2007年03月10日

3/10 千曲リベンジ「千曲の借りは、千曲で返せ!」

神流川、GF名栗と先週なんとか魚に会えて、ボを脱出したものの
千曲3タテ、3連敗は変わらず!「千曲の借りは、千曲で返せ!」

よし、今日挑戦だ!・・・と鼻息荒く! 千曲にいざ出陣したものの!
内心は返り討ちではと心配! しかし、天気はいいしチャンスかも

今日(3/10)は、横浜のAさん、Mさんと練馬のOさんとはねたろうの4人!

はねたろうは、先週沢山釣っている横浜のMさんと一緒に!男橋ちょい上流へ

otoko0310.jpg

11時から、ガガンボ、コカゲなどが出始めて、チャンス到来の予感!

単独で、さらに上流に居た、練馬のOさんから「釣れた!」の電話!
横浜のMさんももちろんイワナを釣って上流へ移動!
横浜のAさんはさらに上流の本郷橋まで、行ってるらしい。

はねたろうは まだ! 今日もだめ! かすりもしない!ふらふら
ライズもあるがなかなか難しい 千曲4タテ4連敗濃厚のいやな感じ!ちっ(怒った顔)

どうなることやら・・・

---
やりました。千曲初岩魚!わーい(嬉しい顔) 横浜のMさんがガガンボだよと教えてくれて!

iwana0310a.jpg

シマケンさんと岩井さんの「エァーウイングガガンボ」で釣りました。

本郷橋まで行くと、横浜のAさん絶好調! ここはやまめの宝庫です。
asan0310.jpg

実力の横浜のMさんも見事に釣り上げました。
msan0310.jpg

続いて、はねたろうもやっとの思いで、千曲初やまめをコカゲロウでGET!わーい(嬉しい顔)

yamame0310a.jpg

さらに スルーライトダンで!やまめをGET!わーい(嬉しい顔)

yamame0310b.jpg

ここで練馬のOさんも参戦! 難しいライズを狙います。

honngo0310.jpg

はねたろうは堰堤に移動して、ここで最後に必殺プードルでイワナをGET!わーい(嬉しい顔)

iwana0310b.jpg

それにしても今日は、岡本ロッドにスルーライトとプードルが大活躍!
これぞ岡本ワールドです。 OKワールドのおかけでリベンジOK! 大成功!ぴかぴか(新しい)
千曲の虫も魚もいよいよ春の目覚めか! 春の千曲がスイッチON!

いやー 今日はほんとにたのしい!たのしい!1日でした。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 22:06| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

ついに、やりましたね!
おめでとうございます!!!
苦労した分、喜びもひとしおじゃないですか。

それにしてもさすが千曲川、イワナもヤマメも綺麗で、よく肥えてますね!
やはりプードルは渋いライズに良く効きますね。私はまだ今シーズンそういう状況に出くわしていないですが、ボックス常備のフライになりそうな予感が!
もう一つのスルーライトはもはやレギュラーですよ!
Posted by Kawatombo at 2007年03月11日 00:05
Kawatomboさん どうもです。
いやー 今日は最高ですよ!

魚はあまり大きくないですが、千曲の魚は稚魚放流ですからね!

厳しい冬もどこかへ行ったて感じです。
本郷橋は、去年やまめを放流したらしく元気ですが相当教育されてます。
これでイワナが本格的にライズすれば言うこと無しですね!

スルーライトは、ライズが少なくなったときなどよく利きますね!

最後のプードルは堰堤で餌釣りの人が多くいたところです
ここでは、上を向かせるために2,3回流れの筋をそしたら、イワナが飛び出しました。
先週までは、ミッジの釣りだったらしいですが千曲もこれで面白くなりました。
Posted by はねたろう at 2007年03月11日 00:31
千曲川リベンジおめでとうございます
川のトーシローの私は
昨日の午後、また名栗川でした。
小人数ですが虹子さんに遊んでもらいました。
昼頃はドライででたようですが、
2時半からだったので沈めて引っ張っていました。

又ヨロシクです。
Posted by 上尾の○山 at 2007年03月11日 08:01
上尾の○山さん どうもです。
ありがとうございます。気分もよく、今日は釣りは一休みです。

今日当たりも、名栗川は良さそうですね!
2時半から・・・ 年券があるとそれが出来るからいいですね。
Posted by はねたろう at 2007年03月11日 08:13
おがようございます、てかおめでとうございます!!
遂に借りを返しましたね。
某サッカー漫画でこんなセリフありました。「フィールドの借りはフィールドでしか返せない」
はねたろうさんも、千曲での借りを
千曲で返しましたね。
昨日のお酒はとても美味しかったのでは?

小生、昨年の2月が初千曲だったのですが、3月に入るとやっぱりハッチの状況が
よくなるんですかね?
コカゲやガガンボということは、千曲にも
春到来って所ですね。

ウチの大蔵大臣より月一回の釣行しか容認されていない小生、今月は22日に有給を取って男鹿川C&Rへ行ってまいります。
解禁二日目の男鹿川。まだまだ無垢な魚達なので、比較的イージーに釣れますよ。
はねたろうさんも、有給取れたらどうですか?
ちなみに、昨年尺ヤマメをGETしてます。はねたろうさんの1番ロッドと、
小生の流し素麺ロッド。
バットから曲げてもらいにいきませんか?
あそこのC&Rはサイズデカイですからね

いよいよ渓春到来!今年は是非御一緒しましょうね。
Posted by SAGE愛好会 at 2007年03月11日 08:19
SAGE愛好会さん どうもです。
いやー ほんとになんとかリベンジできました。 嬉しいです。

例年2月の解禁は、餌釣りの人とルアーの人にいいみたいですが
今年は暖冬なので、2月と思ったけど、湧水のため影響受けにくいのか、
いままで2月の爆釣(川上)は無いようです。
特に先々週は寒の大戻りで最悪でした。

千曲もスイッチONです。エンジン始動! 
全開になると、大きめのイワナも出てくるのでは・・・

男鹿川 解禁日で、それも暖冬ですから最高でしょうね!
年度末! 22日は残念ながら休めません!
頑張ってください! いい報告を待っています。
Posted by はねたろう at 2007年03月11日 08:59
千曲川ってヤマメも釣れるんですね。
行きたくなってしまいました。

でも今週末は忍野です。

Posted by streamers at 2007年03月14日 00:13
streamersさん どうもです。
川上の昨年やまめを放流したので、特に本郷橋には沢山います。
結構ライズしてましたが・・・そうとう賢くなっちてますね。

今週末、忍野頑張ってくださいね!


Posted by はねたろう at 2007年03月14日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
===============================================
(06/11)6/7-8 神流川、千曲、北相木でフライフィッシング「やっぱり、ピーカンは釣れない」
(06/11)6/1-3 かんなの湯 ソロ連荘 「井上さんとコラボキャンプ」
(06/11)5/25-27 かんなの湯でソロキャン「生野菜のディップとジャーマンポテト」
(05/24)5/19-20 学校橋でソロキャンプ「悪路を走破、車リフトアップ!」
(05/24)5/14-15 アサマパークフィールド 「ほりっちょさんと貸切コラボ!」
(05/13)5/11-12 男鹿川、舘岩にフライフィッシング「男鹿川、舘岩で惨敗!」
(05/08)5/5-6 横浜ベイスターズ巨人戦観戦「2日連荘で横浜へ行く」
(05/07)5/3-4 神流川、千曲でフライフィッシング「イワナに会いたい!」
(05/02)4/27 千曲、北相木でフライフィッシング「イワナに会いにいきました。」
(05/02)4/26 男鹿川でフライフィッシング「WILD1キャンプ場 ワイドフィールドおじか探索」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(04/24)4/22 神流川でFF「フライフィッシング&デイキャンプのはずが」
===============================================
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。