2017年01月09日

1/7 かんなの湯裏「キャンプで七草粥&福袋」

1/7は初七日で、七草粥食べて、1年の健康を祈願することになってますので
キャンプ場で、生まれて初めてスーパーでセットを買って七草粥を作ってみました。

IMG_7339.jpg

それから、WILD1で買った福袋の紹介も、良かったら見てください。



作り方、あってるか疑問ですが、結構、美味かったです。

<今年のキャンプは前途多難! リビングシェルのポール曲がる>
実は、前日1/6に学校橋河原で、今年初の1泊キャンプに行きましたが
突風(強風)でテントを張るのが大変だったのですが、なんと、こんなことが・・・

あの太い「リビングシェルのポール(Cフレーム)」が曲がってしまいました。
これは大変と言うことで、しかたなくテントをたたんで・・・・
次に、他の小さいテントを張って、これは小さいの大丈夫だったんですが
タープを苦労して張ったら、ポールがぐにゃぐにゃになって折れそうになり
この強風では、焚き火も無理なので、料理もできない、キャンプ中止にしました。

新年早々に、つまづいちゃって、今年のキャンプは前途多難って感じですが
リビングシェルのポールは修理に出して、直るまで3週間以上かかるようですが
戻ってきたら、キャンプ再開と言うことにしたいと思います。
まぁ自然相手なので、こういうこともありますよね。 のんびりやりましょう?
posted by はねたろう at 21:09| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事