2015年07月31日

7/20-26 東北大遠征 その1「秋田の秘密の川で大苦戦!」

7/21 谷地田さんのガイドは、はたやん、たかさん、三平君の3人!
そして、岡本さんと近ちゃんが最上流部、えいちゃんとはねたろうは昨年の尺ポイントへ
昨年に比べれば少し渇水で川が川っていました。えいちゃんもはねたろうも反応無しです。

昨年は緩い流れを流すと釣れたんですが、反応が全くありません。
どうやら3連休に人が入っているらしくはいプレッシャーです。
巻きからは出るのですが、昨年とは大違いです。大苦戦です。

そんなとき、この巻きでズルピーinサマーで狙います。

aki0721a.jpg

1回見に来て、岩陰に隠れました、でかい尺有るかも、3投目ぐらいにヒット!
完全に咥えたのに、あれれ! ズルピーのしっぽ引きちぎったかと思ったら
しっぽが針にエリマキ状態になっていて、まるでピーダマです。

aki0721b.jpg

結局は巻きを外して外して、このくらいのイワナ数匹で終わりです。

aki0721d.jpg

そんな悪条件でもご一緒したえいちゃんは数匹釣ったようです。
渇水、プレッシャーで、今回は実力のなさを思い知らされました。

時間になり、川を上がろうとすると、バンバンと爆竹がなります。
ここから退渓ですよと教えてくれてると思ったら怪しい人の祝砲でした。

40cmです。近ちゃん、満面の笑顔です。写真は撮りませんでしたが

aki0721x.jpg

さて、谷地田さんの3人衆はうつむいて、口数なしです。
谷地田さんが「3人ともやらかした」その一言でそれ以上は聞けませんでした。

岡本さんも勿論尺を釣ったわけですが、近ちゃんのいいとこどり一人勝ちです。

この日は谷地田と報告会! 近ちゃん絶好調でした。

aki0721e.jpg

2次会では、スナックで岡本さん

aki0721g.jpg

たかさん

aki0721f.jpg

はたやんが熱唱です。

aki0721h.jpg

2日間、谷地田さんと楽しいひと時、毎年谷地田さんと会えるのが楽しみです。
谷地田さん、本当ありがとございました。また来年もお願いします。
この日も、アネックスに泊まりさて明日は岩手の秘密の川です。
posted by はねたろう at 16:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近ちゃんの、40アップ!すごかったです。本人以上に、俺が嬉しかった。ガイド冥利につぃます。入渓、退渓と、大苦労させてしまいましたが!当日の、状況判断が、早めにできて、探れた結果です。来年も!誰か?私と、どうぞ!
Posted by oka at 2015年08月03日 18:42
okaさん どうもです。
ほんとですね、いいとこどりでしっかり決めた。
やっぱり、近ちゃん、もってますね。
でも、やっぱりガイド冥利ですね。

来年は! 誰でしょうか? いいなその人!
Posted by はねたろう at 2015年08月03日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================