2008年07月03日

メタボ検診3「体重は変らず、太りぎみですが・・・」

フィットネスクラブ「あすりえ」に通って2ヶ月! どうなったか?

asurie0701i.jpg

最近体重を量るけどほとんど、体重が減らないはねたろうですがもうやだ〜(悲しい顔)
脂肪撲滅運動を特にがんばってます。腹筋を背中を着けず連続50回!
次に左10、右10、そして交互に20回、最後に30回、1日120回!わーい(嬉しい顔)

asrie0701b.jpg

asurie0701c.jpg

asurie0701d.jpg
(脂肪が胴体12.6kgは多すぎる。おなか脂肪をもう少し減らしたいです。)わーい(嬉しい顔)

大分、おなか周りはスリムになったもののまだまだ、「太りぎみ」でした。もうやだ〜(悲しい顔)

asurie0701h.jpg

撲滅した脂肪は、ほとんど筋肉になって体重は変わりません。

asurie0701g.jpg
asurie0701e.jpg

体重を減らすためのダイエットではありませんので納得ですが・・・わーい(嬉しい顔)
でもやっぱり、軽いほうがいいですね・・・もう少し頑張ろう!ちっ(怒った顔)
posted by はねたろう at 06:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アスリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

メタボ検診2「はねたろう ふとりぎみに昇格!」

フィットネスクラブ「アスリエ」に通ってほぼ1ケ月 効果はあったか!わーい(嬉しい顔)

asurie0527a.jpg

またまた、メタボ検診をしてみました。 2.7kg減量できました。わーい(嬉しい顔)

asurie0527b.jpg

筋肉量は適正より大分多い これは筋肉マンの証拠です。わーい(嬉しい顔)

asurie0527c.jpg

ただ、お腹や腕に脂肪が多くて

asurie0527d.jpg

7.8kg脂肪を燃やすと理想になる ちょっと辛い!ちっ(怒った顔)

asurie0527e.jpg
asurie0527f.jpg

少しは効果があったみたいでうれしいですねわーい(嬉しい顔)

asurie0527g.jpg

体脂肪を減らす努力が必要ですが、肥満から太りぎみへ昇格です。わーい(嬉しい顔)
次の検診(1ケ月後は)で、筋肉質に滑り込みたいものですね!わーい(嬉しい顔)

posted by はねたろう at 00:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アスリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

メタボ検診「はねたろうはただのデブではありません!」

実は昨年膝を壊した はねたろう 健康が第一、メタボ対策です。
鴻巣にアスリエというフィットネスクラブが5月1日からオープン!

as0425a1.jpg
目アスリエ鴻巣open http://www.athlie.ne.jp/2008/04/post-10.html

今日(4/25)は正会員の内覧会がありました。 すごくゴージャスです。


もちろんはねたろうは正会員です。

as0425b1.jpg

メタボ検診をしてみましたが・・・

as0425c1.jpg

「いや筋肉が110%はリッパですねぇー チョットだけ体重絞れば最高ですね」
・・・とおだてれれてちょっと嬉しいかったですね(インストラクタは口がうまいですねー)わーい(嬉しい顔)

as0425d1.jpg

といっても10kgオーバですが、身長165cmですがベスト体重は68kg・・・
これは、テニスに夢中の軽快な動きができた20年前の体重ですね!

毎週釣りに行ってて、いつ行けるのだろうか心配ですが
夜23時までやってるので、月、火、水、の週3回通うつもりです。
メタボ対策頑張って、釣りの方も軽快にいきたいところですね!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アスリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事