2017年04月23日

4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」

今年も、千曲に行くことにしましたが、年券を買ってないはねたろうです。
千曲の年券は郵送で買うか、魚協に直接行くのですがそれも第2、第4土曜日休み
日釣券で行くかと思っていました、今年から上州屋佐久店で年券が買えるとのこと。

chi0422a.jpg

上州屋佐久店に行って、年券購入! なんと名簿がNo1です。
これは、ここで買えるのが知られてないのか、それとも千曲が人気薄なのか

とりあえず、千曲川上赤面に行ってみると、釣り人はひとりもいません。
天気も春の天気ではなく、寒い感じで活性は無く、ライズなんぞありません。

chiku0422b.jpg

赤面の上流を2時間ばかしやってみましたが、無反応です。釣れる気配なし!
今日は、天気も良くないし、魚の活性も悪いので、もう帰ろう! そう思って
時間が早かったので、北相木に移動して、せっかくだからちょっとやるか

いつも反応がいいはずの場所に入りましたが、反応なし!
あきらめかけたそのとき、堰堤に差し掛かり ここなら・・・今日、初めての反応!
少し粘って、ハンチンPパラでやっと1匹釣れました。

chiku0422d.jpg

「毎年思う、千曲は終わった」でも寂しいけれどでもそれなりの釣果はあった 昨年までは
「今年で、本当に終わった」のかも、魚よりも釣り人が激減した千曲川でした。
「来年はホントにやめようか?」と思ってしまうほど寂しい釣りでした。

この模様を動画に収めました。良かったら見てください。



来週からGWですが、今年も千曲に遊びにいきますけど、来週はなんとか釣れるでしょう?
posted by はねたろう at 22:14| 埼玉 ☔| 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(11/12)11/11-12 かんなの湯「キャンプでしゃぶしゃぶ」
(11/02)10/27-28 学校橋河原「サーカスTCとムササビタープ連結!」
(10/29)10/21 お台場キャンピングカーフェア「ヒロシのスペシャルトーク」
(10/28)9/17-18 八丸キャンプin北海道「台風直撃! はねたろう出没注意」
(08/25)8/19-20 道志の森「ライダーさんとタープ泊」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
===============================================