2017年05月09日

5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」

5/3 秩父鉄道で芝桜駅(お花畑駅)に行き、秩父芝桜を見に行きました。

IMG_8005.jpg

少し、地面が見えるところもありましたけど、綺麗でした。

IMG_8029.jpg

帰りは、100円の送迎バスで、入り口まで(結構楽です。)いって、
山を下り、140号に出たら、左に行くと、西武秩父駅です。

IMG_8020.jpg

4/24にグランドオープンした、祭の湯に行ってきました。

IMG_8022.jpg

GW、そしてオープン間際で混んでて、10分ぐらい並んで入場です。
西武秩父に新名所、皆さん是非一度! いかがですか? なかなかいい湯でした。
posted by はねたろう at 21:40| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」

4/28 神流川へ行きました。まずはビラ裏で!

P4280048.jpg

こんなのが釣れました。

P4280039.jpg

釣れたんで、お昼はそばでも食べるか

IMG_7966.jpg

天ぷら蕎麦美味かった。

IMG_7972.jpg

そして、午後から役場前

P4280060.jpg

橋の上の深みのある早い流れの脇から

P4280058.jpg

こんなのや

P4280052.jpg

これや

P4280054.jpg

そして、またまた!

P4280051.jpg

神流川釣れました。しおじの湯に浸かって、下道で佐久へ道の駅で車中泊!

4/29 千曲川上リベンジに行きましたが、GWだけあって、いいポイントには先行者!
3か所で釣ったが、全く反応なし、1時に釣り終了です。

帰りに、道の駅「南きよさと」鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

IMG_7989.jpg

厚切りベーコーン&ソーセージの清里カレーも美味かったです。

IMG_7986.jpg


この模様は、次の動画でご覧ください。

<活性が高かった神流川>


<全く反応なし千曲川上>


今回は、神流川は良かったけど、千曲川上返り討ち2回連続ボ、リベンジは次回に!
posted by はねたろう at 10:50| 埼玉 ☔| 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」

昨年の5月からソロキャンプを始めてその動画を「はねだかずひさ」でアップしています。
今年の4月から新たにサブチャンネル「はねたろうのFF日記」を追加しました。

今後は、ソロキャンプ動画は「はねだかずひさ」
フライフィッシング動画は「はねたろうのFF日記」
            にそれぞれアップしていきたいと思っています。

サブチェンネル「はねたろうのFF日記」にもチェンネル登録、お願いいたします。
posted by はねたろう at 05:55| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」

今年も、千曲に行くことにしましたが、年券を買ってないはねたろうです。
千曲の年券は郵送で買うか、魚協に直接行くのですがそれも第2、第4土曜日休み
日釣券で行くかと思っていました、今年から上州屋佐久店で年券が買えるとのこと。

chi0422a.jpg

上州屋佐久店に行って、年券購入! なんと名簿がNo1です。
これは、ここで買えるのが知られてないのか、それとも千曲が人気薄なのか

とりあえず、千曲川上赤面に行ってみると、釣り人はひとりもいません。
天気も春の天気ではなく、寒い感じで活性は無く、ライズなんぞありません。

chiku0422b.jpg

赤面の上流を2時間ばかしやってみましたが、無反応です。釣れる気配なし!
今日は、天気も良くないし、魚の活性も悪いので、もう帰ろう! そう思って
時間が早かったので、北相木に移動して、せっかくだからちょっとやるか

いつも反応がいいはずの場所に入りましたが、反応なし!
あきらめかけたそのとき、堰堤に差し掛かり ここなら・・・今日、初めての反応!
少し粘って、ハンチンPパラでやっと1匹釣れました。

chiku0422d.jpg

「毎年思う、千曲は終わった」でも寂しいけれどでもそれなりの釣果はあった 昨年までは
「今年で、本当に終わった」のかも、魚よりも釣り人が激減した千曲川でした。
「来年はホントにやめようか?」と思ってしまうほど寂しい釣りでした。

この模様を動画に収めました。良かったら見てください。



来週からGWですが、今年も千曲に遊びにいきますけど、来週はなんとか釣れるでしょう?
posted by はねたろう at 22:14| 埼玉 ☔| 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」

突然であるXperia Z4の液晶が操作不能になった。
なんでだ! その原因は、ガラス画面の破損のようである。
iPhoneならば、ガラスが粉々になっても、操作できるのですが・・・
Xperiaは全機種、ガラス画面とタッチセンサーが一体になってるらしい
早い話「ガラス画面を破損すると、液晶が操作不能になる」ということだ!

Z3まではよくあった話、Sonyさん、Z4以降はゴリラガラスに強化、割れ防止!
角にはショック防止もついてるが不十分、角から落ちてガラス破損します。
そして、液晶が操作不能になります。ガラスを交換で直るらしいですが、
ちなみに落下するときは、ほとんど角から落下するとか

sony1.jpg

インターネットで修理を調べると20,000円でガラス画面の交換をしてくれる業者が神田にあり
買うよりは安いので、しかたなく、直すことに およそ3時間の修理でガラス画面は綺麗になった。

sony2.jpg

早速、丈夫なカバーを付けて、これで落下しても万全としたのですが・・・・
しかし、残念ながらちょっと電話機能が挙動不審! もともと電話中心に使ってきたのに!

・・・・というわけで、もう1つの電話番号をメインとして使うことにしました。
新番号は、皆さんにメールで既にご案内しましたが、「私には来てないじゃん!」って人
はねたろうにメールください。こちらから返信して、新番号をお教えします。
(メールがわからない場合は、右側の「はねたろうメール」クリックしてください。)
posted by はねたろう at 04:12| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

4/16 横浜β☆vsヤクルト「クライアン、ロペス、新守護神パットンで逃げ切り」

最近、三上、山崎、田中健と後半のピッチャーが調子が悪い、筒香は眠ってる
先発が打たれて負けが決定!先発が頑張っても後半が持たない、打線も情けない
勝てた試合をいくつも落として、苦戦を強いられてる横浜β☆、筒香なんとかしてくれ!

今年は期待してたのに、さて、今日は1回裏ロペスの1発がでて、先発のクラインが好投してたが
3回に逆転され1−2となった、そして4回裏打順は2アウト満塁、クラインが2点タイムリー
さらに5回にロペスのタイムリーで2点、6回にクラインがバレンティンに2本目ホームランで交代
須田が抑えて、7回はなんと山崎、8回三上、9回新守護神パットンで見事に勝った

IMG_7929.jpg

IMG_7930.jpg

IMG_7931.jpg

次からはこれで行く、ラミレス監督の采配がズバリ的中の試合でした。

これで、観戦2連勝です。勝ち男! はねたろうです。

しかし、今日(4/18)広島戦、山崎、三上とリレイして3−2、ここでパットン!
4連打を浴びて4−3逆転負け、新守護神が通用しない、どうするんだ、横浜β☆前途多難です。
やっぱり、筒香、あなたが目を覚まさないと! しばらくは辛抱!辛抱です。

<その後の試合経過>
4/19 広島戦 昨夜、新守護神失敗、屈辱的な負け方をした横浜β☆!
   この日は、今永が4−0の完封ロペスの活躍、宿敵広島を撃破した。
4/20 広島戦 6回まで1−1同点と好投する井納7回に自らタイムリーで3−1
   しかし、その裏、広島の猛攻を抑えられない井納3−3の同点にされ延長戦へ
   10回、広島今村の連続4ボールで満塁のチャンス、梶谷タイムリー、筒香犠牲フライ
   5−3 ここまで、8回山崎、9回三上とゼロに抑え、新守護神パットン!
   4/18のリベンジである。3人をアウトに見事抑えて、リベンジを成功させた。

   投打のバランス、投手は何とか頑張ってるが打撃がイマイチの横浜β☆!
   なんだかんだ言って、なんとか4位にいる。 筒香の調子が上がってくれば
   少し望みが出てきました。今日(4/21)本拠地横浜での三連戦頼むぞ横浜β☆!
posted by はねたろう at 00:03| 埼玉 ☔| 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

4/15 久々の神流川「小さい魚が釣れました。」

久々に朝早く起きて神流川へフライフィッシングに行ってきました。
まず、ビラ裏、釣り人はほとんどいなくて濁ってる状態、もしかしたら雪代かも
ライズはほとんどなく、ドライでは難しい感じでしたが、なんとか1匹!

IMG_7916.jpg

そして、役場前に移動して、2,3匹釣って

IMG_7912.jpg

役場前最上流部で、ライズ発見ラスト1匹追加!

FullSizeRende2.jpg

今日は小さいのしか釣れません。この日は愛車、クリッパーの健康診断!
定期点検があるので、12時あがり、しおじの湯でさっぱりして帰りました。

神流川もこれから本格的な春を迎えて、魚たちの活性も上がることでしょう。
来週、また行ってみるか、それにはまず、毛ばりを巻かないといけませんね。
posted by はねたろう at 23:31| 埼玉 ☔| 釣行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

4/13 学校橋河原「桜満開! ソロキャンプ」

先日のマッスルキャンプinふもとっぱらは悪天候でグショグショのテントとタープ
2日間と物干しで乾してビニール袋にin、乾すために学校橋河原にキャンプに行きました。
テント・タープはすでに乾いたため、畳んで収納! 天気も良く桜満開のデーキャンプ!

IMG_7891.jpg

さらに学校橋の上流3km桜堤がずっとずっとはるかかなたまで続きます。

gakomap.jpg

桜堤はほんとに素晴らしい

IMG_7896.jpg

終点のいちご狩りのところまで気持ちよく散歩しました。

IMG_7905.jpg

この模様は動画に収めましたので、ぜひ見てください。



来年もここに花見にそう思った! すばらしい1日でした。

posted by はねたろう at 23:15| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

4/7-8 マッスルキャンプinふもとっぱら「大雨、どろどろキャンプ!」

今年初めての開催される「マッスルキャンプinふもとっぱら」に出かけます。
色々楽しいイベントがあり、こころワクワクですが、天気がちょっと心配です。

IMG_7883.jpg

受付は15:00からとなっているのに、9:00に出発して

小雨が降ったり止んだり、晴れるのを期待して現地に向かいます。
道の駅「鳴沢」では、雨は止んで天気がいい、ほのかな期待!「良かったと思った!」が

IMG_7858.jpg

現地に近くなり、道の駅「朝霧高原」では、大雨でした。
イベントでなければ、当然キャンプ中止にするところですが、しかたなく現地へ

maslca2017.jpg

どろどろの田んぼ状態です。

IMG_7872.jpg

出発の模様を動画に収めました。よかったら見てください。



早速、テントをはって、キャンプ開始です。



次の日がメインですが、早めに撤収して、車をイベント会場近くに移動!
メインイベントを動画に収めました、その模様の動画で見てください。



今回は、生憎な大雨、どろどろキャンプになりましたが・・・
沢山の先輩YouTuberとお話ができて良かったです。

IMG_7874.jpg

はねたろうも、有名YouTuberの仲間入りができました。

IMG_7875.jpg

9日に急用ができたため、8日の17:00に帰りました。
帰りに、道の駅「鳴沢」の近くのゆらり温泉に入り、さっぱりして・・・
土曜日なので、渋滞も無くスムーズに帰れました。

大雨の最悪のコンディションでしたが、とっても楽しいイベントでした。
このイベントを企画してくれた、山人さん、ブッシュクラフトinc.さんに感謝です。
それから、先輩YouTuberの方々、参加した皆様ありがとうございました。

これからも「はねたろう(はねだ かずひさ)」をよろしくお願いします。

posted by はねたろう at 21:46| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

4/6 横浜開幕戦 横浜β☆vs巨人「今日こそ勝ってくれ!」

プロ野球開幕を迎えて、ヤクルトとの3連戦を1勝2負、そして巨人2連敗!
スタートでつまずいているベースターズ、投手はともかく打線がいまいち、
特に4番筒香が、ヒットが出ない状態です。宮崎、桑原のタイムリーで2点リード!
5回まで好投していたウィーランドが、阿部に2ランで振り出しに戻された!
そのあと梶谷のタイムリーで2点を上げた。こうなれば山崎がしっかり抑えて

IMG_7847.jpg

一矢報い! いやーベースターズらしいいい勝ち方だった。

IMG_7851.jpg

勝ち試合で良かった。 さて、明日からはマッスルキャンプinふもとっぱら、早く帰ろっと!
posted by はねたろう at 19:54| 埼玉 ☔| 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================