2017年04月19日

4/16 横浜β☆vsヤクルト「クライアン、ロペス、新守護神パットンで逃げ切り」

最近、三上、山崎、田中健と後半のピッチャーが調子が悪い、筒香は眠ってる
先発が打たれて負けが決定!先発が頑張っても後半が持たない、打線も情けない
勝てた試合をいくつも落として、苦戦を強いられてる横浜β☆、筒香なんとかしてくれ!

今年は期待してたのに、さて、今日は1回裏ロペスの1発がでて、先発のクラインが好投してたが
3回に逆転され1−2となった、そして4回裏打順は2アウト満塁、クラインが2点タイムリー
さらに5回にロペスのタイムリーで2点、6回にクラインがバレンティンに2本目ホームランで交代
須田が抑えて、7回はなんと山崎、8回三上、9回新守護神パットンで見事に勝った

IMG_7929.jpg

IMG_7930.jpg

IMG_7931.jpg

次からはこれで行く、ラミレス監督の采配がズバリ的中の試合でした。

これで、観戦2連勝です。勝ち男! はねたろうです。

しかし、今日(4/18)広島戦、山崎、三上とリレイして3−2、ここでパットン!
4連打を浴びて4−3逆転負け、新守護神が通用しない、どうするんだ、横浜β☆前途多難です。
やっぱり、筒香、あなたが目を覚まさないと! しばらくは辛抱!辛抱です。

<その後の試合経過>
4/19 広島戦 昨夜、新守護神失敗、屈辱的な負け方をした横浜β☆!
   この日は、今永が4−0の完封ロペスの活躍、宿敵広島を撃破した。
4/20 広島戦 6回まで1−1同点と好投する井納7回に自らタイムリーで3−1
   しかし、その裏、広島の猛攻を抑えられない井納3−3の同点にされ延長戦へ
   10回、広島今村の連続4ボールで満塁のチャンス、梶谷タイムリー、筒香犠牲フライ
   5−3 ここまで、8回山崎、9回三上とゼロに抑え、新守護神パットン!
   4/18のリベンジである。3人をアウトに見事抑えて、リベンジを成功させた。

   投打のバランス、投手は何とか頑張ってるが打撃がイマイチの横浜β☆!
   なんだかんだ言って、なんとか4位にいる。 筒香の調子が上がってくれば
   少し望みが出てきました。今日(4/21)本拠地横浜での三連戦頼むぞ横浜β☆!
posted by はねたろう at 00:03| 埼玉 ☔| 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

4/6 横浜開幕戦 横浜β☆vs巨人「今日こそ勝ってくれ!」

プロ野球開幕を迎えて、ヤクルトとの3連戦を1勝2負、そして巨人2連敗!
スタートでつまずいているベースターズ、投手はともかく打線がいまいち、
特に4番筒香が、ヒットが出ない状態です。宮崎、桑原のタイムリーで2点リード!
5回まで好投していたウィーランドが、阿部に2ランで振り出しに戻された!
そのあと梶谷のタイムリーで2点を上げた。こうなれば山崎がしっかり抑えて

IMG_7847.jpg

一矢報い! いやーベースターズらしいいい勝ち方だった。

IMG_7851.jpg

勝ち試合で良かった。 さて、明日からはマッスルキャンプinふもとっぱら、早く帰ろっと!
posted by はねたろう at 19:54| 埼玉 ☔| 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

3/20 横浜β☆vsSBフォークス オープン戦「追い上げ及ばず」

3/20 プロ野球オープン戦に行ってきました。
この日は、先発の三島が全くダメで2回までに7点取られてワンサイドゲームに
その後1点取られましたが、倉本、ロペスのホームランや、ロペス、佐野のタイムリーで
8−6の2点差まで、高崎、パットン、三上、クローザ山崎もぴったり押さえていい試合だった。

IMG_7738.jpg

先発さえよければ、充分に戦えて、Aクラスを狙える戦力、横浜β☆頑張れ!
今年こそ優勝を目指す、それが夢ではなく、現実になりそうな、そんな気がしました。
posted by はねたろう at 21:00| 埼玉 ☔| 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

1/21 横浜β☆映画&ジャパンフィッシングショー「今年は優勝を狙え」

朝早く起きて、横浜へ、目的は横浜β☆の映画「For Real」を見るため・・・

IMG_7352.jpg

桜木町に着くと既に11時の回は始まっていて、次が17時から、あれ1日2回上演!

IMG_7356.jpg

そんなわけで、どこで時間をつぶそうか思ったら、ジャパンフィッシングショーやってました。

DSCF0367.jpg

フライの出展は、ほとんどないから面白くないんだよねと思ったが時間調整で行くことにした。

フライ部門は、がまかつブースだけで、岡本さんと松井さんが熱心に話をしてました。

DSCF0376.jpg

そんなわけで、およそ4時まで、ジャパンフィッシングショーで時間をつぶして、
桜木町(野毛)界隈で、2軒はしごをして、だいぶ酔っ払って、映画館へ・・・

IMG_7357.jpg

寝てしまうのではと思ったが、横浜の熱き思いに感動して、目がぱっちりでした。
横浜ファンで、映画館が満員で開いてる席がないほどの大フィーバーでした。

今年は、もしかすると開幕ダッシュがうまくいけば優勝のあるかもしれない。
そう思わせる、期待させるほど、若い選手が一丸、チームワークの良さを感じた。
そんな映画でした。 早くも今年の開幕が楽しみです。 目指せ!セ優勝、日本一!
posted by はねたろう at 01:55| 埼玉 ☔| 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

6/6 横浜B☆野球観戦「交流戦 西武に完敗!」

交流戦に入り、調子のでない横浜β☆、久々に球場に行くことにしました。
どうせ見るなら内野席ということで、朝の9:00から並びましたが
すでに当日券は内野席は売り切れで内野立見席になりますのアナウンスです。

あきらめかけていたんですが窓口で聞いてみると「1塁側FA席」ありました。

yb0606a.jpg

前の方でなかなかいい席ですが4600円です。
この席は、ベースターズスペシャル会員の割引利きませんが立ち見よりいい

相手は西武おかわりくん中村、高卒ルーキの森などホームランバッターが多い
1回表は井納完璧、いいのうって感じでしたが、2回表に中村、メヒアに連続HR
いやー凄いです。ピンポン玉のように球が飛んでいきます。
この後、4回表森もそして7回表メヒアが1発で4−0、菊池の好投で点が取れない。

7回裏ロペスのHRで1点返した直後の8回表に浅村の1発がでて5−1です。
8回に梶谷がほんとはクリーンヒットのはずがボテボテのゴロで満塁となって
ホームランを打ったロペスに期待するもセカンドフライで万事急須です。

yb0606b.jpg

今回の敗因は、菊池を打ち崩せなかったこと、とにかく打てない勝負にならない
8回の飛雄馬の時に、筒香を代打で出しておけばなんとかなったかも
特にひどかったのが梶谷です。チャンスをつぶすだけでなく、エラーも
なんかやる気のないの象徴、ブレーキです。ハッスルプレーをして欲しい。

この状態だと、交流戦で調子を落とし、連敗して、好調阪神に抜かれるかも
もしかしたら優勝その希望は、何とかクライマックスに残って欲しいに変わりました。
ペナントレースは長いので不調の時もある。 頑張れ・踏ん張れ・巻き返せ、横浜B☆!

<横浜ベースターズ・スペシャル会員>
今年はスペシャル会員になって7試合無料のはずが予約をしないと無料にならない。
会員数が多いのか、人気があるのか特に土日はなかなか席が取れないのでメリットなし、
それに毎週釣りに行ってるので、平日でないと無理なので、来年は一般会員に格下げかな

<6/7 自宅で観戦 西武の猛打になすすべなし>
三島4回6点取られてKO、ロペスが1点とって5−1ですが、試合が決まったようです。
最終的には9−3と西武の猛打になすすべ無く、打線も打てずに完敗でした。
巨人もソフトバンクに3連敗したものの、阪神、中日が差をちじめて来てます。
交流戦も残すところ、楽天、日本ハム、敵地で勝ち越せるか、切り替えろ頑張れ横浜B☆


posted by はねたろう at 08:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

4/4 横浜β☆ 開幕戦観戦「東京音頭をいやというほど聞かされた!」

横浜DeNAファンクラブのレギラーからスペシャル会員になったはねたろう!
今年は7試合を見れる。そこで横浜開幕デーゲームの予約行きました。

yoko0406a.jpg

今年のベースターズは、巨人に1勝2敗、苦手広島に3連勝と調子がいい
しかし、ヤクルトにはまさかの久保がKOされて8−0で大敗した・・・
そんな2戦目の先発は山口が先発、1回の裏、筒香2ランホームランが出て

yoko0406c.jpg

4回に1点取られたものの順調、その山口がまさかの危険球退場です。
この後は打撃が振るわず、継投策でしたがヤクルトの後半の攻撃にあい
予約ではレフト側しか取れなかったので、負け試合は辛いですね
いやというほど東京音頭を聞かされた傘がうるさい、結果は6−2で負けました。

yoko0406d.jpg

やっぱり、野球観戦は一塁側かライトでないと特に負け試合は腹が立つ
関内のひょうたんで1杯やりました。

yoko0406f.jpg

横浜の若者とお話をして楽しい1日でした。

4/5は三島が頑張って、バルさんがホームランでヤクルトに雪辱しました。
今のところセリーグは、どんぐり状態で面白い、もしかしたら横浜いいかも

<横浜開幕戦なので予約したが>
横浜開幕なのでインターネットで予約したら、レフト側でした。
実は、開幕6連戦はベースターズのヘルメットをプレゼントです。
残念ながらレフト側はもらえませんでした。

yoko0406b.jpg

ダチョウ倶楽部が来て、クリンパをやって大笑いでした。

やっぱりレフト側だと折角球場に来る意味がないどころか
「東京音頭が嫌いになっちゃいます」そして傘がうるさい!
でも、最近は応援グッズの傘で小さくはなってるけど・・・

当日でもなんとかライト側取れたかもしれないので
妥協してレフト側にすることもなかったとそう思いました。



posted by はねたろう at 02:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

10/2 横浜β☆本拠地最終戦「来年こそは優勝狙うぞ!」

10/2 横浜スタジアムの今季最終戦です。職場を4:00から年休を取って
いそいで、横浜スタジアムへ直行しました。座席はレフト側まで横浜が拡大され
当日券でもなんとか横浜β☆応援席につくことができました。
前日、完敗だったので、この日中日に勝つと4位決定ですが、

yb1002a.jpg

試合は1点リードさえた2回、後藤(ゴメス)のホームランで同点

yb1002b.jpg

グランドを1週します。

yb1002c.jpg

毎回ランナーを出すもののあと一歩がです。結果は4−1で惜負でした。

試合終了後の照明を消して、グランドのスマホの灯りの中セレモニーがあって、

yb1002j.jpg

花火が綺麗、粋な演出です。(生憎カメラで写せませんでした。)

セレモニーの最後はグランド1週し、

yb1002g.jpg

ホーム前に整列して、

yb1002e.jpg

中畑監督の挨拶です。来季は、ファンと共に優勝を目指して・・・

yb1002d.jpg

いやー素晴らしいチームになりました。来季こそ頑張れ横浜β☆!

この後巨人戦の1勝1敗、ヤクルトに2連勝できたら4位になります。
今期もいきなりの連敗連敗で、4月に最下位決定、それが9月の快進撃はすごかった。
久々に、応援に行きたくなりました。阪神、中日にもう少し勝てば来年はもしかするかも
そんな淡い期待を込めて、気が付いたら、レギラーからスペシャル会員に・・・
そんなわけで、来年は公式戦7試合を見に行くことになります。

どんなに弱くても応援を続ける横浜ファンは、釣りがへたでも続けるはねたろうに通じる。
来年こそベースターズに期待、スターになれ! 優勝奇跡を! そんな夢を抱いて・・・


ベースターズがスターになったら、ついでにはねたろうもスターになれそう思います。

今年のオフトレは、キャスティングの制度を上げ、連続ヒットを打ちたいです。
そして、尺神様も味方につけていい釣りができればいいのにそう思います。

<横浜β☆ナイターを見るには>
今季はレギラー会員で、3回無料チケットがついていて3000円です。
2試合見て、2試合勝利! 気が付けば後1回見に行けるとなれば、年休取って早退!
4:00に職場を出ると、7:00過ぎに横浜スタジアムにつきます。
ここで、駅でシュウマイ弁当を買って

yb1002h.jpg

これがなぜか、横浜スタジアムに来たらいつも食べます。
そして、今回の当日券はわけありのバックネットだったので、
こんなときは、ニコニコ動画生放送を見ながら観戦です。

yb1002i.jpg

ニコ動は、なまなな放送が横浜本拠地は完全中継してくれます。
なので電車の中でも、どこでも見れるのは嬉しい、でもLTEが1日で約1G!
LTE消費激しいです、なので来年はルータの契約をした方が、いいかもしれませんね。

試合が終わるころには、もしかすると鴻巣には帰れない。
そこで宿泊ですが、関内ビシネスホテルが楽天から2200円と格安!
カプセルホテルですが、寝るだけなので十分です。
そして、次の日が休みならば、大好きな横浜を散歩するのいいですね。

来年はレギラーからスペシャル会員(8000円)にグレードアップ!
7試合無料で見に行けます。木曜中心にナイターを見に応援頑張ります。

中畑監督は、名監督か?といいより 前向きに進んでいく姿に感動!
来季こそは、勝利の神が降りてきてくれるのでは、頑張れ横浜β☆!
posted by はねたろう at 04:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

4/29 横浜DeNA試合観戦「大魔神野球殿堂入り」

今年こそは開幕ダッシュ、投手も補強、頑張るぞの意気込みはどこへ
開幕以来!、勝てる試合をいくつも落として、指定席の最下位へ
実ははねたろうは、横浜DeNAのファンクラブに入っています。
2試合無料で見れるのですが、昨年は1試合も行かなかった、

今年は、GWが4/29が飛び石なの行くことにしました。
ヤクルト、中日、広島に6連敗からやっと1勝して、中日との3連戦です。

試合前に、あの大魔神が野球殿堂入りの表彰式がありました。

yb0429a.jpg

始球式は大魔神で、バッター谷茂監督!

yb0429b.jpg

1998年の日本一バッテリーでした。

yb0429c.jpg

これが見れたんだから、今日は負けても、いや大魔神の記念試合だから
この日は珍しく2−1と勝ってました、ピッヤー久保が頑張った。
代打が出て、藤井に交代して、ここで1発食らってアッと言う間に同点です。
「今日も凶か、負けムード!」 しかし、この裏、満塁で荒波翔タイム!

yb0429d.jpg

まさかの奇跡の満塁ホームランで6−2で、横浜DeNAの勝ち!

yb0429e1.jpg
(先制打の筒香が「IラブYokohama」の雄叫び)

今季初めての2連勝(なさけないね!) これから波に乗って欲しいです。
主砲のブランコは故障欠場! 中継ぎ、リリーフが不在の負けチャームに光が
新守護神の三上が9回は、ピッシリ抑えて、勝ちパタンもできてきた。

それにしても数少ない勝ち試合に行けたのは、はねたろうラッキーでした。
現在最下位なので、上を目指すしかない横浜DeNA!頑張れ、また見に行くからね

posted by はねたろう at 06:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

5/3 横浜β☆観戦「雨にも負けず、ヤクルトに3−1と快勝です。」

はねたろうさん、こんなかっこしてどこ行くの! 横浜スタジアムざんす。

yb0503a.jpg

今日は雨で中止では、あいにく横浜は小雨なので試合をやるかもしれない。
試合が中止になるのは、1時間前なので、いずれにしても横浜へ行かないと

11時について、まずは豪華にひとり焼き肉!

yb0503b1.jpg

最近、横浜は6連敗、3試合連続完封負けとまったくいいとこなし
先発は高崎! まだ勝ち星がない! 昨年とはあきらかに投打が逆で、
ピッチャーは抑えているけど、なんせ打てないラミちゃんなんて全然ダメ!

yb0503c.jpg

3回、中村紀の2ベース1点取るが、筒香がフォームタッチアウト足遅すぎ!
つづく吉村のピッチャー強襲内野安打の際に1点追加、2−0とリードできた。

好投していた高崎が満塁のピンチで、押し出しで1点! 悪いムード! 
ここでセンターに犠牲フライ!荒波がフォームにファイアービームで併殺で立ち来る!
これが同点になっていたらズルズルとまたやられたところ 荒波、殊勲賞です。

1点で何とか死守して、ここで7回に追加点のチャンス、中村紀の犠牲フライ!
3−1となれば、9回は守護神山口、2三振、ライトフライで3人でピシャと閉める!
できるじゃないやれば! こういう試合を毎回やってれば、他球団と互角に戦えるのにな

yb0503d.jpg

横浜にしてはめずらしい完璧な勝ち方! だから大雨、大嵐が来たのかもしれません。

このまま勝ち続けるそれはないと思いますが、勝った試合を見れたのはラッキーでした。

今回の投打のヒーローは、最初の1点と犠牲フライの中村紀、先発の高崎でした。
その中で今季初のスタメン3番に加わった筒香、打線に重みが出てきた。 頑張れ横浜β☆!
posted by はねたろう at 00:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

4/1 DeNA横浜β☆「熱いぜ! 中畑横浜β☆初勝利!」

4/1 横浜ベイスターズ阪神に快勝!「4/1 エプリールフールでしょうと阪神(半信)半疑??」

開幕戦は、リードしながら最後には追い付かれてドローに終わったDeNA横浜ベースターズですが
今年は違う勢いがある最低の戦力でどうしたら勝てるのか、ムード野球です。中畑効果です。

dena0402a1.jpg
dena0402b.jpg

それにしても、今日のスポーツ新聞は楽しみです。
実はなぜ勝てるか、ヘッドコーチ高木豊がうれしい誤算! 走る野球、揺さぶりが復活した。

戦力はいらない! いるのはやる気「熱いぜ!」気持ち次第でなんでも出来るって
お願いだからDeNA金を出だしてよ この戦力でいつまで勝てるか心配ですが・・・
横浜ファンとしては、ほんとに長い長い冬でした! 春が来て桜が咲いて、横浜β☆も開花しました。
しかし桜は散るのも早い、すぐに散らないように頑張って欲しい 熱いぜ! 中畑横浜横浜β☆!
posted by はねたろう at 05:40| 埼玉 ☔| 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
(04/19)4/16 横浜β☆vsヤクルト「クライアン、ロペス、新守護神パットンで逃げ切り」
(04/18)4/15 久々の神流川「小さい魚が釣れました。」
(04/17)4/13 学校橋河原「桜満開! ソロキャンプ」
(04/10)4/7-8 マッスルキャンプinふもとっぱら「大雨、どろどろキャンプ!」
(04/09)4/6 横浜開幕戦 横浜β☆vs巨人「今日こそ勝ってくれ!」
(03/26)3/25 キャンプ動画「ヘルきゃんさんどこへ行く!」
(03/23)3/20 横浜β☆vsSBフォークス オープン戦「追い上げ及ばず」
(03/22)3/18-19 ふもとっぱらキャンプ場「マッスルキャンプ下見!」
===============================================