2005年09月28日

舘岩、桧枝岐に最終釣行「秋の水風呂は冷たい!」

9月30日に、一般河川が禁漁になる。
今シーズンも今回が最後の釣行である。
今回は、舘岩、桧枝岐に仲間と1泊最終釣行(9/23,24)!

たいして釣れないので、報告をよすか?
・・・それって、単なる釣果自慢じゃないか?
釣れる日もあればだめな日もある。 それが釣りじゃないか?
えー、「釣れない日がほとんどでしょう!」って ・・・なんで知ってるの!

今シーズン最後の3連休!、釣り人の考えは一緒です。
混んでましたね、餌釣、フライマンと釣り場がいっぱいです。
ただでさえ、秋の釣りは難しいのに、この人の多さでは・・・
でも、最終釣行を仲間と釣りし、夜は大宴会の釣り談義、楽しい時間を、
単独釣行で今回のような釣果では、悲しさが倍増します!

とりあえず釣れた魚は・・・こんなのでした。

P9230702.jpg


これが、このブログに載る初イワナ君です。
来年は大きくなって、また釣らしてね、写真とって上げるから・・・


泊まった宿は、舘岩の「北の家」釣り客でいっぱいでした。

P9240708.jpg


さて、これでは面白くないですよね・・・
ブログは、面白ネタがないと、読んでくれてる人に申し訳ない!

舘岩は温泉で有名なところで、宿から少し歩くと川ほとりに温泉小屋がいくつもあり、
そのなかで、一番熱いと言われる温泉!
懐中電灯を片手に、宴会前に、 あー熱いね・・気持ちいい・・・疲れ取れる!
明日、朝風呂だな! 温泉好きならば誰でも考えることですが!

次の日の朝です。 薄暗い中を早起きして、 温泉小屋へ・・・
湯船をみるとちょっと変とは思ったが・・裸になって・・・
足の親指を入れる(湯船が地面と同じ高さなので)、親指が熱くない! 水がない!
えー・・・お湯が抜かれている! このとき自分で、大うけ、大笑い!ちっ(怒った顔)

温泉小屋が暗いから、寝ぼけているから・・・
それはわかるけど、裸になる前に気がつけよ!

同室のAさんがその後につづいた・・・おいおい教えてやれよ! Aさんが戻ってきた!
「裸になった?」とAさんに聞く・・・Aさんあっさり答える「まさか、気がつくでしょう!」
やっぱり、間抜けは、はねたろう一人だった!

朝飯を食べて9時から釣行です。
最近は1年の釣行疲れが出ているのか前回も水没でした! ということは・・・

朝の部、釣れません。昼は「かねまる食堂」でお食事これがうまい!

舘岩は気持ちいい渓流である。 釣れなくても1日竿を振るのは気持ちがよい!
・・・ということはボーズですか  そのとおり、なぜ分かるの!

釣れないので4時ごろにライズポイントへ、ここは階段があって登りやすい!
ライズもないので、今日はやめるか! MさんとAさんが階段に足をかけて登った!
階段の付近は、すごく深くなっている・・  いーやーな予感! 登れるか疑問! がく〜(落胆した顔)
階段の1段目に足がとどかず! 
やばい、冷たい! 溺れれる! ナチラルドリフト!(流される)
またまた水没である Aさんに助けてもらった!

今日は朝風呂入れなかったからって、それで夕方水風呂かーーーっ!ふらふら 
冷たかった! もうやだ〜(悲しい顔) でも、なぜか、すこし、気持ちがよかった!

この後、仲間と本当の温泉に入りました。 はねたろう またまた話題を提供しちゃいました。わーい(嬉しい顔)

今シーズンの釣行もこれで終わりです。
でも、このブログは終わりませんので、皆さん読んでくださいね! コメントもよろしくね!
posted by はねたろう at 18:13| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だめですね。水没。 僕もこの間今シーズンの最終釣行に行きましたが,一方通行の登りをかなり釣った後に,「ここ足かかるかな〜?」と思いながら足をかけたら,思い切り滑落して水にDIVE!。水没なんてもんじゃないです。その上,足のすねを岩で強打して,ホントまじ骨折したかと思いました。こんなにずぶぬれなのに車に戻るには相当な時間を要し,お腹も冷えちゃって大変なことに! 恐ろしい。お互い気をつけましょうってもうシーズンオフですから〜。
Posted by しょうちゃん at 2005年09月29日 11:02
ダイブですかそれはすごいですね!
ほんとにお互いに気おつけましょうね!

それでもって、魚沼とか、増水の寒河江とかはほんとに危険ですよね!

来年のためにオフはトレーニングしたほうが良いと毎年思うけど・・・

今年は本気にならないと。
Posted by はねたろう at 2005年09月29日 17:05
いや〜お疲れ様でした。
(書き込みしたかったんですが、パスワード紛失で・・・一般公開おめでとうございます)
魚は釣れませんでしたが、楽しかったですね。
私も滑落こそしませんでしたが、結構な斜度を登りました。登りはいいけど、下りは簡便だね。(下る人まずいないと思うけど)
釣りで死ぬのは、とってもかっこ悪いし、家族に申し訳が立たないので、絶対に生還しましょうね。
(水に漂うぐらいは、良しとして・・・)
Posted by みったん at 2005年10月04日 12:30
コメントありがとうございます。
ほんとに、冷たかったですね・・・

たまには頭を冷やすのもいいですが、全身ずぶ濡れはごめんですね!

釣りで死ぬ・・・そんなわけないと思いつつ、結構危険(特に水難)がいっぱいですね! 
ほんと気をつけないと! また、一緒に釣りに行きましょう!
Posted by はねたろう at 2005年10月04日 16:33
はねちゃんらしいね。楽しんで読まさせてもらいました。
やっぱり、楽しいのが一番。怪我がなくてなによりです。ひとりの身体じゃないんだから(あっ!ひとりか・・・)大事にしてね。
これからは管釣りの季節ですね。また、御一緒しましょう。迎えに行きますよ。
Posted by ぬぁ〜べ at 2005年10月05日 20:16
コメントありがとうございます。

ブログ開設しましたが、なかなか面白ネタがないので・・・・

次に何を書いたらよいか・・・・それには、まず管釣りですね・・・
また、一緒に行きましょう! よろしくお願いします。

Posted by はねたろう at 2005年10月06日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
===============================================
(06/11)6/7-8 神流川、千曲、北相木でフライフィッシング「やっぱり、ピーカンは釣れない」
(06/11)6/1-3 かんなの湯 ソロ連荘 「井上さんとコラボキャンプ」
(06/11)5/25-27 かんなの湯でソロキャン「生野菜のディップとジャーマンポテト」
(05/24)5/19-20 学校橋でソロキャンプ「悪路を走破、車リフトアップ!」
(05/24)5/14-15 アサマパークフィールド 「ほりっちょさんと貸切コラボ!」
(05/13)5/11-12 男鹿川、舘岩にフライフィッシング「男鹿川、舘岩で惨敗!」
(05/08)5/5-6 横浜ベイスターズ巨人戦観戦「2日連荘で横浜へ行く」
(05/07)5/3-4 神流川、千曲でフライフィッシング「イワナに会いたい!」
(05/02)4/27 千曲、北相木でフライフィッシング「イワナに会いにいきました。」
(05/02)4/26 男鹿川でフライフィッシング「WILD1キャンプ場 ワイドフィールドおじか探索」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(05/01)4/28-30 学校橋でBBQキャンプ 「みんなで楽しくBBQ」
(04/24)4/22 神流川でFF「フライフィッシング&デイキャンプのはずが」
===============================================
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。