2017年02月05日

2/4-5 かんなの湯裏「バンドックソロドーム購入!」

バンドックソロドームの秋冬仕様が新発売になったので早速購入しました。
リビングシェルのインナーテントとしての利用! さて、その塩梅はいかがなものか?
そして、今回はリビングシェル幕内での武井君の初着火に挑戦しました。
さて、どうだったか? 良かったら見てください。



バンドックのソロドーム&武井君、冬のキャンプに大活躍するでしょう。
posted by はねたろう at 22:00| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

2/3 ゼリア新薬コンドロイチンZS錠「膝の特効薬です。」

変形性膝関節症を煩ってから20年以上、いろんなサプリを飲みましたが
せた・・、サン・・・、やは・・・のグルコサミンなど、全く症状が良くなりません。
やっぱり、膝に直接注射しないと、でも快適なのは2,3日で終わり・・・
頻繁に注射をするわけには行かないので、これもNGです。

昨年からキャンプを始めて、YOUTUBEをよく見るようになって・・・・
ナイフや渓流の釣り(ハンティングが専門)などで有名な北海道のシカハンターさんが
「ゼリア新薬コンドロイチンZS錠」は膝に、腰に、難聴に ホントによく効くと太鼓判!

kondo.jpg

今まで、ほとんどのサプリが効かないので、信用してなかったけど・・・
ほんとに、だまされたと思って飲んでみるか・・・これが効果てきめん!
2,3日で膝が軽くなったようで、まるでTVの誇大宣伝のように調子がいい。
シカハンターさん どうもありがとうございました。この場を借りて御礼を!

もちろん個人差があるのだろうけれど、膝の特効薬があったんだ。と驚きです。
もし、私と同じように変形性膝関節症で悩んでいる人、一度試してみてください。

ただ、たまたま私には効くのかもしれないですが、やってみるのもいいかも!
posted by はねたろう at 02:00| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

1/27-28 学校橋河原「リビングシェル復活!」

1/6に学校橋河原で強風に見舞われ、ポールが曲がってしまって修理に出して
約2週間、スノーピークから修理完了戻ってきました。慌てて佐川急便に取り行き
急遽、復活キャンプをやることにしました。良かったら見てください。



天気も良く、風も無く、結構暖かい春の陽気で、良いキャンプができました。

<リビングシェルのCフレーム修理代>
リビングシェルは10万した高級テントなので、修理代も高いだろうと思ったけど
Cフレーム3節交換で、3100円+送料1000円でした。思ったより安かったです。
やっぱり、障害保険入っていましたが、障害保険の免責は3000円なので今回使わないことに
これは昔入っていた釣り保険ですが、釣り以外の携帯品20万円まで、なんでも補償される。
考えて見れば、曲がったときの写真を撮ってなかったので、申請できなかったかも
posted by はねたろう at 01:00| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

1/21 横浜β☆映画&ジャパンフィッシングショー「今年は優勝を狙え」

朝早く起きて、横浜へ、目的は横浜β☆の映画「For Real」を見るため・・・

IMG_7352.jpg

桜木町に着くと既に11時の回は始まっていて、次が17時から、あれ1日2回上演!

IMG_7356.jpg

そんなわけで、どこで時間をつぶそうか思ったら、ジャパンフィッシングショーやってました。

DSCF0367.jpg

フライの出展は、ほとんどないから面白くないんだよねと思ったが時間調整で行くことにした。

フライ部門は、がまかつブースだけで、岡本さんと松井さんが熱心に話をしてました。

DSCF0376.jpg

そんなわけで、およそ4時まで、ジャパンフィッシングショーで時間をつぶして、
桜木町(野毛)界隈で、2軒はしごをして、だいぶ酔っ払って、映画館へ・・・

IMG_7357.jpg

寝てしまうのではと思ったが、横浜の熱き思いに感動して、目がぱっちりでした。
横浜ファンで、映画館が満員で開いてる席がないほどの大フィーバーでした。

今年は、もしかすると開幕ダッシュがうまくいけば優勝のあるかもしれない。
そう思わせる、期待させるほど、若い選手が一丸、チームワークの良さを感じた。
そんな映画でした。 早くも今年の開幕が楽しみです。 目指せ!セ優勝、日本一!
posted by はねたろう at 01:55| 埼玉 ☔| 横浜Β☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

1/7 かんなの湯裏「キャンプで七草粥&福袋」

1/7は初七日で、七草粥食べて、1年の健康を祈願することになってますので
キャンプ場で、生まれて初めてスーパーでセットを買って七草粥を作ってみました。

IMG_7339.jpg

それから、WILD1で買った福袋の紹介も、良かったら見てください。



作り方、あってるか疑問ですが、結構、美味かったです。

<今年のキャンプは前途多難! リビングシェルのポール曲がる>
実は、前日1/6に学校橋河原で、今年初の1泊キャンプに行きましたが
突風(強風)でテントを張るのが大変だったのですが、なんと、こんなことが・・・

あの太い「リビングシェルのポール(Cフレーム)」が曲がってしまいました。
これは大変と言うことで、しかたなくテントをたたんで・・・・
次に、他の小さいテントを張って、これは小さいの大丈夫だったんですが
タープを苦労して張ったら、ポールがぐにゃぐにゃになって折れそうになり
この強風では、焚き火も無理なので、料理もできない、キャンプ中止にしました。

新年早々に、つまづいちゃって、今年のキャンプは前途多難って感じですが
リビングシェルのポールは修理に出して、直るまで3週間以上かかるようですが
戻ってきたら、キャンプ再開と言うことにしたいと思います。
まぁ自然相手なので、こういうこともありますよね。 のんびりやりましょう?
posted by はねたろう at 21:09| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

1/1-3 秩父神社、三峯神社、横浜探索、初笑い「2017年今年もよろしく!」

2017年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の正月は、休みが短かったんですが、秩父神社、三峯神社に元旦に初詣!
昨年の大晦日に、秩父第一ホテルに泊まって、新年を迎えて秩父神社へ・・・
朝は、秩父神社空いてました、正月じゃないみたいです。

DSC_0445.jpg

お参りを済ませて、おみくじ引いてみると「小吉」です。

DSC_0450.jpg

今年もあまり運勢は良くないようです。
その足ですぐに、西武秩父へ行って、バスに乗って三峯神社に初詣はしごです。

DSC_0456.jpg

駐車場渋滞のため、4q手前で降りて、道路を2km歩いていくと、登山道があり
昨年は、道路を歩きましたが、今年はプチ登山してみるか1.8kmだから・・・
軽い気持ちで、行ったんですが、これがしんどかった、結局バス降りてから2時間歩いた。
秩父神社の裏側にでるので、恒例のくじ引きしたら、今回はこれでした。

DSC_0458.jpg

三峯神社の初詣は、ほんとに大変なので、くたびれました。
来年はキャンプ場で初日の出のほうがいいかなそんなことを考えながら、

DSC_0472.jpg

初詣、おみくじ引いた今度は「中吉」、少し運勢良くなったかな!

DSC_0479.jpg

初詣も終わり、帰りのバスは朝降りたバスがまだ駐車場についていません。
結局1時間待って、朝のバスに乗って帰りました。帰りはスムーズです。
秩父から熊谷そして鴻巣まで帰って、1杯やって帰りました。

さて、2日は朝から横浜へ行って、ぶらっとして、万葉の湯へ・・・

DSC_0500.jpg

DSC_0521.jpg

DSC_0516.jpg

万葉の湯は、初めてだったけど屋上が展望の足湯などあって、なかなか良かったです。

DSC_0535.jpg

DSC_0526.jpg

この日は、スーパホテル関内に泊まって、さて次の日、朝早く、山下公園を散歩して・・・

DSC_0547.jpg

みなとみらい線で池袋に行って、池袋演芸場で初笑いです。

IMG_7333.jpg

IMG_7334.jpg

入れ替えなしでしたが、朝、昼を観て、池袋で1杯やって帰りました。
今年の短い正月休み、秩父で初詣、横浜探索、池袋初笑いと充実した正月でした。

posted by はねたろう at 21:14| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

12/24-25 学校橋河原「今年最後のソロキャンプ」

学校橋河原で、今年最後のソロキャンプに行ってきました。
40分を超える長い動画ですが、よかったら見てください。



キャンプってホントに楽しいですね。 来年もよろしくお願いします。
posted by はねたろう at 05:58| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

12/17-18 CAZUキャンプ場「ダッチオーブンでビーフシチュー!」

キャンプと言えば、焚き火料理、ダッチオーブンじゃないか?
今年、最後のキャンプは「ダッチオーブンでビーフシチュー」に挑戦!
焚火料理は今回が初めてですが、いやー火加減が難しかったですね。

CAZUキャンプ場は、山人さんの動画で知ったんですが、
6月下旬から7月上旬には「ホタル」が見れるので有名ですが
薪が使い放題と言うので、人気ですね! 今回も混んでました。
ソロキャンプ薪使い放題1泊3000円ですが、冬の寒い季節に、薪使い放題、ありがたいです。
初心者ソロキャンパー代表はねたろう、落ち着き無く、てんやわんやでした。



これで、今年最後ってことにしようかと思ったんですが、
なんか今週末は、比較的暖かく(冬にしては)ので、出撃するかもしれません。

posted by はねたろう at 22:00| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

12/2-3 学校橋河原「武井パワーは物凄い!」

今週は、秩父夜祭、特に12/3の大祭は5年ぶりの土曜日に当たり・・・
盛大に行われると言うので久々に言ってみようかと思ったら・・・
12/2 新幕がアマゾンから送られて来たので急遽キャンプに行くことにしました。
お祭り男がお祭りとキャンプ天秤にかけると、その答えはキャンプです。
フライフィッシングとキャンプでは、もちろんキャンプと言う感じで、
すっかり、ソロキャンパーになってしまった。はねたろうです。

冬キャンプに欠かせないのが、武井バーナーですが・・・
武井君のおかげで、YouTube視聴数4000を超えました。

今回は武井バーナーについて熱く語ります。



そして、朝は、やっぱり武井君です。



ソロキャンがすっかり板についてきた、はねたろうです。
今年のオフは、本当に楽しいです。 寒い季節のソロキャンプ最高です。
posted by はねたろう at 23:42| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

11/25-26 学校橋河原「寒い日は、ポトフが美味い!」

いやー 最近キャンプの話題ばっかりです。相変わらずですが・・・
先週の極寒のキャンプに行ってきました。
寒い日は、やっぱりポトフが美味いですね、その模様ご覧ください。



昨日は寒かったです。摂氏33度(華氏0.6度)、テントや車、凍り付いていました。
朝は、昨日のポトフの残りでカレーを作って暖まりました。



たぶん今年1番寒かったのでは、夜は火を消して、0.6度の中、寝ましたけど。
モンベルのダウンハガー800の#0は暖かいです。心地よく寝れました。

これから寒くなるけど、キャンプ続けて行きたいと思います。
釣りも禁漁に入り、オフにソロキャンプ、暖かい物食べて、やめられません。
posted by はねたろう at 23:13| 埼玉 ☔| ソロキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事
===============================================
(08/15)8/11-12 日光湯元キャンプ場「女性キャンパーと初コラボ!」
(08/09)7/28-30 マッスルキャンプin福島ファイナル「全日程無事に終了しました。」
(07/28)7/16-23 川井村FF体験&東北大遠征「今年も行って来ました」
(07/07)7/1-2 風来坊岡本スクール「少人数スクール」
(06/30)6/24-25 道志椿荘キャンプ場「ダメな大人になっちゃいました。」
(06/22)6/21 停電によっる予期せぬ事態「インターネット接続不能!」
(06/13)6/10 日光湯川初釣行「カエロックキャンプ断念!」
(06/06)5/27-28 マッスルキャンプin北海道「はねたろう北海道出没注意!」
(05/22)5/12-14 マッスルキャンプin岡山「11時間の大遠征、楽しかった。」
(05/10)5/4 さきたま火祭り「家が燃えてます、火事ですよ。」
(05/09)5/3 秩父芝桜と祭の湯「芝桜綺麗で、温泉もなかなか」
(04/30)4/28-29 神流川&千曲「神流川爆釣、千曲さっぱり」
(04/24)4/23 YouTubeサブチャンネル「『はねたろうのFF日記』追加しました。」
(04/23)4/21 千曲川上&北相木「全く釣れません! 釣り人もいません。」
(04/20)4/17 Xperia Z4故障「液晶が操作不能!」
===============================================