2017年02月27日

2/25-26 パシフィコ横浜CP+「NIKON100年迎えました。」

今年もパシフィコ横浜で開催されたCP+に行ってきました。

DSC_0857.jpg

今年は100周年を迎えるNikonですが、新製品などの発表もなく
最近元気のないNikonです。しばらく沈黙を守ってる感じです。

DSC_0862.jpg

やっぱり、この人「中井精也」のステージが面白かったです。
D500は最強のカメラというお話がありました。

DSC_0939.jpg

DSC_0951.jpg

引き続き、阿部ちゃんのNikonの歴史、エピソードを語る

DSC_0982.jpg

Nikon羊羹は有名ですが、Nikon煎餅もあったとか

DSC_0984.jpg

Nikonファンにはたまらないステージでした。

最近はミラーレスが主流で、ソニー、オリンパス、リミックスが元気で、
もちろん、CANONも進化したミラーレスをCP+に出展してきましたが
100周年というNikonが沈黙を守っているのがなにか不気味です。
Nikonファンであるはねたろうは、他のメーカは見てきませんでした。

1日目は、ほとんどNikonブースでステージに楽しい話に耳を傾けて

夜は、カプセルに泊まって次の日も、CP+へ

あれれ、中井さんここでも

DSC_1024.jpg

そして、さらに

DSC_1052.jpg

おもいでカメラと題して、ピンホールカメラの話、面白かった。

DSC_1064.jpg

今回は、新製品をほとんど見ることがなかったですが、楽しい2日間でした。

最後に記念写真を1枚とって

DSC_1074.jpg

パシフィコ横浜を後にしました。「Nikon創立100周年おめでとう!」

posted by はねたろう at 22:00| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

2/10 ふるさと納税 小谷村モンベル「アウトドアグッズを買いましょう」

皆さん、ふるさと納税やってますか?って突然なんのこと・・・
実は、はねたろうもふるさと納税には、まったくの無知でしたが・・・

キャンプ場で「ヘリノックスの椅子いいですね、でも高いんだよね!」
「これ、ふるさと納税で買ったから、ほとんどタダで手に入れたんですよ」
これってどんなことか、意味不明で、わからなかったけど、

長野県小谷村にモンベルの工場があって、ここにふるさと納税すると・・・

furusato.jpg

なんと、返礼品が、モンベルの金券(ポイント)でもらえる。
全国のモンベルショップやモンベルのネットショップで
自分の好きなアウトドアグッズを買うことができるわけです。
3万円寄付(ふるさと納税)すると15000円分のポイントがついてくる。
他の返礼品は、肉とか決まってるけど、金券なので好きなものが買えるところがいい

あれ、それでは15000円損するのでは、その分は年末調整で換金される。

人それぞれ年収により、収めてる税金が違うので、どのくらい返ってくるかは
「ふるなび」のホームぺージをみると大体の目安もわかるようになってます。
「ふるさと納税 モンベル」で検索! みなさんもやってみてはいかがでしょうか?
posted by はねたろう at 00:00| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

2/3 ゼリア新薬コンドロイチンZS錠「膝の特効薬です。」

変形性膝関節症を煩ってから20年以上、いろんなサプリを飲みましたが
せた・・、サン・・・、やは・・・のグルコサミンなど、全く症状が良くなりません。
やっぱり、膝に直接注射しないと、でも快適なのは2,3日で終わり・・・
頻繁に注射をするわけには行かないので、これもNGです。

昨年からキャンプを始めて、YOUTUBEをよく見るようになって・・・・
ナイフや渓流の釣り(ハンティングが専門)などで有名な北海道のシカハンターさんが
「ゼリア新薬コンドロイチンZS錠」は膝に、腰に、難聴に ホントによく効くと太鼓判!

kondo.jpg

今まで、ほとんどのサプリが効かないので、信用してなかったけど・・・
ほんとに、だまされたと思って飲んでみるか・・・これが効果てきめん!
2,3日で膝が軽くなったようで、まるでTVの誇大宣伝のように調子がいい。
シカハンターさん どうもありがとうございました。この場を借りて御礼を!

もちろん個人差があるのだろうけれど、膝の特効薬があったんだ。と驚きです。
もし、私と同じように変形性膝関節症で悩んでいる人、一度試してみてください。

ただ、たまたま私には効くのかもしれないですが、やってみるのもいいかも!
posted by はねたろう at 02:00| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

1/1-3 秩父神社、三峯神社、横浜探索、初笑い「2017年今年もよろしく!」

2017年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の正月は、休みが短かったんですが、秩父神社、三峯神社に元旦に初詣!
昨年の大晦日に、秩父第一ホテルに泊まって、新年を迎えて秩父神社へ・・・
朝は、秩父神社空いてました、正月じゃないみたいです。

DSC_0445.jpg

お参りを済ませて、おみくじ引いてみると「小吉」です。

DSC_0450.jpg

今年もあまり運勢は良くないようです。
その足ですぐに、西武秩父へ行って、バスに乗って三峯神社に初詣はしごです。

DSC_0456.jpg

駐車場渋滞のため、4q手前で降りて、道路を2km歩いていくと、登山道があり
昨年は、道路を歩きましたが、今年はプチ登山してみるか1.8kmだから・・・
軽い気持ちで、行ったんですが、これがしんどかった、結局バス降りてから2時間歩いた。
秩父神社の裏側にでるので、恒例のくじ引きしたら、今回はこれでした。

DSC_0458.jpg

三峯神社の初詣は、ほんとに大変なので、くたびれました。
来年はキャンプ場で初日の出のほうがいいかなそんなことを考えながら、

DSC_0472.jpg

初詣、おみくじ引いた今度は「中吉」、少し運勢良くなったかな!

DSC_0479.jpg

初詣も終わり、帰りのバスは朝降りたバスがまだ駐車場についていません。
結局1時間待って、朝のバスに乗って帰りました。帰りはスムーズです。
秩父から熊谷そして鴻巣まで帰って、1杯やって帰りました。

さて、2日は朝から横浜へ行って、ぶらっとして、万葉の湯へ・・・

DSC_0500.jpg

DSC_0521.jpg

DSC_0516.jpg

万葉の湯は、初めてだったけど屋上が展望の足湯などあって、なかなか良かったです。

DSC_0535.jpg

DSC_0526.jpg

この日は、スーパホテル関内に泊まって、さて次の日、朝早く、山下公園を散歩して・・・

DSC_0547.jpg

みなとみらい線で池袋に行って、池袋演芸場で初笑いです。

IMG_7333.jpg

IMG_7334.jpg

入れ替えなしでしたが、朝、昼を観て、池袋で1杯やって帰りました。
今年の短い正月休み、秩父で初詣、横浜探索、池袋初笑いと充実した正月でした。

posted by はねたろう at 21:14| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

8/14 太田市尾島ねぷたまつり「津軽の行かなくても観れる楽しめる!」

津軽に行かなくても、ねぷたが見れる。
お昼から行きましたが、何にもない田舎ここでホントに開催するのか疑問!
祭りは6時からです。待ち時間長かった。大勢の人が集まって来ました。

それでは、その模様をご覧ください。



津軽に行かなくとも観れる楽しめるですが、本物はどうなんだろう、そう思いました。
1回目のパレードが終わったところで、帰りの電車が心配に早めに帰りました。

posted by はねたろう at 05:50| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/6 寄居玉淀水天満宮花火大会「夏はやっぱり花火!」

寄居で開かれる花火大会に行ってきました。
鴻巣から高崎線で熊谷、熊谷から寄居です。駅からは10分ぐらいです。
途中にセブンイレブンがあり、そこで、ビールとつまみを買って

それでは、その模様をご覧ください。



花火と会場が近いので、結構迫力、夏の夜を充分満喫出来ました。
帰りの秩父鉄道は混むこともなく、熊谷からは上野行き最終でなんとか帰りました。
posted by はねたろう at 04:22| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

6/25 ときがわでまったり「しいの木そして玉川温泉!」

6/25 今日はときがわにある、しいの木に行って来ました。
ここはTiemcoの菅野さんの義母さんがやってるうどん屋さんです。
場所はとうふ工房わたなべの向かいにあります。

toki0625a.jpg

店の中はこんな感じです。

toki0625b.jpg

肉うどんを頼みましたなかなか美味しかったですね

toki0625c.jpg

菅野さんの奥さんにもお会して、お話しをしました。
まずは、おなかもいっぱいになったところで・・・玉川温泉へ

toki0625e.jpg

今日は誕生日なので、プレゼントを頂きました。

toki0625d.jpg

この日は、まったりくつろいで、横浜−巨人戦を観戦!
ここはWi-Fiが無料なので、スマフォのSHOWROOMで観戦!
8回に逆転して、9回山崎が締めて、劇的な逆転勝利です。

いい気分、横浜が買ったので、自分への誕生日プレゼントにテントを買うことに
「テンマクのサーカスTC」、WILD−1へ行きましたが売り切れです。
人気のテントで数量限定なので、9月まで手に入らないそうです。残念!

こんびり、まったりした、6X回目の誕生日でした。

posted by はねたろう at 09:36| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

6/1 NV100クリッパー君「紹介動画ご覧ください。」

NVクリパー君が1000km点検から帰ってきたときの動画です。



百均の棚網を使って、ちょtっとした工夫しています。
これから、キャンプに3,4回と大活躍です。お気に入りの車です。
posted by はねたろう at 08:53| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

5/8 XperiaZ4「やっと開通すました。」

XperiaZ4はSIMロック解除をしないと使えない。180日過ぎて解除可能となった。
ネットから自分で解除すれば無料なので、やってみると契約中の場合のみである。
amazonで購入したのでauショップに行かないとダメで3000円+税でやってもらった。
mineoのauVoLTEsimを契約して、SIMも届いた。

sn0508a.jpg

先ずはSIMを外す。Nanoサイズに

sn0508b.jpg

SIMをセット

sn0508c.jpg

SIMロック解除を完結! SIMステータス更新する。

sn0508d.jpg

後は、ネットワークの設定をする。
ポートなど下記にない項目は入力しない。

sn0508e.jpg

iPhoneと比べて、設定が面倒なので、サポートセンターに電話
親切な対応をしてもらいました。無事に開通しました。

<アンドロイドスマフォはここがダメ!>
実際はここから、アンロイド特有の使い憎さに悩まされます。
アンドロイドはキャリアの依存度が高く、キャリア専用アプリが悪さする。
auの場合メーカー専用アプリ更新にはauiDが必要になる。
例えばメールのアップデートのメッセージ通知が来るが更新できない。
メールはグーグルメールに変えて、アンインストールする必要がある。
アンインストールできない場合は無効化することで、活動が止まる。
SIMロック解除の目的は、他のキャリアを使えるようにすることなので
auでドコモSIMの利用もできるようですが、ドコモの全ての帯域に対応してない。
パフォーマンスが出ないので、auはau、ドコモはドコモとなるらしい。

iPhoneは、iPhone6sのau版をSIMロック解除すると、SIMフリー版になる。
au契約中にSIMロック解除すると、ドコモSIMの利用が可能です。
SIMロック解除直後に勿論格安SIMへの移行も可能ですが、解約金が発生!
天秤にかけてどうするかは、各自ご検討をということです。
YouTuveなどの動画を沢山見る人はキャリアWi-Fiが使えるので、そこも検討!

私の感想としては、アンドロイドをamazonで購入はやめた方がいい。
なぜならば、キャリア依存、そのキャリアで利用するのが1番使いやすい!
ただ、iPhone6s、6s+はキャリア依存がはなく、快適なのでは

<Sonyからシステムプログラムのアップデートのトラブル>
Sonyからシステムプログラムのアップデートのメッセージがあったので、

Wi−fiでアップデートしたところ
「問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します」
が繰り返し出てくる状態になって、スマフォが使えない状況になりました。

シャットダウンしても、なにしても繰り返しメッセージが出ます。
解消方法としては、アプリ「Google Play開発者サービス」をアンインストールして
もう一度インストールすると なんってことは無く、解消、今はうまく動いています。
(対処方法 http://sumahoinfo.com/goole-play-service-xperiaz4-z3-error-message )

Androidって、馬鹿だよね、同じメッセージを永久ループ的に繰り返すなら
たとえば10回出たら、その時は自動的にリカバーするようにすればいいのにね
posted by はねたろう at 07:40| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/7 かんなの湯裏無料キャンプ場「パンダテント試し張り」

パンダテントとはWILD1と提携しているテンマクのテントですが・・・
アマゾンで19800円税抜きで、2週間位で売り切れ、その後39000円の値が付いた。
これはもしかしたらWILD1に行けば19800円税抜きで買えるでしょう、売ってた。
もしかしたら販売戦略かもしれませんが、まんまと引っかかって買っちゃいました。

kan0507a.jpg

ワンポールテントなので設営は簡単でした。
次にコールマンのタープも買ったんですが、実はもやい結び、どうやったっけ
これが結べないと立てれませんので今回は断念しました。簡単な昼飯食べて帰るか

kan0507b.jpg

コンビニ冷凍物とラーメンで昼キャンして

kan0507c.jpg

撤収も簡単、上野村に寄ってくか

kan0507d.jpg

1匹いいのが出たので

kan0507e.jpg

この後、年券所有者300円!ビラの湯に浸かって帰りました。
テントは簡単だったけど、次はタープですね、もやい結び覚えないとね
posted by はねたろう at 06:34| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事