2009年08月18日

8/15 横浜β☆「広島戦 なんとか勝ちました。」

昼間は横浜開国博となれば、夜は横浜β☆のナイターです。

今年の横浜は、中日はもちろん、巨人、阪神には勝てそうもないし
勝てる相手はヤクルトとそれからもしかしたら勝てるかもは広島です。

yokob0915b.jpg

先発は吉見立ち上がりが心配ですが1回は1点で抑えた、その裏同点です。

この日のヒーローは、7番打者の石川です。

yokob0915c.jpg

2回裏ヒットで出塁、盗塁で悪送球を誘って、一気にホームイン!
4回裏には、タイムリーで1点追加です。

そして、圧巻が8回裏、5回表栗原の2ランで同点にされて3−3!
内川、ジョンソンのタイムリーでバッター佐伯が最悪のフォーストゴロ!
三塁ランナー内川が挟まれてアウト!ションソン3塁へ暴投で1点!

吉村三振! 振り逃げ! 暴投2−3塁になりました。
ここで石川がスクイズを決めて1点、さらに1塁投球の間に吉村ホームイン!
2ランスクイズというやつですが、プロでは始めて見ました。

9回裏は、新守護神山口がキッチリ抑えて、見事勝利です。

yokob0915d.jpg
目野球の結果 http://www.baystars.co.jp/game/score/?ymd=20090815

広島をかく乱して、エラーを引き出しての頭脳的な?(しょぼい)勝利でしたが、
こんな細かい野球のできる横浜β☆、なんで最下位か不思議なくらいです。

今年、低迷している原因は、フロントが相川を出したのが間違い!
相川は「大リーグが無理なら戻りたい!」の意向、ところが、認めない!
相川は大リーグから声がかからず、じっと待っていたヤクルトが獲得!

そして、阪神から野口を補強これが使えない!キャッチャー不在です。
ピッチャーを良くするのも悪くするのも半分はキャッチャーですから!

巨人も中日もヤクルトも元横浜β☆のキャッチャーの活躍が大きい!
(巨人は鶴岡、中日は谷繁、ヤクルトが相川だもんね!)
細山田も新人にしてはいいけど、育つには5年かかるからね!

一体、何年したら優勝できるチームになるんだろうか?
でも、とりあえず勝ち試合に観戦できたのは、ほんとに運が良かった!
posted by はねたろう at 06:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

3/24 WBC決勝「侍ジャパン! 世界一 V2 やりました。」

いやー 侍ジャパンやりました。 5−3で勝ちました。 でも、韓国は強かった。

WBC0324a.jpg
目試合結果http://www.sanspo.com/baseball/japan/wbc/09/score/kekka090324.html

5回裏、岩隈がホームランを打たれて1−1、つづくヒット、韓国に流れが行くところを
さすが、レフト内川のスライディングキャッチ、2塁で殺したファインプレー!ぴかぴか(新しい)

岩隈の好投、8回表まで3−1とリードしてましたが、8回裏、韓国逆襲で3−2!ちっ(怒った顔)

9回表は、イチローからの打順で、ヒットにでるも韓国の粘りで点を取れず!ふらふら
そして、9回裏は新守護神のダルビッシュ投入です。2アウトでランナー1,2塁!
3−2の1点差! 土壇場で追いつく韓国も凄いが、ダルも踏ん張って延長へ!がく〜(落胆した顔)

10回表、内川がヒット、犠打で2塁へ、岩村ヒットで3塁1塁 勝ち越しのチャンス!

ここで原監督は、片岡にラッキボーイの川崎を代打! しかし、3塁フライ!ちっ(怒った顔)

最高の見せ場ドラマがやってきました、2アウトでバッター イチローです。

岩村が盗塁して2,3塁、ツーアウト、普通ならイチローを敬遠満塁策
韓国はイチローと勝負!がく〜(落胆した顔) ファールでねばり8球目に見事ヒットで2点追加!わーい(嬉しい顔)

さすがイチロー決めました。 10回裏はダルビッシュが抑えて、世界一!手(チョキ)

この日は、横浜B☆の前川が、村田の分まで頑張った! うれしいです。わーい(嬉しい顔)

侍ジャパンすばらしい、全員野球で勝ち取ったV2世界一 感動をありがとう!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 23:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

11/23 横浜ベイスターズファン感謝デー「最下位そんなの関係ない!」

2008横浜ベイスターズフェスタ(ファン感謝デー)に行って来ました。

ybf1123a.jpg

ことしは屈辱の最下位それも、完璧な最下位に終わって横浜ベイ!
それにもかかわらず2万人のファンが集まりました・・・
全選手がステージに上がり、心機一転、新ユニホームを披露!

ybt1123c1.jpg

グランドでは、朝ズバの週間MVPや

ybf1123b1.jpg

若手選手とのキャッチボール

ybt1123d1.jpg

ホームラン王の男村田、あご首位打者の内川、若手期待の石井君のトークがあり

ybf1123e1.jpg

今年は石井拓朗が広島へ、そして鈴木尚典が引退と1998年優勝組は去り
おまけに三浦大輔もFAで阪神に、いやまだ阪神だけに半信半疑か?
来年はピッチャーがいないそれに相川の退団が決まってキャッチャも!
来年は横浜開港150年のメモリアル、これで優勝できるのか!?
ちょっぴり不安! でも・・・そんなの関係ない楽しいファン感謝デーでした。



posted by はねたろう at 10:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

5/3 横浜快進撃!「横浜5連勝 3年ブリの首位!」

どうしたのか、横浜強すぎる! 3年ぶり(1097日)の首位!

yb0503g.jpg
目3年ぶり首位 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/05/04/01.html
目5/03試合 http://www.baystars.co.jp/realtime/?in_date=20070503
目ベイスターズ http://www.baystars.co.jp/

この日は、昨日5000勝記録の首位ジャイアン2横浜Β☆も絶好調で楽勝モード!
ところが、中日がウッズの逆転さよなら!そして横浜も土壇場で同点とピンチ!
でも、この男が決めました!村田が決勝ホームラン! クルーンで〆手(チョキ)

yb0503b.jpg

それにしても、横浜は大フィーバーです。元気ですよ・こ・は・ま!

yb0503d.jpg

いくらなんでも! 優勝はまだは早すぎますよ ねー!わーい(嬉しい顔)

yb0503e.jpg

今日から、王者落合中日と3連戦 逆襲が怖いです。がく〜(落胆した顔)

yb0503a.jpg
目みのもんた朝ズバッ! http://www.tbs.co.jp/asazuba/

「横浜応援団長みのもんた」もご機嫌ですが! このまま続けて欲しい快進撃!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 08:53| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

4/28 29 横浜球場「横浜ベイスターズ! なせば成るってほんとかな?」

皆さん、GWはどこへ釣りにおでかけですか・・・
はねたろうは、横浜球場です。 いやー強い横浜戻ってきました。

yb0428.jpg
目ベイスターズ http://www.baystars.co.jp/
目NPB(日本野球機構) http://www.npb.or.jp/
目4/28試合 http://www.baystars.co.jp/realtime/?in_date=20070428
目4/29試合 http://www.baystars.co.jp/realtime/?in_date=20070429

根からのベイスターズファン! 元祖横浜シティーボーイ! 4/28、29に球場へ・・・
王者中日相手にクルーンもいないのに2連勝と快進撃! 現在2位です。

これは、巨人から仁志の加入は駒田と同じ、クルーンは大魔神!
マシンガン打線も戻ってきて、98年の優勝の基礎を作った大矢監督です。
問題はピッチャーですが、権藤監督の継投野球を引き継げばOK!

今年からセリーグもプレイオフがあるので、3位に残ればチャンスあり
日本シリーズなどの短期決戦には負け知らず!、めっぽう強い横浜です。

横浜奇跡を起こすか MOVE ON(なせば成る!)
(MOVE ON(なせば成る!)は横浜ベースターズの今年のスローガン)
今年は岡本ロッドとともにマリンブルーが暴れます。わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 10:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
(04/19)4/16 横浜β☆vsヤクルト「クライアン、ロペス、新守護神パットンで逃げ切り」
(04/18)4/15 久々の神流川「小さい魚が釣れました。」
(04/17)4/13 学校橋河原「桜満開! ソロキャンプ」
(04/10)4/7-8 マッスルキャンプinふもとっぱら「大雨、どろどろキャンプ!」
(04/09)4/6 横浜開幕戦 横浜β☆vs巨人「今日こそ勝ってくれ!」
(03/26)3/25 キャンプ動画「ヘルきゃんさんどこへ行く!」
(03/23)3/20 横浜β☆vsSBフォークス オープン戦「追い上げ及ばず」
(03/22)3/18-19 ふもとっぱらキャンプ場「マッスルキャンプ下見!」
===============================================