2010年05月07日

GWはのんびりと2010 その5「劇場版TRICK 明日(5/8)封切り」

奈緒子、上田コンビの劇場版TRICKがく〜(落胆した顔)が5/8に東宝系で封切り!
「GWのんびりと」3泊4日の釣りの疲れをとるにはちょうどよいです。

trick0507.jpg
目TRICK http://www.yamada-ueda.com/
目スペシャル2 http://www.tv-asahi.co.jp/trick-shinsaku2/index.html

また、来週の土曜日(5/15)テレビ朝日でスペシャル2をやります。
仲間由紀恵ファンの皆様、必見です。 是非ご覧ください。わーい(嬉しい顔)
(実は、はねたろうは仲間由紀恵のファンでした。ちっ(怒った顔)

===

そうそう、5/15,16はやまゆきさんで岡本スクールがあります。
今回の岡本スクールでどんなトリックを見せてくれるか楽しみ!わーい(嬉しい顔)

oksc0922c1.jpg
目岡本スクール http://hanet.seesaa.net/article/145787492.html

TRICKスペシャル2は予約録画して、舘岩で釣りを楽しみましょうわーい(嬉しい顔)
まだ、若干の空きが有るようです。この頃キット爆釣でしょう、申込急げ!わーい(嬉しい顔)

PS
また、6/12-13あの魔法のリーダー、美肌ティペットのFujino主催の岡本スクールが、
やまゆきさんで開催されます。 詳しくは、5/22発売のFF誌を見てね!わーい(嬉しい顔)
posted by はねたろう at 06:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | GWはのんびりと2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWはのんびりと2010 その4「5/5 抜井川、十石峠、神流川」

5/5 GW最終日ユーターンラッシュが凄いに違いない そこで・・・
佐久平プラザ21から抜井川で釣りをして十石峠を越えて神流川へ!

抜井川は、昨年尺を逃した場所はすでに先行者が、上流部へ行く!
サイズは小さいものの元気なアマゴ、ヤマメが流心から飛び出し!
快釣に釣りあがる、フライはスルーライトアダムス、千曲ブラックが当たり

gw0505b.jpg

満足な釣りが出来たので、十石峠へ

gw0505c.jpg

ここから上野村の焼肉屋に駆け込み、イノ豚を

gw0505d.jpg
目いの豚 http://www.vill.ueno.gunma.jp/tokusan/inobuta/index.html

役場前へ、釣り人は少なくライズもない状態! 下流で、このサイズを釣って

gw0505e.jpg

この後、ビラせせらぎに行って見るがライズがないので・・・釣り終了!

「GWはのんびりと」 人気の無い釣場に高速を使わず峠越え!
確かに釣人も少なく、渋滞も関係なく、のんびりできたが・・・
大爆発には残念ながら遭遇しなかったけど、4日間楽しい釣りが出来ました。
posted by はねたろう at 05:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | GWはのんびりと2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWはのんびりと2010 その3「5/4 千曲、爆発はあるか?」

5/4 富士宮のSさんの家を7:00に出て、139号で本栖湖へ
甲府南から韮崎まで高速を使い、塩川、信州峠を越えて、川上へ
GWは釣場も混んでいる、こんなときは人気の無い釣場へ行くに限ります。

今日は爆発、独り占めだろうと思ったらすでに3人が赤面に
このグループも爆発を予測して来たらしいが11時半に南相木へ
こんどこそ、独り占めだと思ったけど、ライズなし不発だ!

gw0504a.jpg
(コカゲ、ガガンボのハッチは多いけどスルー状態静かです。)

そこで、先週の岩井スクールで山城さんが見つけたライズの場所へ
よくみると口だけライズこれはデカイ!3回流すと見事ヒットだが即バレ!
千曲でライズを見たのは、これだけだった。今日も爆発はなかった。

gw0504b.jpg
(5月岩井スクール参加の皆さん是非トライしてください。)

こうなると北相木へ、その前に南相木に行ってみる 渓想は素晴らしい
ここでも1匹を速バレ! もしかすると「ボ」か! いやな予感!

北相木村役場裏で、何とか1匹ここも即バレ! 先週Sさんが釣ったところへ
ここでもはラインを出してるときに反応があり、もう後がない!

ここでやっと1匹釣ることが出来て、ボーズを免れた!

gw0504c.jpg

今年はダメだろう!人気の無い「千曲」確かにすいてるが、釣れなかった。

この日は佐久平プラザ21、温泉に入り養老の滝で1杯やるか!
目佐久平プラザ21 http://www.sakudaira21.co.jp/healthyland/index.html

そして、明日は、抜井川そして、十石峠を越えて再び神流川へ・・・
posted by はねたろう at 05:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | GWはのんびりと2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWはのんびりと2010 その2「5/3 芝川、稲子川 水量多すぎ!」

5/3 静岡、富士宮のSさんと道の駅「朝霧高原」で待ち合わせ!

gw0503a.jpg
目道の駅「朝霧高原」 http://www.asagiri-kogen.com/

富士山が奇麗で、車が沢山あふれている。こんなときは携帯で、ところが

突然のバージョンアップ、ダウンロードとアプデートに約30分、じれったい!

gw0503b.jpg

ここから芝川へ行くが、先行者がいるのとやけに水が多い! 稲子川へ

gw0503c.jpg

ここは綺麗なアマゴが釣れるはずですが流れが早く、スバシッコイ!
また、あまったラインの回収がおそいとフィッキングが難しい!

チャンスは3回しかなく、結局この日はボーズに終わる・・・

新築したばかりSさんの大邸宅に泊めていただいて楽しい釣り談義!
やっぱり新築の家はいいですね! 大きな風呂と、駐車場は6台も止めれる。

富士宮のSさん、ありがとうございました。大変お世話になりました。
今度もう少し水が引いたときに、再チャレンジしたいですね!

さて、明日はそろそろ爆発の期待の千曲川上へ、どうなることやら!
posted by はねたろう at 04:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | GWはのんびりと2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWはのんびりと2010 その1「5/2 神流川、北相木、川上」

GWと言えば、どこまでも1000円が今回で終了なので高速道路大渋滞!
そこで、下道、峠越えにすることに時間はかかるがストレスはゼロのはず

初日の宿泊予定は甲府なので、秩父越えか、ぶとう峠か、今回はぶどうを選択!
神流川4/29に釣り大会があり、ビラせせらぎの前にたくさん放流された。
9時からライズが多いがすれてます。コカゲが動いているのを捕食!

ティペットを短くして、岩井スーパーカディスで、ダウンでドラグかけると
魚は出るけどなかなかのらない! やっとGETしたのは結構小さい!

gw0502a.jpg
(コカゲのごろぱくでも、大きさ同じならドラグのかかる岩井スパーカディスで充分)

そろそろ移動の時間! 役場前は人は少なく、ここからぶどう峠を超えて

北相木の上流部へ、期待するほどではないものの何とか釣れました。

gw0502c.jpg

さらに、馬越峠越えで、川上へ水が多いのでイブニング断念して

ナナーズの脇の道から信州峠を越えて、甲府へ

gw0502d.jpg
目スパランドホテル内藤 http://www.hotel-naito.com/spaland/


今回はスパランドホテル内藤に泊まりました。
ここはインターネットでクーポン利用で、レストルームで朝まで2300円!
結構人気で混んでるので、早い時間に椅子の確保をすれば結構快適です。
レストルームの椅子(60席)には、テレビがついていて飽きることはありません。

さて、明日、芝川、稲子川水系へ

posted by はねたろう at 03:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | GWはのんびりと2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================