の方はauの方は、機種代金が機種変更は高いのが残念です。
料金を考えると、SBにMNPの方がよさそうで、auの機種変更は不利!
SBは機種変更でも機種代金は同額で、さらに4s、4は買い取りあり
SBはこのように、auへのMNPの引き留め対策を行ってますが
auは強気商売! SBへのMNPの歯止めは考えてないようす。

LTEについては現在エリア拡大中なので、auとSBともに将来に期待です。

少し高額な機種変更になりましたが、来週末にiPhone5が手元に来るので楽しみです。

−−−
※SBとau機種変更、MNPどれが得かは、下記URLを参照してください。
目SBとau機種変更、MNP http://ascii.jp/elem/000/000/726/726659/
−−−

<カーナビとの連携は?>
カーナビとの連携が変わってきます。
iPhone5はカーナビに接続できませんがiPodを続行使用すれば問題無し。
音楽等の追加購入も、iCloudで共有できるのでまったく問題ありません。

ハンズフリー電話が、ブルートゥースで携帯と連携、これがダメで残念!
電話帳ダメでもiPhone5がブルートゥースで通話できると便利なんですけどね。

<EMルータは・・・>
auのiPhone5はテザリング可能になるので、EMルータは不要になります。
ただ、地獄のEM! 泥沼です。解約ができません。できるけど高いです。

EM-K.jpg
(EMは鬼のような契約解除料!説明はほとんど無し、料金格安が甘い蜜です。)

大体、EMにしろ、Wimaxにしろ、田舎で利用の多い釣り人には不向き!
au、ドコモ、SBなど携帯やスマフォが接続でも、ほとんどが圏外になります。
広範囲接続可能は、au、ドコモのアンドロイドスマフォの3Gのテザリング!
また、LTEは各キャリア今のところ、範囲が狭いので、将来に期待となります。
最近はホテルにインターネットが完備それを利用するのが無難です。

Wimaxの解約はインターネットで簡単にできて、手数料も打倒で良心的!
とくにEMは解約手数料が高すぎて、解約できません地獄です、ご注意を!
このブログに見てる皆さんへくれぐれも忠告です。EMの誘惑には乗らないように!

<迷う、どうしたらよいか?>
iPhone5にするための解約、機種代金を考えると
アンドロイド残金が13,324円、差額機種代金9,360円となる。
新規でiPhone5を追加した場合は、機種代金9,360円は無くなる。
アンドロイド残金が13,324円、解約手数料9,975円となりほぼ一緒!

2台持ちと言うことですが、1台目は通話専用、2台目はiPhone5とする。
通話に関しては、iPhone5の契約と違って、無料通話の設定がいろいろ選択できる。
その結果として、電話を含む料金は、ほぼ変わらなくなるような気がします。
また、MNPにするなどの対応がいろいろできて便利!。迷う、どうしたらよいか?
ということで、予約はしたものの手続きは中止、少し待つというのも考えられます。


posted by はねたろう at 05:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

新着記事
===============================================
(06/11)6/7-8 神流川、千曲、北相木でフライフィッシング「やっぱり、ピーカンは釣れない」
(06/11)6/1-3 かんなの湯 ソロ連荘 「井上さんとコラボキャンプ」
(06/11)5/25-27 かんなの湯でソロキャン「生野菜のディップとジャーマンポテト」
(05/24)5/19-20 学校橋でソロキャンプ「悪路を走破、車リフトアップ!」
(05/24)5/14-15 アサマパークフィールド 「ほりっちょさんと貸切コラボ!」
(05/13)5/11-12 男鹿川、舘岩にフライフィッシング「男鹿川、舘岩で惨敗!」
(05/08)5/5-6 横浜ベイスターズ巨人戦観戦「2日連荘で横浜へ行く」
(05/07)5/3-4 神流川、千曲でフライフィッシング「イワナに会いたい!」
(05/02)4/27 千曲、北相木でフライフィッシング「イワナに会いにいきました。」
(05/02)4/26 男鹿川でフライフィッシング「WILD1キャンプ場 ワイドフィールドおじか探索」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(04/24)4/22 神流川でFF「フライフィッシング&デイキャンプのはずが」
===============================================
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。