2013年05月12日

5/10 福島荒海川「春の訪れ、4人満足の爆釣です。」

前回の荒海川は、雪で釣りを断念したが、1週間たって、春が来た感じ!
前日の木曜日から釣りをしているタカサンは、ひとりパラダイス独占!
その話に引き寄せられた、はねたろう、優作さん、よーちゃんの3人!
そして、タカさんの4人で釣ることになった。よーちゃんは下流へいった。

最近、絶好釣男のこの2人が、はねさんどうそと譲ってくれた。

ara0510a.jpg

何回か出すけど、すっぽ抜け、バラしなどいきなりの4連敗!
ここで、1発で決めたのは、優作さんです。こうやって釣るんだとお手本を見せる。

ara0510b.jpg

そのあとはねたろうに最大のチャンスが回ってきて、肩からこの1匹!

ara0510c.jpg

いわなのようなブルックのような、いいサイズが釣れました。

ara0510d.jpg

ガイド役のタカサンも1匹釣った。

ara0510e1.jpg

この後、再び番が回ってきて

ara0510f1.jpg

ここのレギュラーサイズです。

ara0510g.jpg

ここで下流で釣っていたよーちゃんが合流、ライズを独り占めの絶好釣の模様です。

ara0510z.jpg

昼飯を食べて、場所替えをしたが、アゲンストの風が強すぎて釣りにならず。
午前中、腹いっぱい釣ったよーちゃんは3時に釣り終了です。

この後は、風向きが違う上流部、通称里見コースへ、渇水気味ですが
ここでも3人は魚を連発して、最後にタカさんが有終の尾を飾った。

ara0510h1.jpg

誰が沢山釣ったではなく、全員ヒットの大満足の釣ができました。
福島荒海の春は急いでやってきた。 これからは楽しい釣りができそうだ。

<誰が竿頭! そんなのどうでもいい話!>
釣りは勝負事ではないけれど、野球に例えれば
4番スラッガーが頑張るよりは、全員安打の猛攻にはかなわない。
「あんたより釣ったよ、俺の方が旨いだろう」ではなく、全員楽しく釣るほうがいい。
仲間と釣りをしたときに、メンバーはライバルではなくチームの一員!共通の敵は魚!
我先にではなく、どうぞ先に釣ってくださいの譲り合いの精神が必要なのでは
今回はつくづくそう感じました。 皆さん紳士なので楽しい釣りができました。
誰が竿頭そんなのどうでもいい話だ! みんなチーム一丸となって魚釣ってるのだから

<荒海から入遠野へ夜のドライブ!>
この日は6時まで荒海で釣りをして、今回は道の駅「ひらた」で仮眠の予定!

hirata0511a.jpg

西那須野塩原の日帰り温泉に入って、道の駅に早くついても仕方ないので
下道で行くことにした。白河経由で矢吹まで行って道の駅へ2.5時間と手頃
夕食は、白河駅の近くにはたくさんある。また白河には東横インもある。
いろいろと下調べをしながら下道を走っていく。コンビニは矢吹付近にもある。

この日は巨人と横浜β☆の野球の試合があり、それを聞きながらの夜のドライブだ。
このコースはとてもいいコースだ!来週は土曜日に入遠野で日曜日に荒海にしようかな!

<横浜β☆にも神が降りてきた!>
今まで対巨人5連敗、ピッチャー総崩れの大負け、まともに試合をさせてもらってない。
最近、再び調子をあがてきた横浜β☆がなんと3位と健闘してる、だが巨人が相手!
再び奈落の底へと落とされるのか、でもなんとしても一死報い、勝ちたいなんとか!!

初回に高崎が5点取られたが、好調打線3点取り返して、試合はまだ、ふみとどまった。
しかし、6回に3点、7回には駄目押しのHRで2点、10−3と離され巨人の勝利は決定的!
あきらめかけていたら、7回裏、マシンガン打線が復活を思いだす猛攻で6点入れた。
後1点で同点振出に、ここまで調子がいい中村紀が8回満塁2アウトで見逃し三振となった。

横浜の猛攻もここまでかよくやったよ! 勝てなくてもしょうがないよ!
そう思って聞いていると、9回に2アウト1,2塁で、横浜カンバック、多村です。
すでにホームラン1本打って今日はあったっている。 頼んだぞ多村!
でたーぁ、やった! サヨナラ3ラン! 奇跡が起きた、横浜β☆に神が降りてきた。

わざわざ遠回りをして、野球放送を聞きました。いやー今年の横浜β☆は違う!
この分で行けばクライマックスも夢でないかも、望み大です。
打撃は絶好調! 問題は先発投手!これが出てくれば、今年の野球は面白い!


posted by はねたろう at 08:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

新着記事
===============================================
(06/11)6/7-8 神流川、千曲、北相木でフライフィッシング「やっぱり、ピーカンは釣れない」
(06/11)6/1-3 かんなの湯 ソロ連荘 「井上さんとコラボキャンプ」
(06/11)5/25-27 かんなの湯でソロキャン「生野菜のディップとジャーマンポテト」
(05/24)5/19-20 学校橋でソロキャンプ「悪路を走破、車リフトアップ!」
(05/24)5/14-15 アサマパークフィールド 「ほりっちょさんと貸切コラボ!」
(05/13)5/11-12 男鹿川、舘岩にフライフィッシング「男鹿川、舘岩で惨敗!」
(05/08)5/5-6 横浜ベイスターズ巨人戦観戦「2日連荘で横浜へ行く」
(05/07)5/3-4 神流川、千曲でフライフィッシング「イワナに会いたい!」
(05/02)4/27 千曲、北相木でフライフィッシング「イワナに会いにいきました。」
(05/02)4/26 男鹿川でフライフィッシング「WILD1キャンプ場 ワイドフィールドおじか探索」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(04/24)4/22 神流川でFF「フライフィッシング&デイキャンプのはずが」
===============================================
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。