2015年08月06日

7/31-8/1 J−STREAM 803−6「パックロッドに入魂完了!」

実は石和健康ランドで休養、それだけではということで・・・
木曜日に買ったパックロッドのためしぶりです。どんなアクションか
実際に川で振ってみないと、秩父中津川に行きました。
ティムコのJ−STREAM 803−6 8フィート3番6本継のロッドです。

nyu0801a.jpg

1番ロッドに比べれば少し重い感じはしますが、
アクションはJ−STREAM 801−4と似ていて、いいロッドです。

nyu0801b.jpg

秩父中津川で、およそ1時間でヤマメ入魂完了です。

nyu0801c.jpg

この日は石和健康ランドでくつろいで、道の駅「こぶちざわ」で車中泊!

翌日は今年初めての梓のダム上に入りました。先行者無しでした。
魚は少なかったですが、ひとりのんびりゆっくり釣りができました。

ここでは、イワナ入魂完了しました。

nyu0801d.jpg

目的もはたしたところで早めに切り上げると・・・
雷雨が来てその後、ボコンボコンと音がします。雹ですビー玉の大きさ
あれあたったらいたいだろうな! 車の中、運転中で良かったよ。

パックロッド初めて買いましたが、気に入りました。これからの活躍が楽しみです。

<パックロッドの長さ>
ロングティペットをするには、7’10以上あったほうが扱いやすいのでは
そう思って8’0を買いましたが、仕舞寸法44cmはチョット長いです。
買ってみてデイバックに入れようとしたらはみ出てしまいました。
バックパックとついてるのは7’6か7’0この方が仕舞易いようです。
仕舞寸法42cm又は40cmはデイバックに入る長さです。

今回は折ってしまった時の予備ロッドとして考えたのですが・・・
次は7’0で軽いカムパネラが評判いいですがどうか試してみたいです。
(カムパネラ 6Piece model X Country series)


<コメントの承認と削除について>
今回、この記事のパックロッドと関係のないコメントが有りました。
あるロッドが素晴らしいというコメントでしたが、記事との関連がなく
そのロッドの良し悪しについては、個人的に興味が有りませんので
回答することができませんのでコメントを未承認とし削除しました。

コメントをいただいた場合は誠意をもってコメントを返すようにしていますが
今後も記事に関係のないコメントと判断したときは、未承認とし削除したいと思っています。
誠に勝手ですが、皆様にお願いですが、記事と関係するコメントするようにお願いします。
posted by はねたろう at 06:32| 埼玉 ☔| Comment(2) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントに対するはねさんの意見はごもっともだと思います!! 
はねさんのブログは全国のフライマンが楽しみにしていると思いますので、コメントの書き込みも誠意がほしいですよね!
Posted by 句読点ウォッチャー at 2015年08月07日 12:09
句読点ウォッチャーさん ありがとうございます。
賛同いただけて、非常に嬉しいです。
Posted by はねたろう at 2015年08月08日 03:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================